

結婚式場と言ったらコレ!

結婚式場関連のDVDが発売されたとか。結構マニアがいるんやなぁ。そんなにひそかな人気があるとは思わなかったから、びっくりしたわ。かくいうおれもかなりマニアかもしれない。だって結構情報集めてるからね、趣味で(苦笑)

ロゴマークに秘められた想い


Qチャペルで真っ赤なブーケ、どう思いますか?再来月に結婚式をを控えています。その際にチャペルで持つブーケなのですが、ドレスショップのカタログでチャペルで真っ赤なブーケを持っているのがとても素敵で、私も真っ赤なブーケを持ちたいと思っています。結婚式場に併設されているチャペルなので、宗教上の厳しい決まりはありませんが、プランナーさんに聞いたところ、色んな色を混ぜる方は居るものの、やはり真っ赤は前例が無いそうです…。白と赤2つのブーケを挙式と披露宴で使い分ける事を提案されましたが、お色直しは和装で扇子を持つ予定ですし、ブーケ2つは要らないと思っています。招待客の中に敬虔なクリスチャンはおらず、両親も「好きな色持てば良いじゃん~」とは言ってくれていますが、皆様はチャペルでの真っ赤なブーケについてどう思われますか?ご意見よろしくお願い致します。
A披露宴でもドレスを着るのであれば、披露宴で赤をお持ちになってはどうでしょう。別にクリスチャンではなくても、チャペルの雰囲気に白いドレスには、白いブーケの方がふさわしいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

川越の老舗料亭「初音屋」、レストランや結婚式場に衣替え - 日本経済新聞

川越の老舗料亭「初音屋」、レストランや結婚式場に衣替え
日本経済新聞
2011年5月に閉店した埼玉県川越市の料亭「初音屋」が、レストランや結婚式場などを備える施設「ハツネヤガーデン」へと衣替えして、一部営業を始めた。初音屋は皇族が利用したこともある老舗料亭だ。市の都市景観重要建築物に指定された建物を生かしつつ、現代風の施設 ...

and more »


結婚式場が引出物は発送対応のみと言っています
に結婚式を控えています。 結婚式場との打ち合わせのなかで、その式場は、引き出物は当日渡すことができず、強制的に全員発送になることがわかりました。 そのようなことは聞...


佐賀県の結婚式場 アクアデヴュー佐賀スィートテラス





結婚式場についての関連情報

本当は怖い結婚式場の新事実

ロゴマークに秘められた想い


Qレストランやカフェ、結婚式場、雑貨屋さんを設計する建築士さんは、どのような所に勤めている人ですか??回答よろしくお願いします♪
A建物から建築するならば建築設計事務所か建築会社。テナント物件の内装ならばデザイン事務所か工務店でしょう。建物は資格をもった建築士でないと設計できませんが、店舗内装だけなら特に資格は不要でデザイナーで設計できます。設計・デザイン会社ごとに得意分野があり、住宅ばかりやる会社、飲食が特に多い会社、スイーツ系の得意な会社、それぞれです。設計依頼されるのであれば、過去の実績に自分のやりたいお店のようなジャンルのお店を多くやっている会社が良いでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは? - デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは?
デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)
ゼクシィ結婚トレンド調査2012』にて、2011年4月~2012年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人に、挙式・披露宴・披露パーティ会場を選ぶ際の、親の関与度を聞きました。 「高い関心や興味があった」という親が28.3%であったのに対し、「積極的に ...

and more »


婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いです。
落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 結...


倉敷で自由度満点の人気結婚式場 フォルトゥナ




結婚式場がある生活

結婚式場が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

ロゴマークに秘められた想い


Q結婚式場のバイトって主にどんなこ とをやりますか?辛いとかあります か?
Aこんばんは^^以前結婚式場の配膳のバイトをしており,今現在結婚式場のフロアアテンダントのバイトをしている者です。配膳のバイトの方は,正直きつかったです。精神的にも体力的にも。そもそも辛くないバイトはあまりありませんが,それでも結婚式場はいろんなマナーなどもあったりしてプレッシャーとかもありましたしね。仕事内容は主に,披露宴会場のセッティング,披露宴会場内でのお客様のご案内,配膳,後片付け掃除などでした。食事を運びながらでもお客様からドリンクの注文などを聞かなければいけなかったり・・・慣れるまでは本当に目がまわりそうでした。粗相をしてしまわないかいつも不安で不安で仕方ありませんでした。それに比べてフロアアテンダントの方は配膳よりかはまだ心に余裕が持てました。それでも簡単という訳ではありませんでしたが,ご親族の方を案内したり,フラワーシャワーなどの催し物のお手伝いをしたり・・・一緒に幸せな雰囲気を味わうことができました。kanon324xxaさんがどんな性格の方かわかりませんが,配膳のバイトをしていた人はやはり少し気が強い人というか根性がありそうな人たちが多かった気がします。私は気が弱い方なのでちょっときつかったですね。でも,なんでもやってみなきゃわかりませんよね!!他の方の意見も聞いて迷うようであれば一度やってみるのもいいかもしれませんね^^頑張ってください!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは? - デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは?
デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)
ゼクシィ結婚トレンド調査2012』にて、2011年4月~2012年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人に、挙式・披露宴・披露パーティ会場を選ぶ際の、親の関与度を聞きました。 「高い関心や興味があった」という親が28.3%であったのに対し、「積極的に ...

and more »


レンデフロールのブーケ
質問お願い致します 私は去年の12月に結婚式を挙げました。 私がブリザードに興味があった事もあり 結婚式場で紹介しているレンデフロールというブーケを加工して ガラスのボ...


2012.12.08結婚式余興ムービー




結婚式場についてガチで調べてみた

結婚式場とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ~(友達へ)

ロゴマークに秘められた想い


Q知識・経験の豊富な方に、ご相談致します。昨年9月に新築マンションを購入契約し、9月に入居予定です。説明を受けた内容と、条件が変わってきた場合、値引きやサービスなどの交渉が、可能かをお聞きしたいのです。購入するマンションは、駅裏の元工場地(準工業地?)です。現在、建設中の我がマンションと、その南側に広大な空き地が広がっています。契約前の説明では、「隣接地は他の不動産業者が、結婚式場に売却予定で、その向こうの土地も、市の計画で戸建て分譲の予定なので、南側に高い建物は建設される予定はありません」と言われていました。ところが、マンションが先月(2月)に完売し、ローン本申し込みを行った直後、「隣接地の建設予定が変更になりました」と自宅に電話連絡がありました。聞けば、南側の隣接地を所有している不動産業者が、他のマンションデベロッパーに土地を売却し、2棟建て・総戸数100戸のマンションを建設する計画だそうです。もちろん我がマンションが日陰になることは無いそうですが、ベランダからの景観が、かなり損なわれると思われます。法的にも自分達購入予定者が建設予定変更を求める事は不可能だと思いますが、当初の説明と条件が変わってきた(マンション業者の落ち度では無いとは思いますが)場合、値下げや、何かしらのサービスを要求する交渉をする事は、可能でしょうか?是非ご教授ください。
A不動産業者です。当初から2棟建て・総戸数100戸のマンションを建設することがわかっていながら違う説明をしたのであれば、損害賠償を請求できると思います。ただし、それにはあなたが眺望が良い事を決め手として購入したという事実が必要です。もしそうでなければ、値下げや何かしらのサービスを要求する交渉をする事はできません。失礼ですが、このような事ぐらいでなにか要求すると、モンスターとかクレイマーと思われますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

4月7日 神奈川 街コン×仲人=世話婚 結婚式場で世話婚開催 参加者募集中 - 婚活お役立ちニュース

婚活お役立ちニュース

4月7日 神奈川 街コン×仲人=世話婚 結婚式場で世話婚開催 参加者募集中
婚活お役立ちニュース
世話婚はこれまでに4回開催されており、各回5~11組のカップルと7~15組の「“いいね”マッチング」カップルを誕生させています。第1回イベントでマッチングしたカップルの中には結婚に至った方もいるのだとか。 第5回目となるイベントは、結婚式場で開催。模擬挙式体験や式場 ...



友達と0円で一日中あそぶ方法
友達と0円で一日中あそぶ方法ってありますか? 変なこと聞いてすいませんw たくさん回答していただけたら うれしいです…♪


【すぐ婚navi TVCM】 2012.07 特別篇 WEB限定ロングバージョン 【HD】




結婚式場専用です

結婚式場で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か~!もっとわかりやすく教えて~!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

ロゴマークに秘められた想い


Qビュッフェのマナーについて初めて投稿します。ご覧頂き、ありがとうございます。結婚式場主催のケーキビュッフェに行きました。着席式で、お皿の交換は原則受け付けないのであまりにも汚れたら言って下さいと、説明されました。テーブルには、大きめのパレット形デザインのトレー(陶器のお皿)、その上に小さめの洋丸皿が重ねてセットしてあり、丸皿の上にはペーパーナプキンで包まれたフォークナイフ、スプーンが乗せてありました。当然の如く、パレット型のトレーにケーキを乗せ、洋皿にパスタなどの軽食を乗せたんですが・・・。周囲(若い方ばっかりだったんですけど)は皆、お皿を重ねたまま、丸洋皿のみを使って食べてました。コース料理の場合は、固定皿となると思うのですが…デザインの異なるお皿だったので、使うものかなと。しかも、ペーパーナプキンを膝に乗せ、包まれていたナイフフォークは、テーブルクロスの上やお皿に置いてました。デザートビュッフェだったので、私はそのままペーパーナプキンの上にフォークナイフを置き、膝受けには使用しなかったのですが・・・。何が正解だったのでしょうか?(^^;
A>何が正解だったのでしょうか?お店の人に聞くのが正解ですね。マナーというよりは、お店のルールという感じかと思います。ビュッフェと言っても、マナーはピンキリです。日本で言うところの「食べ放題」もあれば、私には無縁な上流階級が集うような社交場のビュッフェマナーもあります。今回のお話を聞く限りは、色々な要素が混ざり合っていて判断がつきにくく、そういう場合は、素直にお店側の人に聞いたほうが宜しいと思います。かなり下っぱのバイトさんでも、知っていて教えてくれるかと思いますよ。個別に考えると・・・丸い洋皿のみを使うことも考えられますが、明らかに食べ物を乗せるためのパレット型のトレーであれば、パスタなどの食べ物と、ケーキなどのデザートと分けるのが普通かと思います。ペーパーナプキンは広げた大きさで判断して、ひざ掛け用(兼用かもですね)なのか、食器用なのかわかると思います。個人的に、お皿が二枚あるのであれば、使いかけのフォークやナイフはもうひとつのお皿かナプキンに乗せ、直接テーブルクロスには起きませんけどね。ですが・・・厳しいマナーを問われるようなの場所では、使い捨てのペーパーナプキンを使うこともなければ、あまりにも汚れたらお皿を取り替えるとは言わないです。(経費削減の為のお店のルール的な要素が強いですね)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

川越の老舗料亭「初音屋」、レストランや結婚式場に衣替え - 日本経済新聞

川越の老舗料亭「初音屋」、レストランや結婚式場に衣替え
日本経済新聞
2011年5月に閉店した埼玉県川越市の料亭「初音屋」が、レストランや結婚式場などを備える施設「ハツネヤガーデン」へと衣替えして、一部営業を始めた。初音屋は皇族が利用したこともある老舗料亭だ。市の都市景観重要建築物に指定された建物を生かしつつ、現代風の施設 ...

and more »


大学の謝恩会について
現在大学4年の女です。明日、大学の卒業式と謝恩会があります。 しかしドレスを買っていなく焦っています。 男っぽい性格のため女性らしさ満載売り場に行くだけでも気が引けてしま...


名古屋格安結婚式場ルーメンスチャペル動画




プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
