

結婚式場が今熱い!

結婚式場って何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

www.cdtdyy.comの[p05f69.]
www.23ye3.comの[j803bd.]


Q高岡市クラシコ(結婚式場)近辺のヘアメイクしてくれる美容院を教えて下さい。式が受付9時半なので早めに利用できるお店が知りたいです。
Aこんにちは^^ホテルなどではなく、結婚式専用会場のようですが、会場にゲスト用のヘアセットが出来るか聞いてみましたか?HP等に書いていなくても大抵は出来ます。他のゲストの予約との兼ね合いもありますから、早めに連絡した方がちょうどいい時間が取れます。式の時間が早めと言う事は、美容院を貸し切って早めにオープンして貰う事になり、貸切で高く付きます。それに、これから探すとの事なので、初めてのお店になりますよね。馴染みのお客さん以外の貸切してのヘアセットは断られる場合もあります。←こんな理由そのままは言いませんが、営業時間より早く開ける事は出来かねますと言われる事もあります。私も実は以前大阪でヘアセットをする時朝少し早めに開けて貰いましたが、いとこからの紹介だったので特別に早く開けてくれました。通常は初めてのお客さんにはこのような対応はしていないといとこから聞きました。ですので、一番おすすめは会場でゆっくりセットして貰う事です。私も来月神戸の迎賓館スタイルのところでヘアセットをします。ホームページに記載がなかったので友人に聞いてみたところ、問い合わせたらゲストの髪もセットしてくれるとの事で、電話して予約しました。私は10時受付なのですが、9時までに来て下さいと言われています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

山下町の大正時代の建物が結婚式場に-「旧露亜銀行」をリノベーション - ヨコハマ経済新聞

山下町の大正時代の建物が結婚式場に-「旧露亜銀行」をリノベーション
ヨコハマ経済新聞
横浜LoAプロジェクト(横浜市中区山下町280)は9月14日、横浜市指定有形文化財である「旧露亜銀行横浜支店」を、結婚式場 「La Banque du LoA(ラ・バンク・ド・ロア)」(中区山下町280)としてオープンした。 「La Banque du LoA(ラ・バンク・ド・ロア)」は、横浜居留 ...



ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


HAWAII HappyWedding DVD Art Edition 結婚式ビデオ





結婚式場の相談

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

bbs.51xly.comの[37d466.]
friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]


Q結婚式場との契約について来年の10月に結婚式を挙げることになりました。とある経緯で1年前とかなり早いですが式場を予約することとなり来週契約をします。この式場では前受け金¥80000を契約時に支払い、残りの代金は式終了から7日以内に支払うことになっています。現在、担当者との交渉で①出産(現在妊娠中です。式は出産後にする予定)に伴うトラブルで結婚式どころではなくなった場合はキャンセル料金は必要ない。②衣装・お花などの持ち込み料はいらない。ということになっています。昨日、式場に行っていたときに急遽予約をすることになり現金の持ち合わせがなかったため前受け金の一部¥10000を支払い「ご婚礼予約申込書」というのを貰いました。その書類を確認すると、裏面に「婚礼宴会規約」というのが載っていて取消料や持ち込み料の正式な金額や規定が書いてありました。来週、残りの前受け金¥70000を収める際に、今は口約束状態になっている上記2点について契約書に別途記載してもらっておいたほうがいいでしょうか?1年先の式ですので、いざ式が近づいた際や出産でトラブってキャンセルする際に揉めるようなことにならないか心配です。ちなみに式場は私達が住む地方で数店舗経営している老舗の式場です。悪い噂は特に聞きません。「急遽契約した」と書きましたが、諸事情あってのことで決して強引に契約させられた・契約するまで帰してもらえなかったなどではありません。法律に詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。
Aすべての契約に言えることですが、言った言わないになったときが一番ややこしいです。この場合は書面交付義務はないので、そうなる可能性は大きくなります。もし、式場が応じてくれるのなら、書面にきちんと契約日、条項、担当者名を記載しておいたが、後々のトラブル回避になると思います。本来、事業者と消費者は対等であるべきなんです。質問者様がそこまで相手と交渉できるなら、なによりですよb(・∇・●)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

俳優マルコ 11月に女子プロゴルファーと結婚へ - 朝日新聞

俳優マルコ 11月に女子プロゴルファーと結婚
朝日新聞
マルコの所属事務所6エンターテインメントは、マルコとアン・シヒョンが両家とのあいさつを終え、11月中にも結婚することを決めたと明かした。正確な日程や式場などは未定だ。 マルコは最近、アン・シヒョンが出場するKLPGA競技に姿を現し、アン・シヒョンの両親と会話を ...

and more »


着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


開園以来初、東京ディズニーランドで結婚式(10/06/10)




結婚式場を学習しよう

結婚式場の話をしたいと思います。実は最近結婚式場についてある情報を入手しました。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q初対面は好印象だった結婚式場担当者ですが、契約を決めてからの対応に少し疑問を感じます。来年結婚することになり、式場を9/12(月)に決めました。式場の決め手になったのは、・会場の雰囲気 (チャペル・披露宴会場など)・予算に見合った為・スタッフの対応の良さ見学案内をしてくれたスタッフは会場の説明を分かりやすく丁寧にしてくれて、趣味などの話も合い、時間は特に気ならない感じで約4時間程度掛かり、希望する来年の日どり(11/18)が空いていた為、その場で契約しました。事前契約・担当は今回案内してくれた方・11/18当日はクリスマスイルミネーションにすること疑問に感じたのは、契約を交わしてから、今日までの10日間何の連絡が無かったこと。式場を決めたのは今回初めてなので、これが普通かどうか分かりませんが、電話番号、メールアドレスを教えているのだから2、3日中にお礼の挨拶等の連絡があって普通ではないかと感じています。加えて、先ほど連絡があった際に、、「正式に私が担当に決まった」ので、その挨拶で連絡しましたのとの事。「既に決定していたはずでは?」との問いに担当者は「もちろん決まっていましたが、改めて・・」とよく分からない回答もちろん連絡が遅くなりましたとかは、ありませんでした。なんか対応が遅いし、チグハグしてます。時間に余裕があるとは言え、この辺はしっかりして欲しいです。些細なことかもしれませんが、今後1年掛けて結婚式を準備するのに最初から違和感を感じました。それとも、結婚式本番まで1年ぐらいある場合の担当者ってこんな感じなんですかね?
A私も契約後、すぐに担当者からの挨拶とかありませんでした。挙式から約半年前の契約でしたが、担当者が決まった旨の連絡があったのは、契約から数週間後書面でまず頂いた気がします。色んな書類と一緒に入っていて、そのあとで電話で挨拶がありました。で、そのあとは大体4か月前から打ち合わせに入るので、こちらから予約を入れるために電話をしたりとかいった感じですね。右も左もわからないので不安で、連絡がないのが普通か普通じゃないのかわからなかったですが、まぁ手探りでいろいろ聞きながら進めていったって感じですね。挙式もだいぶ先ですから、これから数か月は式場と打ち合わせとかってあんまりないと思いますよ。個人的に衣装選びにいそしむくらいなのかな。そんなに気にするほどの対応でもないような気はしますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

朝日町のプラントピアで初の結婚式 - 福井新聞

朝日町のプラントピアで初の結婚式
福井新聞
福井県朝日町の総合植物園プラントピアで三十日、開館以来初めての結婚式が行われた。緑あふれる開放的な雰囲気の中、新郎新婦は新生活の第一歩を踏み出した。 結婚したのは朝日町の会社員、島寛之さん(25)と福井市の美容師、岡崎真紀さん(24)。 ...

and more »


着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


結婚式・披露宴のオープニングビデオ




結婚式場についての個人的見解

結婚式場も探せばあれにぶち当たる・・・。結婚式場に囚われました。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
www.23ye3.comの[j803bd.]


Q学校の勉強での「平和のとりで」というのをやっていますで意見文を書くのですがいいのが思いつきません。誰かいいのがある場合は教えてください。6年生の勉強です。お礼250枚検索ワードあ青山アトランティス愛知県自動車板金塗装尼崎インプラント秋田インプラントアジアン家具沖縄青の洞窟アクセルホーム足場東京アクア設計愛知板金塗装愛知県自己破産熱海旅館アジュール愛知県造園愛知県人材派遣青森グルメアドバンスセキュリティーアルテック愛知介護施設尼崎市歯科アイエイチエスアライメント茨城愛知県結婚相談所雨漏り東京尼崎相続アンテナ工事埼玉雨漏り神奈川雨漏り埼玉雨漏り千葉荒川区インプラントアトリエココ会津アパートアクリル板青森美容整形愛知保険愛知自動車修理青森市インプラント青森市歯医者愛知県結婚式場アメニシティアイザックアニマルズアパスキャリー青山まつげエクステアースプロテクト青森インプラント愛知塗装愛知県債務整理アルミナ青森りんごアポロ広告社アッカアクティブホームアイデックス株式会社アンテナ工事神戸愛知ホームページ制作秋葉原賃貸マンション荒川区歯科尼崎市相続安曇野りんごアクアポポアップロードアドバンスインターナショナルアジア雑貨通販アイランドメッセージ愛知県オール電化厚木賃貸物件旭堂荒磯亭アントシアニン尼崎司法書士尼崎税理士アルミ板青森美容皮膚科愛知過払いアメカジ横浜明石歯科足立区マンション有田みかん尼崎税理士事務所青山美容室愛知探偵愛知車検アルファオメガアンテナ工事神奈川尼崎相続相談アウトソーシング大阪アコールアンチエイジング東京アスト愛知住宅アメリカブリキ看板尼崎会社設立アスイルアクリルケース愛知県インプラント青森歯科アルミ形材上尾インプラント愛知廃車奄美レンタカーアメ車埼玉アメ車名古屋愛知安産祈願阿蘇ホテル愛知相続相談アロマテラピー埼玉安納芋アスカ秋田歯科荒川区内科尼崎英語教室奄美黒糖焼酎愛知注文住宅足場工事千葉愛知相続対策青森お取り寄せ青森通販アンティーク家具香川アンド・ブルー愛知遺言雨漏り広島アキレス厚木行政書士アメリカTシャツ雨漏り大阪雨漏り姫路アメリカ雑貨通販アメリカ軍アルティズム阿波しじら愛知行政書士会津塾上尾税理士赤坂税理士明石美容室アルバイト募集アルバイト求人青森りんごジュース秋田名産品旭川美容院アンテナ工事滋賀アンテナ工事三重アメリカブランドアンゼリカショップアイドル上尾市インプラント荒川区弁護士尼崎債務整理アフロンアウトドア用品暑さ対策明石小児歯科愛知税理士青山税理士アーバンホーム足立区リフォーム秋田椎茸アメリカ古着アクセサリー
Aこんにちは!私も小6で、今丁度それを習っています!私もなかなか思い浮かばなかったのですが、みんな思いやりを持てば戦争はなくなるのではないかと考え、戦争の原因について調べました^^戦争は、一つではないこと、調べた結果一番使えそうだったのが「大人はみな、戦争はやめろ。などと言っているが、自分がどんなにお金を持っていても貧しい人に分けようとしない。結局自分が満足すればいいんだ」みたいな内容です。そこから”思いやり”が使えます!「ここで、貧しい国や人にお金や寄付を届ける、という思いやりや、困っている友達がいたら思いやりを持って助けてあげるなどの小さいことでも思いやりを持って始めればそこから戦争もなくなって平和がとりもどせるのではないか」という感じで書こうかなと思ってます^^まだ意見文は実際に書いてなくて、あくまでこうしようかなーっていう予想なので!参考になればいいです><この単元難しいよね!お互い頑張ろう!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か - ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か
ダイヤモンド・オンライン
こんな商売がまかり通れば、業界全体が信頼を失うことになる」(結婚業界関係者)と危惧する声が広がり始めている。 婚礼プロデュースとは、結婚式場選びを支援するサービスだ。新郎新婦はスマ婚に相談に行き、そこで提示されたホテルやレストランの中から式場を決定する ...



日本で宗教が嫌われる理由
日本人は宗教を嫌うようです。 私も嫌いです、なぜですか? ・創価学会などのしつこい勧誘、外国ではカルト集団と言われるような宗教があり これらはオウム事件以前から各地で迷惑してい


結婚式余興[PIKAPIKA動画]




結婚式場についての詳細

ごきげんよう。結婚式場教授こと わたくし様でございます。本日も結婚式場について、みなさんでごめんあそあせしてまいりましょう。

huimingcz.comの[73b63c.]
www.1314cy.comの[ytryui64564.]


Q来年の春に結婚を予定しているのですが、先日彼と二人で結婚式場の見学をしてだいたいの見積もりも出していただきました。それを彼の母親に話すると式場を見学して見積もりについてのことも詳しく話を聞きたいと言われました。一般的に結婚する二人以外の人が一緒に見学したり式の内容について聞いたりすることはよくあることなのでしょうか?私は二人だけで決めたいという気持ちがあるのですが彼の母親は色々心配みたいで…。
Aもちろんありますよ!結婚は二人だけのものではなく、両家のものです。二人だけで色々考えたいお気持ちもよく分かりますが、金銭面は特にお母様も気になっている事と思います。式の費用は全て二人で出すご予定ですか?もしかしたらお母様は援助を考えているのかも…一生に一度の結婚式ですから、嫌な気持ちにならず、色々な人からの意見も聞いて素敵な式になさってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

会費制ウエディング、出席したことある??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

会費制ウエディング、出席したことある??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場、プロデュース会社情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者329名を対象に「会費制ウエディング」について、アンケートを行いまし ...

and more »


着付けと受付とお車代
結婚式で友人2人に受付を頼んでいます。その友人2人の着付けと髪のセット代(15000円)を「こちらで負担する」ということを本人たちに伝えています。 そこで悩んでいるのですが、着付...


マイケルと仲間たち結婚式余興~PV前編(高画質)




結婚式場の最新情報

結婚式場って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

meischina.comのユーザー[8dfg8d1]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q結婚式場での仕事について。 結婚式場の中のスタジオ 写真撮ったり DVDを作成したりの仕事は やっぱり資格などいるんでしょうか?ウェディングプランナーの仕事ではなく DVD作成などの仕事をやりたいんですが 何をどぅしたらぃぃかわからなくて…(∋_∈)詳しい方教えてくださいッ(^-^) ちょっとした情報でも構いませんッよろしくお願い致しますッ(^O^)
A資格は不要ですよ。写真を撮るのもDVDを作成するのも、そもそも資格が存在しません。強いて挙げるなら写真について、相当以上の知識と経験があり、DVDの作成(パソコンのスキルと編集のセンス)に長けている事です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

会費制ウエディング、出席したことある??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

会費制ウエディング、出席したことある??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場、プロデュース会社情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者329名を対象に「会費制ウエディング」について、アンケートを行いまし ...

and more »


巫女さんのバイト
高校2年生なんですが結構前から 巫女さんのバイトに興味があります。 茨城県の神峰神社でバイトを したいと思っているのですが いつ頃から募集しているのでしょうか? また貼り紙やチラシ


結婚式余興ビデオ 矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-




結婚式場を探索します

結婚式場の話を旦那としようと思って、夜毎回話しかけるんだけど、全然相手にしてくれません!本当、腹立つ!ってことで、ここで吐き出しちゃうのでよかったら読んでください(笑)

wushuxz.comの[ib8528.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Q全力ガール最終回で出てきた結婚式場わかる方、場所と名前を教えてください!とても景色が綺麗でいってみたくなりました(>_<)
A「フルーツパーク富士屋ホテル」のことだと思います。エンディングのクレジットに掲載されていましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳 - サーチナニュース

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳
サーチナニュース
先日、ある結婚式場で、中国人の方の結婚披露宴の司会をさせて頂きました。新郎は、在中国人で日本語と中国語が話せます。新婦は、最近中国の長春から日本にきたばかりなので、ほとんど日本語はわからない状態です。よって、披露宴は、日本語と中国語をまじえて司会を行う ...



名古屋市熱田区の料亭
10月に熱田神宮にてお宮参りを予定しています。 主人の両親は遠方から来てもらいます。 お宮参り後の食事ですが、熱田区周辺で おすすめの、個室がある料理屋さんがあったら教えていた..


シマの結婚式




結婚式場が知りたい!

結婚式場について調べるのもいろいろ大変なんですよ~。最近ハマってる調べ方で結婚式場のいいもの発見しました。

friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]
0577school.comの[b7a956.]


Q★100マイ★質問です。結婚式場にキャリーバッグなどの大きなものh式場まで持参していっていいのですか?
Aはい、大丈夫だと思います。結婚式には遠方から来られる方もたくさんいらっしゃいます。最近の結婚式場ではクローク受付というコーナーが必ずありますが、昔の◯◯結婚会館、◯◯式場とかいう場所にはクロークがない場合もありトランクを会場の隅に置かせてもらって参加した事が一度だけありました。もちろん着替える場所もなく、仕方なくトイレで着替えました。心配なら事前に式場に電話をして確認しておく事をお勧めします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳 - サーチナニュース

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳
サーチナニュース
先日、ある結婚式場で、中国人の方の結婚披露宴の司会をさせて頂きました。新郎は、在中国人で日本語と中国語が話せます。新婦は、最近中国の長春から日本にきたばかりなので、ほとんど日本語はわからない状態です。よって、披露宴は、日本語と中国語をまじえて司会を行う ...



着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


結婚式 余興 メタルギア sonyNEX-5 夜間動画撮影




結婚式場についてばあちゃんが知ってたw

結婚式場って実はすごいんです。

dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]
jzkzb.comのユーザー[rrop951]


Q失礼に当たるか、マナー違反か教えてください結婚式当日、駅から結婚式場までのマイクロバスを手配します。手配に当たり、何人がバスを利用するのか把握するため、招待状に「バスをご利用される方は、○○○○へご連絡ください」という付箋を同封しますが、親族宛ての付箋の連絡先を、私ではなく親にして良いでしょうか?
A招待状自体も、返信宛先は、親の名前ではないでしょうか?ゆえに、親でいいです。むしろその方がいいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

4カ月遅れの結婚式=福島の夫婦、「1歩ずつ前に」―神戸 - 朝日新聞

毎日新聞

4カ月遅れの結婚式=福島の夫婦、「1歩ずつ前に」―神戸
朝日新聞
東日本大震災で被災し、結婚式を取りやめていた福島県の夫婦が19日、神戸市で4カ月遅れの式を挙げた。神戸松蔭女子学院大の学生らによる企画で実現し、ウエディングドレスなども全て学生の手作り。震災後、お互いの大切さを実感したと話す2人は「震災から逃げずに1歩 ...
雑記帳:震災被災の2人 神戸の大学で挙式毎日新聞

all 7 news articles »


今から30年位前の葬儀での話です。
最近になって不思議なことに気が付きました。 それは義父の連れ合いである、義母が葬式など一切参列しなかったことです。 葬儀場であるお寺にも来なかったのです。 テレビなどで見...


【アリラガーデン】 新郎主賓挨拶 池原・谷川様 結婚式




結婚式場の口コミ情報

結婚式場の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな結婚式場ってどう??

www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q私は、これから着付け師の勉強をしたいと思っていますが、ネットで求人を見てもあまりないようです。着付けの仕事はしたいけれど、正直不安を感じています。今現在、着付け師の皆さんはどういうところで勉強されたのか、どうやって仕事に就けたのかお尋ねしたいです。ちなみに、私現在40代で、若い頃講師の免状を頂き、何年かお手伝いをさせていただいていました。今回は、人に教えるのではなく、結婚式場や成人式などでの仕事を希望しています。
A40代かなり後半。着付を習い始めて11年。いくつかの大手や個人の教室に通いました。今は、フリーで着付師として細々というか自己満足で活動しています。といっても、自作のHPで細々宣伝し、月に、2,3件、卒入園式に4,5件お仕事を頂く程度です。たまに行く最後に行きついた着付け教室の先生からは毎年成人式・前撮りのお仕事を頂いています。こちらは、シーズン中、トータル5,6万かな。最近、ヘアーのスクールに通い、勉強しました。着付けとヘアーは切り離せない…ということも少なからずあります。でも、着付のみとヘア・着付は半々くらいかな。同じく着付け教室のHPも自作しましたが、こちらはさっぱりですね。どこにも所属しないで、自分流の教室だからかな?まだ初めて一年足らずですが、暇です。生活を潤すほどの収入はありません。ランチに気兼ねなくいけるくらいです。私も、「着付師募集」のキーワードで仕事検索したことがありますが、さっぱりですね。やはり、ヘアメイクもなければ、式場などでは重宝されませんね。一度、子供写真スタジオでアルバイトしたことがありますが、他の事もしなければいけないので、物足りなったです。成人式のお仕事は、呉服屋さんとかレンタル業者とかが当日何十人もお客さんを抱えています。提携してる着付けの先生に仕事依頼するようです。すると先生は配下の生徒さんを引き連れて成人式の御嬢さんたちを着付けます。ここまでになるには、よほど、地元に長く根を張った先生にしか仕事依頼は舞い込んでこないようです。着付のみはなかなか仕事に恵まれないように思います。というか、着物を着ること自体、かなり減っていますから。わたしも、これから、美容院とか、葬儀屋とかに営業に行こうか迷っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か - ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か
ダイヤモンド・オンライン
こんな商売がまかり通れば、業界全体が信頼を失うことになる」(結婚業界関係者)と危惧する声が広がり始めている。 婚礼プロデュースとは、結婚式場選びを支援するサービスだ。新郎新婦はスマ婚に相談に行き、そこで提示されたホテルやレストランの中から式場を決定する ...



パソコンのメモリ増設と外付けドライブについて
。 ・CDRに音楽を書き込みたい ・DVDの再生をしたい ・ムービーメーカーなどで作ったムービーをDVDに書き込みたい。(結婚式の生い立ちムービーを作らないといけないのですが、式場へ...


『結婚式で本当にあった心温まる物語』




結婚式場真相追求室

結婚式場関連のDVDが発売されたとか。結構マニアがいるんやなぁ。そんなにひそかな人気があるとは思わなかったから、びっくりしたわ。かくいうおれもかなりマニアかもしれない。だって結構情報集めてるからね、趣味で(苦笑)

0577school.comの[b7a956.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Q長財布利用の女性、結婚式の出席の際はどうしていますか?今年初めて財布を長財布に変えました。いろいろ心配していましたが、手持ちのバックには入ったので、特に不便に感じる機会もなく、ここまできましたが、とうとう困ることが起きました。今度友人の結婚式に出席するのですが、その際の手持ちバックに入りません…みなさんは結婚式出席の際に、財布ってどうしていますか?この場合はどうしたほうがいいと思いますか?結婚式の前に、ホテルにチェックインして荷物はすべて置いていきます。ホテルにおいていくのは危ないでしょうか?(お金、キャッシュカード、クレジットカード、身分証はすべて抜いて、それ以外のカードと小銭程度のみをキャリーバックの底にでも残す。)一応代用する財布として、前使っていたブランド物の二つ折りの財布(小銭入れが壊れていて、お札しか入れれない)ブランド物ではない小銭入れ。はあります。結婚式場で荷物などは預かってもらえるかもですが、財布などはNGですよね?自分の場合はどうしたよーとか、こうしたら?とか、何でもいいのでアドバイスください。もうどうしたらよいのかわかりません…汗
A回答失礼します。私もお財布は長財布で、ブライダル用(?)の小さいバッグには入りません。ただ、基本的にはいつもブライダル用バッグにはハンカチとご祝儀しか入れておらず、小さめな紙袋(光沢のある白かカジュアルではないエレガントな花模様)にお財布と化粧ポーチを入れて中が見えないようにハンカチを一番上にのせています。小さいバッグに目一杯モノを詰め込むのは形も崩れますし、大きいバッグを持つのはお席に合わない気がしてしまうので。結婚式は毎回これで乗り切っていますよ~。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

天童オルゴール博物館:結婚式場として再開--来秋にも /山形 - 毎日新聞

天童オルゴール博物館:結婚式場として再開--来秋にも /山形
毎日新聞
ライフアンサージは現在の土地と建物を活用し、来年秋にも結婚式場として再オープンする。 東北パイオニアによると、敷地約8500平方メートル、建物約1000平方メートル。同社は「売却が決定した事実以外は何もコメントできない」としているが、売却額は約3 ...



結婚式 披露宴 親族のみ
親族のみで結婚式、披露宴を行うのは変ですか? 来年くらいに結婚を予定していますが、 あまり人前に出るのが好きではなく、こんじまりと 行いたいと思っています。 ※彼女は友...


結婚式 エンドロール (One Love / 嵐) nimoca フェレットと




結婚式場って何なの?

結婚式場がマジで気になって気になって、昨日は8時間しか寝れませんでした…。マジ結婚式場なんなんだよおおお

stzh.comのユーザー[h9dba7]
zzwyy.comのユーザー[gcba92]


Q既婚の方にお訊ねします。今、結婚なさってる方に質問します。ズバリ、プロポーズってしましたか?もしくは、されましたか?僕には、高校時代から付き合ってる彼女がいます。今年で9年目なんですが、お互いに結婚を意識しています。この間、知り合いの関係で、とある結婚式場のフェアに参加しました。彼女的にはそこが気に入ったみたいで、当初は見学のつもりだったのが本格的に結婚式場探しになりました。そして、最終的に来年、結婚式を挙げる様になりまして、事実上のプロポーズはしていない状況なんです。順序が前後しましたが、今からでもプロポーズはすべきでしょうか?みなさんはどの様にプロポーズされましたか?もしくはされて嬉しかったですか?ちなみに、最近の婚約は婚約指輪とか渡すものなんでしょうか?教えて下さい。
A男です。プロポーズはした方がいいと思われます。私もあなたと同じように、「流れる」ように結婚したのですが、自分でもプロポーズした記憶がありません。それを結婚して数年経っても、ずっと嫁さんに言われ続けています。「私はプロポーズされていない!」と。もちろん、冗談でですが。なので、女性にとっては、プロポーズってかなり大事なことなのではないかと思います。私の場合はいまさらですが。。。参考にして下さい。婚約指輪のサプライズ、いいと思いますよ。指輪がどうこうは二の次で、あなたが「これが似合うかな?」「こういうのがうれしいかな?」と彼女のことを考えていることが最も大切なことではないかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

10月14日国際結婚イム・ソンミ... - innolife.net

innolife.net

10月14日国際結婚イム・ソンミ...
innolife.net
招待状は結婚を知らせる挨拶の言葉と、結婚式場に招待状を持参してくれという文を韓国語と英語で綴った。イム・ソンミンは23日、「直接お目にかかって伝えることができないこともあり、口語体で招待の言葉を書いた。英文で書いた文は予備新郎マイケルが作成した」と明らか ...

and more »


着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


結婚式の余興(マルモリダンス) ~スペシャルVTR~




結婚式場を調べるよりアレのほうがいいよ

結婚式場っていつから流行ってます?

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q結婚式場探しでこれから契約とゆう段階で、ヒキガシ業者の義理兄が クチゾエするから契約時に義理兄も連れていけ と言うんです。これって式場に失礼にはなりませんか?私としてはちょっと気が引けるのですが…
Aいやいや、ここは図々しくなって大丈夫ですよ♪赤の他人の式場に失礼って思うより、せっかく若い二人の懐具合を心配してくれ、口添えを申し出てくれたお義兄さまに対しての方がよっぽど失礼ですよ!!!お安くなるところはお安くしてもらった方が良いに決まっています!気後れすることなく、進んでお義兄さまには来ていただいて後押ししてもらいましょう!!!!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


CMソング教えてください
次のURLの結婚式場のCMで流れている曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://gakkou-tv.com/videos/view/JmPe1nRGVvY


結婚式 エンドロール 2011/5/14 加藤ミリヤ Love is...




結婚式場についての詳細

結婚式場の広告を中吊り広告で見かけたのですが、どうもうさんくさかったので自分で調べてみました!

gjjp.orgのユーザー[r2f3f2]
ylguoji.comのユーザー[i842d3]


Q結婚式の招待(親族)について。来年の春に結婚式を予定しており、近々結婚式場へ見積もり等を頂きに行きます。彼とも話し合い、親族のみの本当に小さな結婚式を行う予定にしておりますが、母方の親族のみ招待し、父方の親族を招待したくありません。可笑しいでしょうか?理由は二つあります。 一つ目は、一昨年に叔父の娘さん(私から見たら従姉妹)が結婚したのですけれど、その時に父の兄(伯父)夫婦のみ招待をし、我が家には結婚する事すら知らされずにいました。然し、伯父の電話で従姉妹が結婚する事をしり、結婚式の一月前に招待状が届きまして、出席することになりました。式は大阪で行われ、我が家は中国地方から3時間かけて新幹線や在来線を乗り継いでいきましたが、御車代もなく日帰りで帰ることとなりました。父は兄弟仲があまり良いとは言えず、特別に出席したかった訳ではありませんが・・・憤りを感じました。 二つ目は伯母が保険外交員をしていて、従姉妹の結婚式当日に新婦である従姉妹に「新郎様も是非うちの保険に入ってね」と話していたことと、我が家(特に父)を見下して馬鹿にしている節がある為に呼びたくないのです。伯父・叔父一家は十数年会っていませんし、恩もありません。祝福して貰いたいとも思いません。母方の伯父一家はとてもよくして下さっており、「結婚式にも是非呼んでね」と言って下さっておりますので、必ず呼びたいと思っています。父方だけ呼ばないというのは可笑しいでしょうか?
A自分たちの結婚式なのだから、あれこれ悩まず思うようにすればok!いやな思いは、しなくていいと思います。現実に、父方、母方数揃わない事は、よくある話。式場は、儲けるためバランスが悪いとかいろいろ言って、人数を、増やそうとするけど、遠方とか、高齢とかいって、断わりましょう。のせられたらだめですよ!冠婚葬祭だけの付き合いの親戚は,必要ないですよ。これから、素敵な家族を、作ってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【社会人のマナー】結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべき? - 週プレNEWS

週プレNEWS

【社会人のマナー】結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべき?
週プレNEWS
たとえば、「結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべきか?」というシチュエーション。マナーサロン「セレブスタイル」主宰のマナー研究家・住友淑恵さんが、正しい選択肢を教えてくれた。 「可能な限り結婚式を優先しましょう。結婚式は何ヶ月も前から ...



パソコンのメモリ増設と外付けドライブについて
。 ・CDRに音楽を書き込みたい ・DVDの再生をしたい ・ムービーメーカーなどで作ったムービーをDVDに書き込みたい。(結婚式の生い立ちムービーを作らないといけないのですが、式場へ...


神前結婚式 京都・亀岡 縁結び日本一の神社 出雲大神宮 結婚式動画




結婚式場って一体なに?

結婚式場の秘密が知りたい方、挙手をお願いします!!!(笑)結構知りたい人いるんじゃないですかね?僕はすごい知りたかったです。皆さんには今回一挙僕があつめた情報を公開しまーす!

friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]
www.cxzyz.comの[ra5572.]


Q長財布利用の女性、結婚式の出席の際はどうしていますか?今年初めて財布を長財布に変えました。いろいろ心配していましたが、手持ちのバックには入ったので、特に不便に感じる機会もなく、ここまできましたが、とうとう困ることが起きました。今度友人の結婚式に出席するのですが、その際の手持ちバックに入りません…みなさんは結婚式出席の際に、財布ってどうしていますか?この場合はどうしたほうがいいと思いますか?結婚式の前に、ホテルにチェックインして荷物はすべて置いていきます。ホテルにおいていくのは危ないでしょうか?(お金、キャッシュカード、クレジットカード、身分証はすべて抜いて、それ以外のカードと小銭程度のみをキャリーバックの底にでも残す。)一応代用する財布として、前使っていたブランド物の二つ折りの財布(小銭入れが壊れていて、お札しか入れれない)ブランド物ではない小銭入れ。はあります。結婚式場で荷物などは預かってもらえるかもですが、財布などはNGですよね?自分の場合はどうしたよーとか、こうしたら?とか、何でもいいのでアドバイスください。もうどうしたらよいのかわかりません…汗
A回答失礼します。私もお財布は長財布で、ブライダル用(?)の小さいバッグには入りません。ただ、基本的にはいつもブライダル用バッグにはハンカチとご祝儀しか入れておらず、小さめな紙袋(光沢のある白かカジュアルではないエレガントな花模様)にお財布と化粧ポーチを入れて中が見えないようにハンカチを一番上にのせています。小さいバッグに目一杯モノを詰め込むのは形も崩れますし、大きいバッグを持つのはお席に合わない気がしてしまうので。結婚式は毎回これで乗り切っていますよ~。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か - ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か
ダイヤモンド・オンライン
こんな商売がまかり通れば、業界全体が信頼を失うことになる」(結婚業界関係者)と危惧する声が広がり始めている。 婚礼プロデュースとは、結婚式場選びを支援するサービスだ。新郎新婦はスマ婚に相談に行き、そこで提示されたホテルやレストランの中から式場を決定する ...



ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


【アールベルアンジェNagoya】 和装 入場 佐久間・上野様 結婚式




結婚式場があった

結婚式場を調べ狂ってた去年の6月。梅雨が明けるころには結婚式場熱も冷めていたけど今ふたたび再点火。それではご覧ください。結婚式場で、♪「梅雨前線は止まらない」

bitmodel.cnの[rettrey456.]
bbs.m6789.comの[dsfg456.]


Q全力ガール最終回で出てきた結婚式場わかる方、場所と名前を教えてください!とても景色が綺麗でいってみたくなりました(>_<)
A「フルーツパーク富士屋ホテル」のことだと思います。エンディングのクレジットに掲載されていましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号 - 佐賀新聞

佐賀新聞

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号
佐賀新聞
九州新幹線・新鳥栖駅前に、宿泊施設を兼ねた結婚式場が建設されることが5日、分かった。新幹線開業に合わせ、鳥栖市が区画整理事業で6・8ヘクタールに都市基盤整備した一画で、民間として第1号の進出になる。 結婚式場を建設するのは、九州や関東で冠婚葬祭業を展開 ...

and more »


ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


結婚式をディズニーランドで 結婚式場でミッキーとミニーが登場




結婚式場がとまらない

今日結婚式場について話してるOL風の二人組がいて、マジ可愛かったので結婚式場について調べてみるテスト

liulijing.comのユーザー[o909c5]
rlyy120.comのユーザー[le95d8]


Q私はブライダル関係の専門学校に行きたいのですが、専門学校に行きながら結婚式場などでバイトすることは可能なんでしょうか?そして、その方法は安全ですか?(就職などするにあたって)
A現在、結婚式場でバイトしています。私の友人がまさにそれです。今、ブライダルの専門学校に行きながら、式場でバイトしてます。彼女に聞いたところやはり、彼女の先輩もみんなバイトから正社員になってる方が多いみたいですよ。また仮に正社員として内定が決まっても経験がなければバイトと同じ仕事を始めはやらされます。なので言葉は悪いですがバイトで"コネ"を作っておくのは有力ではあると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

4カ月遅れの結婚式=福島の夫婦、「1歩ずつ前に」―神戸 - 朝日新聞

毎日新聞

4カ月遅れの結婚式=福島の夫婦、「1歩ずつ前に」―神戸
朝日新聞
東日本大震災で被災し、結婚式を取りやめていた福島県の夫婦が19日、神戸市で4カ月遅れの式を挙げた。神戸松蔭女子学院大の学生らによる企画で実現し、ウエディングドレスなども全て学生の手作り。震災後、お互いの大切さを実感したと話す2人は「震災から逃げずに1歩 ...
雑記帳:震災被災の2人 神戸の大学で挙式毎日新聞

all 7 news articles »


式場への心付けについて
この度、結婚式場で身内だけの式を挙げることになりました。 式の一ヶ月前に前撮りの予定です。 式を迎えるにあたって、スタッフへの心付けを用意した方がいいと言...


結婚式の余興(マルモリダンス) ~スペシャルVTR~




結婚式場の相談

結婚式場のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
www.aishanqing.comの[hgfurtuytytr.]


Q付き合って3ヶ月になる彼女と勢いで結婚式場に見学に行き、しかも来年の11月の挙式の契約までしてしまいました。彼女もOKしてくれましたが、プロポーズもまだなので不安に感じています。またプロポーズするという約束までしてしまいました。式場で思いついたのですが、プランナーの方と協力して、再度イベントがあるという口実で彼女と見学に訪れ、チャペルで花束を渡してプロポーズするということになりました。その日は彼女の誕生日なのでオルゴール付き宝石箱とともにプロポーズしようと思います。皆さんはどうだと思いますか?また彼女は両親への結婚の挨拶は付き合って半年以上になる年末以降の方がよろしいでしょうか?彼女が付き合って3ヶ月ではまだ両親には言えないということなので、そのようにする予定です。本当にこれでいいのか正直不安です。
A自分なら…ですが、結婚前提で、しかも、プロポーズの予定もあり、何度もご両親様にもお会いされているのに、まだ早いって????と思いました。三か月でも六カ月でも一緒です。早いと言われる人は早いと言い続けますよ…。そして、私は義父に言われていたようで、だから何?と思ってしまった記憶があります。長く付き合うというのが、どのくらいからを言うのかわかりませんが長く付き合えば、何か良いことがあるのかな、と。親になってみて、ですがやっぱり、合わなかったから別れる、というのを推奨しているようで気分が悪いです。もちろん、合わないのに無理に結婚することはありませんが決めているのに、あえてストップをかけるのは私のことが嫌いだったからなんだろうな、と今ならよーくわかります。他の方も指摘されていますが、すでに会場を決めているのに????と思います。また、ご両親様には、もう決めたから、と、事後報告で良いのでしょうか?結婚の挨拶はまだ早いとか言うわりには、結婚式は決めてしまっている、なんだかちぐはぐな気がします。もう一度彼女とよくよく話し合った方が良い気がします。今後のこと、どのように、契約してしまったことを報告するのかそのあたりも含めて、と思います。大事なのは、付き合った期間ではなく、お互い、どこにひかれて、結婚しようと思ったか、だと思います。今後、二人でどのように生活していくか、また、結婚式など、両家のご両親様に相談や報告が必要なことをきちんと相談する、報告することだと思います。お二人だけのことではない、と良く言われますが、そのあたりのことをもう一度よくよく考えて、二人のことだけど、祝福してもらうため、心から認めて、応援してもらうため、気持ちよく協力してもらえるように…。二人の行動にかかっていると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは? - インフォシーク

NHK

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは?
インフォシーク
しかし、ヘザーさんとの結婚はうまくいかず、2008年に2人は離婚。ヘザーさんはポールに高額の慰謝料を請求、泥沼訴訟に発展した。それゆえ、ポールが、験を担ぐ形で幸せだった最初の結婚式の場所を今回の式場に選んだこともうなずける。 同教会の一番大きな会場の収容人数 ...
69歳・ポールが“アラ古希婚”…18歳年下の会社役員と読売新聞
ポール・マッカートニーさん再婚へNHK

all 18 news articles »


婚約破棄 慰謝料の請求は出来るでしょうか?
シングルマザーですが、現在の彼氏と去年末に知り合いお付き合いをしています。 結婚前提の付き合いということで、私の母にも紹介をし、年内中には入籍の予定で彼の地元へ引っ越...


結婚式 エンドロール 2011/5/14 加藤ミリヤ Love is...




結婚式場って最近見ませんね

結婚式場のこと知らないなんてちょっと時代遅れだぜ、なんて親友に言われた。マジイラっとしたけど、悔しいから家に帰って検索。もう知識だけじゃあいつには負けないと思うわ。おれ必死すぎ?

www.aishanqing.comの[hgfurtuytytr.]
5hyx.cnの[jkljlio45641.]


Qウエディングドレスはレンタル?購入?来年の挙式に向けて色々調べている20代後半・女です。先日、ネットを見ていると「レンタルのウエディングドレスは毎回クリーニングされていない」「高額なレンタル料の割には原価は大した値段ではない。」といった記事を見かけました。実際にドレスを販売しているサイトやオークションではビックリするような安さで販売してあり驚きました。ちなみに私が先日見学に行った結婚式場ではドレス・着物(うち掛け・白無垢)・新郎衣装はどれも一着10万円でのレンタルとのことでした。また、神田うのプロデュース等のブランドドレスは25万円~とのこと。初めてのことで・・・この値段自体が高いのか安いのかさえわかりません。そこでいくつか質問なのですが・・・(お答え頂ける部分だけでかまいません)①上記した貸衣装は「クリーニングしていない」「原価は安い」という話は本当なのでしょうか?②レンタル・購入それぞれのメリット&デメリット(どちらかだけでもかまいません)③実際に購入をされた方、どのような形でいくら位の価格の物を購入されましたか(ネット・店頭等)?ネットでという方いらっしゃれば、試着はどうされましたか?実際に購入されてみた感想はどうでしたか?また、購入されたウエディングドレスの結婚式後の使い道はどうなさいましたか?ブライダル業界の方、結婚式を挙げられた方、皆さんからのご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。
A①全てのお店がそうという事ではありませんが、確かにそのようなお店は存在します。 まず、クリーニングに出しているかどうかはドレスを見ればだいたいわかります。 裾の裏が汚れていたり、脇部分が黄ばんでいたりすればまずクリーニングは出していません。 また、全体的にくたびれている感じのドレスはかなりの回数レンタルしたドレスという事になります。 きちんとしたお店であれば毎回クリーニングに出し、あまり使用間が出ないうちに破棄します。 何故クリーニングに出さないのかは、まずクリーニング料が高価なので、経費削減の為。 他にはレンタルなので多少汚れていても構わないと思っている場合などもあります。 それと、ドレスの原価が安いかどうかもお店によります。 適正価格でレンタルしているお店は、ドレスの値段がかなり細かいと思います。 安く仕入れたドレスは安く、高額なドレスはそれなりに高いレンタル料になっています。 しかし、安いドレスを高額な値段でレンタルしているお店はレンタル価格に幅が無い場合が多く 2~3万円で仕入れたドレスも、10万で仕入れたドレスも、20万円で仕入れたドレスも 30万円以上でレンタルしていたりします。 実際、全国に何店舗もある某有名店のFなどは 台湾や中国、韓国などで安く大量に仕入れたドレスを30万円以上でレンタルしています。 LRなども同様で、2割程度はインポートの高額なドレスが混じっていますが 8割は韓国やベトナム製などの安いドレスで、それをインポート並の価格でレンタルしています。 某大手のWなども中国、ベトナムなどで大量生産した2万円程度のドレスを35万円以上で販売しています。 基本的に大手や全国に何店舗もあるようなお店はどこもそのような感じです。 それだけ利益率がいいので全国に何店舗も綺麗がお店が出せるという事です。②レンタルのメリットは、まず基本的に販売より価格が安い 小物類など全て付属している(お店によっては別料金の場合があります) 何店舗も見てまわれ、選択肢が広い 契約後にドレスの変更が可能な場合が多い サイズ調整をして貰える デメリットは、ドレスが新しくない お店によってはドレスがくたびれていたり汚かったりする 購入のメリットは、新しドレスが着れる フルオーダーであれば自分にピッタリのサイズのドレスが着れる フルオーダーであれば自分の思い通りのドレスが着れる デメリットは、購入後にそのドレスをどうするか悩む 収納場所に困る セミオーダー(サイズオーダー)の場合は自分にピッタリのサイズではないので 場合によっては自分で調整しなければいけない。 小物類を別に購入するかレンタルしなければいけない 使用後に売ろうとしてもかなり安くしか売れない。などでしょうか。購入する場合、ネットなどでは確かにかなり安く売っています。しかし、安いドレスは安いなりで、かなり安いドレスの場合は裏地すら付いていな物もあります。また、試着も出来ない場合も多く、購入して届いたらサイズが全く合わず直さないと着れない場合もあり、外注で直しに出したらドレスより高額になってしまった。なんていう事もあります。もし購入されるのであれば試着が出来、実物が見れるお店で買われた方がいいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催 - 婚活ニュース

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催
婚活ニュース
9月9日、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディングは、株式会社VASILYが運営する、ソーシャルファッションサイト「iQON」(アイコン)と共同で結婚式お呼ばれコーディネートをテーマとしたファッションコーディネート ...

and more »


式場への心付けについて
この度、結婚式場で身内だけの式を挙げることになりました。 式の一ヶ月前に前撮りの予定です。 式を迎えるにあたって、スタッフへの心付けを用意した方がいいと言...


【高画質】 凛 「ハレルヤ」 結婚式プロジェクト2010 CM30秒Version




結婚式場のそもそもの情報

結婚式場の話を旦那としようと思って、夜毎回話しかけるんだけど、全然相手にしてくれません!本当、腹立つ!ってことで、ここで吐き出しちゃうのでよかったら読んでください(笑)

haoyejx.cnのユーザー[y27199]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q突然すみません以前の笙のコロコロの質問が今頃ヒットしまして、その回答をしたくこのような形で質問させていただきましたことをお詫び申し上げます。その笙のコロコロですが、回答にもあったように、笙は暖めて使うものですので、吹かない時間が長い場合は暖めているのが常なのです。回答された方が言われる暖める機械というのは保温器のことで、笙を暖かい保温器に立てて入れておきます。これは電気式です。しかし、結婚式場や葬儀場ではコンセントまで遠かったりすると延長コードが必要であったりします。それに、コンセントが使えるかどうかも会場によって違うと思います。そうした場合には火鉢を使います。火鉢の上で、笙がまんべんなく暖まるようにコロコロしてなきゃいけません。また、今は保温器がだいぶ主流になってきましたが、昔は火鉢しかありませんでしたし、少し前までは電気式の電熱器を火鉢の代わりにして上でコロコロしてました。保温器より電熱器の方が圧倒的に早く暖まりますし、昔からやってる人はとくに電熱器コロコロの方が上手に暖められるため今でも保温器を使わない人もいます。笙を暖める理由としては唾液を詰まらせないためではなく、笙は細い竹の根本に弁が付いていてそれを息で震わせて音を出すのですが、弁を暖めて柔らかくしないと、無理矢理吹くと弁が曲がったり歪んでしまったり外れてしまったりするので、暖める必要があるのです。式典が終わったら、充分に暖めて唾液を乾かしてから片付けます。ということで、笙を吹くにあたり、コロコロは欠かせません。逆にそれが風情とでも言いましょうか。雅楽の音色、神秘的で好きです。以上、おじゃましました。お目に止まれば嬉しいです。
Akuro_no_hitoさん^^わざわざありがとうございました。大変良く理解できましたペコリ(o_ _)o))目からうろこの、知識の入手になりました。私が気になったのは、おそらくその奏者の方の風情ですwとてもやる気がない感じがしたもので^^;その質問を出してから、見なくなりましたが・・・w質問への回答になる文章ではありませんがご容赦くださいませ。とても嬉しい回答を頂けた事を感謝しています。本当にありがとうございました。このシステムで、相手の方にお手紙が出せたら良いのにな…色々問題も起こるんでしょうね、そう言うシステムがあると…寂しいものです…よろしかったら、ブログを覗いて下さいませペコリ(o_ _)o))そちらになら、ゲストブックなどがあるので^^ではではペコリ(o_ _)o))補足^^http://blogs.yahoo.co.jp/mako4649ne『(* ̄o ̄)ゝ狼が出たぞ~ありがとう』と言うへんてこな題名のブログです^^お暇があったらお立ち寄りくださいませペコリ(o_ _)o))さっそくの補足をありがとうございます^^ごった煮のブログですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催 - 婚活ニュース

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催
婚活ニュース
9月9日、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディングは、株式会社VASILYが運営する、ソーシャルファッションサイト「iQON」(アイコン)と共同で結婚式お呼ばれコーディネートをテーマとしたファッションコーディネート ...

and more »


ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


開園以来初、東京ディズニーランドで結婚式(10/06/10)




結婚式場についての記事紹介

結婚式場について同じ部署の人に熱く語られたんだけど、実際はどうなのか自分で調べてみました。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
hlsdby.comのユーザー[ssop852]


Qなぜプロポーズは男性からしなければならないのですか?プロポーズに限らず、「付き合ってください」の告白も一般的には男性からしなければならないものとされていますよね。言葉で伝えないと、「友達」なのか「恋人」なのかわからないかららしいですが。何だか福山雅治の「初恋」の歌詞を思い出しますね。結婚式場のマリエールのCMみたく、女性が男性にプロポーズをするように促すふざけたCMもありますし、本当に女尊男卑きわまりないですね。
A私は、女ですが、いつも私側からプロポーズしてることが多いです。なんでかっていうと、好きになると、さっさと決着つけたいからです(苦笑)がまんできなくなるから。たまに男性で、私のまわりをうろちょろしたり、思わせぶりのメールを長期間してきて、はっきりしない態度をとる男性が多かったです。私はそういうの、好きになれませんでした。はっきりせいや!って言いたくて、私のほうから詰め寄ることが多かったです。話それますが…あのバレンタインの、「女からプロポーズするのが唯一許される日」って設定、わけわかりません。うざいです。どうして許しを得ないといけないのか、わけわかりません。私は勝手にやらさせていただいておりまするwそれに、ホワイトデーが男性差別とか言う人がネットでいた気がしますが、私は別にホワイトデーにお返しほしいとか思いません。たかだかチョコですし。でも、最近、女性同士とか友チョコとかできて、柔軟性が出てきましたよね。>マスコミや世間の影響を受けていませんか?これはすごくありますよね。また話それちゃいますが^^;私が一番理解できないのは…ドラマとかで、結婚式当日に、結婚する娘が、「お父さん、いままでありがとうございました」って、女だけ「さようなら。私は”人のモノ”になります」っていわんばかりの挨拶をするのが気持ち悪いです。普通、息子ってそういうセリフを言わないですよね。親に。どうせ、いまどきの既婚女性は、結婚して苗字変わっても、実家に頻繁に帰りまくり、あげく、子供が出来たら、子供をつれて毎日実家に帰って、実母に子供を育てさせています(働いてて、預けてるならわかるけど、専業主婦なのにそれをやってる30代若ママが多い)。私の従姉や知人女性、そんなのがゴロゴロいます。何が「いままでありがとうございました」なのか、理解できません。あげく、実母にさんざん外孫を育てさせておいて、実父母が老いて、介護が必要になると、「私は嫁に出た人間だから、介護に協力する義理はない」とか言い出す可能性が出てきます。…私の叔母が、そういう人間です。話それまくってすいませんでした。どうも、女どものご都合主義を糾弾したかったのです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


兄の披露宴に出席するべきか
むのは私だし… 兄の晴れの日でもあるわけだし… もぅ結婚式もあげて、入籍もすんでるのになんでわざわざこの日なんだよ!披露宴なんて予定じゃなかったし、式あげてから大分...


結婚式場PV




結婚式場に触れてみました

結婚式場!解体新書!これを見れば結婚式場の事が一発でわかる!ハズ!!

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Q結婚式の後またまた質問させていただきます。ワタシ自身の結婚式の後のことなのですが、遠方から来る友人や親戚が多いため二次会をせずに温泉に一泊しようかなと考えております。二次会として飲み屋さんを予約するよりも、式場から(結婚式場のプランに入っている)無料のバスで30分くらいで着く温泉へ行き、そこで宿泊・宴会をしたいなと考えております・・・。一般的に結婚式後=二次会だと思っていましたが、こういうケースはあまりないものですよね?><友人や親戚に違和感などないか心配です。同じように旅館でやったという方がいらしたら、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
A友人の立場で考えると、結婚式の後までご親戚と一緒に行動するのは気を遣ってしまって…大浴場で会うのもちょっと気まずいし…次の日も顔を合わせるのは…できれば気心しれた友人たちだけで過ごしたいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新郎張り切る結婚式 - 読売新聞

読売新聞

新郎張り切る結婚式
読売新聞
東日本大震災の後、より強い絆を求めて結婚に踏み切るカップルが増えているという。そこで、「これから……」という人に結婚式などに関するトレンドを紹介するが、最近は意外にも式の準備や最中に新郎が奮闘する姿が目立っているという。(経済部 丸山修) 結婚披露宴とい ...

and more »


9月下の北海道(札幌)お勧めポイント教えてください
9月下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しているのですが、お勧めポイントを教えて頂けませんでしょうか? 既に決まっているのは以下の内容ですがのため、大まかなスケジュールは考えたので..


【ビアンカーラ】 新郎謝辞 古澤・山本様 結婚式




結婚式場を徹底解剖

結婚式場について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

shishimusic.cnのユーザー[ccplm456]
jindi.comのユーザー[y44c9c]


Q付き合って3ヶ月になる彼女と勢いで結婚式場に見学に行き、しかも来年の11月の挙式の契約までしてしまいました。彼女もOKしてくれましたが、プロポーズもまだなので不安に感じています。またプロポーズするという約束までしてしまいました。式場で思いついたのですが、プランナーの方と協力して、再度イベントがあるという口実で彼女と見学に訪れ、チャペルで花束を渡してプロポーズするということになりました。その日は彼女の誕生日なのでオルゴール付き宝石箱とともにプロポーズしようと思います。皆さんはどうだと思いますか?また彼女は両親への結婚の挨拶は付き合って半年以上になる年末以降の方がよろしいでしょうか?彼女が付き合って3ヶ月ではまだ両親には言えないということなので、そのようにする予定です。本当にこれでいいのか正直不安です。
A自分なら…ですが、結婚前提で、しかも、プロポーズの予定もあり、何度もご両親様にもお会いされているのに、まだ早いって????と思いました。三か月でも六カ月でも一緒です。早いと言われる人は早いと言い続けますよ…。そして、私は義父に言われていたようで、だから何?と思ってしまった記憶があります。長く付き合うというのが、どのくらいからを言うのかわかりませんが長く付き合えば、何か良いことがあるのかな、と。親になってみて、ですがやっぱり、合わなかったから別れる、というのを推奨しているようで気分が悪いです。もちろん、合わないのに無理に結婚することはありませんが決めているのに、あえてストップをかけるのは私のことが嫌いだったからなんだろうな、と今ならよーくわかります。他の方も指摘されていますが、すでに会場を決めているのに????と思います。また、ご両親様には、もう決めたから、と、事後報告で良いのでしょうか?結婚の挨拶はまだ早いとか言うわりには、結婚式は決めてしまっている、なんだかちぐはぐな気がします。もう一度彼女とよくよく話し合った方が良い気がします。今後のこと、どのように、契約してしまったことを報告するのかそのあたりも含めて、と思います。大事なのは、付き合った期間ではなく、お互い、どこにひかれて、結婚しようと思ったか、だと思います。今後、二人でどのように生活していくか、また、結婚式など、両家のご両親様に相談や報告が必要なことをきちんと相談する、報告することだと思います。お二人だけのことではない、と良く言われますが、そのあたりのことをもう一度よくよく考えて、二人のことだけど、祝福してもらうため、心から認めて、応援してもらうため、気持ちよく協力してもらえるように…。二人の行動にかかっていると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催 - 婚活ニュース

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催
婚活ニュース
9月9日、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディングは、株式会社VASILYが運営する、ソーシャルファッションサイト「iQON」(アイコン)と共同で結婚式お呼ばれコーディネートをテーマとしたファッションコーディネート ...

and more »


披露宴で、両親へのプレゼントは【のし】に包む?
タイトルの件、質問致します。 披露宴で、両親に、花束とプレゼント【商品券】を渡します。 その際に、プレゼントに【のし】を付ける必要はありますか?? なお、ご祝儀のお返しは、別に..


結婚式 新婦サプライズムービー




結婚式場が見せる新たな世界

結婚式場の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Qアドバイスお願いします。私は先月結婚して結婚前に親子ローンで購入したマンションに住んでいます。旦那さんも承知で結婚して今は共働きなので私がお金を管理し住みながら返済しています。昨日、旦那さんから旦那名義の実家にのリフォームローンがある事を聞きました。旦那は3人兄弟の三男で実家の名義は3人兄弟です。次男は独り身で一人暮らし、長男は結婚し子供はいませんが3年前に自己破産しています。お義父さんは七十歳、お義母さんは亡くなっています。今まで旦那とお義父さんで住んでいたのですが二年前から自己破産した兄夫婦が実家に住みたいとの事でかわりに旦那が家を出て一人暮らしをしていました。この間の大震災で家が古いためリフォームをしないと崩れてしまう可能性がでてしまいそこで借入ができるのが旦那しかいなかったため旦那名義でオリコから500万信用金庫から100万ほど15年で借入をしたそうです。支払いは兄夫婦です。そのときに自己破産は7年で名前がきえるから四年たったらローン名義を兄にする約束をし旦那はやむを得ず承諾したそうです。私との結婚も重なり心配をかけたくなく言えなかったと。先週結婚式場も決め400万近くかかります。今は2人あわせて800万貯金があります。しかし昨日聞いたはなしで本当にショックと不安です。詳細も兄夫婦がもってるとのことで名義が旦那なのでそれをもらってくること、旦那が亡くなった場合や兄夫婦が払えなくなった場合、亡くなってしまった場合など話をまとめてないので、全部まとめ文章にしてサインをしてもらうことをいいました。7年たっても審査に通らなければ名義変更もできないといいました。これからの将来の生活が不安です。名義になっている以上、まずどうしたらいいかこれからどのようにしていったからいいかアドバイスを頂け
A名義貸しは以後しないように。トラブルのもとです誓約書、正直意味ないです。名義はご主人で払う義務兄にないでも貴女にも関係ないローンです①ご主人死亡団信(死亡時借金チャラ)入っていれば解決入ってなくても貴女に請求は来ません実家が担保でも、兄が約束通り継続支払すれば良いので問題なし②兄払えない無責任。家を出てって貰う&実家名義の兄持分をご主人に変更→残りローンご主人が払わないとなので当然!ご主人が属に言うブラック(7~10年ローン無理&クレジットカードも持てず)で良いなら自己破産実家担保なら実家なくなるが、貴女たちは困らない。払えない兄が悪いローンの額も大きく心配かけるとはいえ黙って結婚したご主人は誠意にかけます今貯金が800万とのこと。貴女の分はこの実家ローンがあるため万が一の為に貴女名義のまま使わないで貯金して下さい(離婚や死別しても財産として取られない)また、兄夫婦が払えなかった場合の為にローン残高の半分は常に貯金で確保して下さい一番怖いのは名義貸しでの遅延です知らない間に遅延常習→ご主人ブラックになんてことも…現にお兄様は自己破産者ですよ!理由存じませんが危険度高いです支払はご主人口座通帳引落なら通帳は預かる(毎月チェック)振込みなら毎月必ず領収書もらう。ご主人の為ですというか一番安心は貴方が実家ローンも管理し、兄にはご主人の口座に毎月振込してもらうです私なら2ヶ月遅延したら実家の兄持分名義をご主人にする書類(効力が有効な物)を書かせます文句言うなら住むなって話しですから。リスクご主人だけでは不公平ですまたご主人の生命保険は金額多めに組みましょう最後に貴女の親子ローンは関係なしだってご主人も今住んでるわけですし一応貴女も生命保険かけて下さい大変とは思いますが不安な結婚生活は嫌と思いますので、不安をなくし腹もくくって下さい
Webサービス by Yahoo! JAPAN

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは? - インフォシーク

NHK

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは?
インフォシーク
しかし、ヘザーさんとの結婚はうまくいかず、2008年に2人は離婚。ヘザーさんはポールに高額の慰謝料を請求、泥沼訴訟に発展した。それゆえ、ポールが、験を担ぐ形で幸せだった最初の結婚式の場所を今回の式場に選んだこともうなずける。 同教会の一番大きな会場の収容人数 ...
ポール・マッカートニーさん再婚へNHK
69歳・ポールが“アラ古希婚”…18歳年下の会社役員と読売新聞

all 18 news articles »


名古屋市熱田区の料亭
10月に熱田神宮にてお宮参りを予定しています。 主人の両親は遠方から来てもらいます。 お宮参り後の食事ですが、熱田区周辺で おすすめの、個室がある料理屋さんがあったら教えていた..


結婚式 余興ビデオ 三十路レンジャー 式場までダッシュ編




結婚式場についての個人的見解

結婚式場も●●をする?そんなわけないやろ~、と思いきや結婚式場の特ダネ発見!!

liulijing.comのユーザー[o909c5]
ylguoji.comのユーザー[i842d3]


Q至急】両家顔合わせで婚約指輪はお披露目するものなんですか??来年に結婚を控え、近々両家顔合わせを料亭でします。調べてみたら、顔合わせでは、婚約指輪をお披露目すると書いてたのですが、お披露目とゆうのは、指輪をしていくのでしょうか?持って行くのでしょうか?あと顔合わせのマナー、気をつけることなどもあれば教えて頂きたいです。そして、顔合わせで、これは話し合っといた方がいいこともあればよろしくお願いします。一応状況を箇条書きにすると、・結婚の報告は二人でお互い家に行き、済ませていて互いの両親は賛成してくれている。・結婚式場、日取りは決まっている。・両親どうしが会うのは初めて。・手土産はお互いなし・お互い両親も、みな和歌山住み。・結納、結納金なし。・顔合わせの食事代は私と彼で支払う予定。無知ですみません。みなさんご教授よろしくお願いします。
A私たちは 結納はせず、軽い料亭で顔合わせをしました。お互い気楽な両親ならば、婚約指輪とか 見せる必要ないけど、はめるぐらいなら いいんじゃないでしょうか?しきたりやら うるさいお家だから投稿してるんですよね。回答にならず すいません私の場合 はめてましたしほんの形程度の婚約指輪だったので 自慢せず、家で母親に見せました。婚約指輪はめて 文句言う親なら 後がしんどいですよ顔合わせで 話し合うべき内容 そんな内容など ないじゃないですか?これから娘や息子の旅立ちの前に 親たちの面倒は?子供などの話し合い?ありえないね。当たり障りない会話をして、次は結婚式で 会う、その次は お宮参りじゃないでしょうか?それ以降は お葬式かな?何も付き合いってないらしいです。補足に関して、お返し私はしていません。わざわざ、その日にお返しの品を見せず、次彼には会った時にでも渡せばよいと思います。私は、ほんの気持ちお返しでもすればしとけばよかったなと後悔しています。もらいっぱなし?みたい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


今から30年位前の葬儀での話です。
最近になって不思議なことに気が付きました。 それは義父の連れ合いである、義母が葬式など一切参列しなかったことです。 葬儀場であるお寺にも来なかったのです。 テレビなどで見...


結婚式余興[PIKAPIKA動画]




結婚式場を学習しよう

結婚式場がもっと知りたくなる情報虎の巻

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
tswwxn.comの[xcbxcv1234.]


Qウエディングドレスはレンタル?購入?来年の挙式に向けて色々調べている20代後半・女です。先日、ネットを見ていると「レンタルのウエディングドレスは毎回クリーニングされていない」「高額なレンタル料の割には原価は大した値段ではない。」といった記事を見かけました。実際にドレスを販売しているサイトやオークションではビックリするような安さで販売してあり驚きました。ちなみに私が先日見学に行った結婚式場ではドレス・着物(うち掛け・白無垢)・新郎衣装はどれも一着10万円でのレンタルとのことでした。また、神田うのプロデュース等のブランドドレスは25万円~とのこと。初めてのことで・・・この値段自体が高いのか安いのかさえわかりません。そこでいくつか質問なのですが・・・(お答え頂ける部分だけでかまいません)①上記した貸衣装は「クリーニングしていない」「原価は安い」という話は本当なのでしょうか?②レンタル・購入それぞれのメリット&デメリット(どちらかだけでもかまいません)③実際に購入をされた方、どのような形でいくら位の価格の物を購入されましたか(ネット・店頭等)?ネットでという方いらっしゃれば、試着はどうされましたか?実際に購入されてみた感想はどうでしたか?また、購入されたウエディングドレスの結婚式後の使い道はどうなさいましたか?ブライダル業界の方、結婚式を挙げられた方、皆さんからのご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。
A①全てのお店がそうという事ではありませんが、確かにそのようなお店は存在します。 まず、クリーニングに出しているかどうかはドレスを見ればだいたいわかります。 裾の裏が汚れていたり、脇部分が黄ばんでいたりすればまずクリーニングは出していません。 また、全体的にくたびれている感じのドレスはかなりの回数レンタルしたドレスという事になります。 きちんとしたお店であれば毎回クリーニングに出し、あまり使用間が出ないうちに破棄します。 何故クリーニングに出さないのかは、まずクリーニング料が高価なので、経費削減の為。 他にはレンタルなので多少汚れていても構わないと思っている場合などもあります。 それと、ドレスの原価が安いかどうかもお店によります。 適正価格でレンタルしているお店は、ドレスの値段がかなり細かいと思います。 安く仕入れたドレスは安く、高額なドレスはそれなりに高いレンタル料になっています。 しかし、安いドレスを高額な値段でレンタルしているお店はレンタル価格に幅が無い場合が多く 2~3万円で仕入れたドレスも、10万で仕入れたドレスも、20万円で仕入れたドレスも 30万円以上でレンタルしていたりします。 実際、全国に何店舗もある某有名店のFなどは 台湾や中国、韓国などで安く大量に仕入れたドレスを30万円以上でレンタルしています。 LRなども同様で、2割程度はインポートの高額なドレスが混じっていますが 8割は韓国やベトナム製などの安いドレスで、それをインポート並の価格でレンタルしています。 某大手のWなども中国、ベトナムなどで大量生産した2万円程度のドレスを35万円以上で販売しています。 基本的に大手や全国に何店舗もあるようなお店はどこもそのような感じです。 それだけ利益率がいいので全国に何店舗も綺麗がお店が出せるという事です。②レンタルのメリットは、まず基本的に販売より価格が安い 小物類など全て付属している(お店によっては別料金の場合があります) 何店舗も見てまわれ、選択肢が広い 契約後にドレスの変更が可能な場合が多い サイズ調整をして貰える デメリットは、ドレスが新しくない お店によってはドレスがくたびれていたり汚かったりする 購入のメリットは、新しドレスが着れる フルオーダーであれば自分にピッタリのサイズのドレスが着れる フルオーダーであれば自分の思い通りのドレスが着れる デメリットは、購入後にそのドレスをどうするか悩む 収納場所に困る セミオーダー(サイズオーダー)の場合は自分にピッタリのサイズではないので 場合によっては自分で調整しなければいけない。 小物類を別に購入するかレンタルしなければいけない 使用後に売ろうとしてもかなり安くしか売れない。などでしょうか。購入する場合、ネットなどでは確かにかなり安く売っています。しかし、安いドレスは安いなりで、かなり安いドレスの場合は裏地すら付いていな物もあります。また、試着も出来ない場合も多く、購入して届いたらサイズが全く合わず直さないと着れない場合もあり、外注で直しに出したらドレスより高額になってしまった。なんていう事もあります。もし購入されるのであれば試着が出来、実物が見れるお店で買われた方がいいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式での出会いに期待するのは??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

結婚式での出会いに期待するのは??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者284名を対象に「結婚式での出会い」について、アンケートを行いましたので以下概要をご ...

and more »


9月下の北海道(札幌)お勧めポイント教えてください
9月下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しているのですが、お勧めポイントを教えて頂けませんでしょうか? 既に決まっているのは以下の内容ですがのため、大まかなスケジュールは考えたので..


【ビアンカーラ】 両家代表謝辞 古澤・山本様 結婚式




結婚式場徹底比較/口コミ最新

結婚式場について、私なりに色々調べてみると驚愕の事実が!

tswwxn.comの[xcbxcv1234.]
www.5isudu.cnの[dfgf4122.]


Q既婚の方にお訊ねします。今、結婚なさってる方に質問します。ズバリ、プロポーズってしましたか?もしくは、されましたか?僕には、高校時代から付き合ってる彼女がいます。今年で9年目なんですが、お互いに結婚を意識しています。この間、知り合いの関係で、とある結婚式場のフェアに参加しました。彼女的にはそこが気に入ったみたいで、当初は見学のつもりだったのが本格的に結婚式場探しになりました。そして、最終的に来年、結婚式を挙げる様になりまして、事実上のプロポーズはしていない状況なんです。順序が前後しましたが、今からでもプロポーズはすべきでしょうか?みなさんはどの様にプロポーズされましたか?もしくはされて嬉しかったですか?ちなみに、最近の婚約は婚約指輪とか渡すものなんでしょうか?教えて下さい。
A男です。プロポーズはした方がいいと思われます。私もあなたと同じように、「流れる」ように結婚したのですが、自分でもプロポーズした記憶がありません。それを結婚して数年経っても、ずっと嫁さんに言われ続けています。「私はプロポーズされていない!」と。もちろん、冗談でですが。なので、女性にとっては、プロポーズってかなり大事なことなのではないかと思います。私の場合はいまさらですが。。。参考にして下さい。婚約指輪のサプライズ、いいと思いますよ。指輪がどうこうは二の次で、あなたが「これが似合うかな?」「こういうのがうれしいかな?」と彼女のことを考えていることが最も大切なことではないかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新郎張り切る結婚式 - 読売新聞

読売新聞

新郎張り切る結婚式
読売新聞
東日本大震災の後、より強い絆を求めて結婚に踏み切るカップルが増えているという。そこで、「これから……」という人に結婚式などに関するトレンドを紹介するが、最近は意外にも式の準備や最中に新郎が奮闘する姿が目立っているという。(経済部 丸山修) 結婚披露宴とい ...

and more »


CMソング教えてください
次のURLの結婚式場のCMで流れている曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://gakkou-tv.com/videos/view/JmPe1nRGVvY


【ビアンカーラ】 新郎主賓挨拶 古澤・山本様 結婚式




結婚式場がこんなに凄かったなんて

結婚式場の広告を中吊り広告で見かけたのですが、どうもうさんくさかったので自分で調べてみました!

power-land.comのユーザー[dfgh4564g]
shishimusic.cnのユーザー[ccplm456]


Qmucy_mucy_ucym 様始めて知恵袋を利用した際に、長文の翻訳をしていただきました。ありがとうございました。又、少し時間の余裕が出来たので、英語をはじめています。 もしお時間あれば英訳お願いします{大正8年に個人の貿易商によって建てられた迎賓館が、戦争で焼かれもせず、現在結婚式場やレストランとしえ使われています。建物にはその時代の素晴らしい技術が取り入れられ、広大な敷地の中、タイムスリップした気分になれます。}
A>大正8年に個人の貿易商によって建てられた迎賓館が、戦争で焼かれもせず、現在結婚式場やレストランとして使われています。建物にはその時代の素晴らしい技術が取り入れられ、広大な敷地の中、タイムスリップした気分になれます。The hall was built by a trade merchant as his guesthouse in 1919. Surviving the war intact, it is now used as a restaurant and a wedding place. The best technology of the old time was adopted in the building, and its premises are so spacious that you could feel as if you have slipped through time.
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鳥栖駅前に結婚式場 - 西日本新聞

新鳥栖駅前に結婚式場
西日本新聞
九州新幹線新鳥栖駅を拠点とした地域づくりの柱として鳥栖市が進めている新鳥栖駅西土地区画整理事業地(計8街区、6・8ヘクタール)に、九州各地で冠婚葬祭事業などを展開しているメモリードグループ(総合本部・長崎県長与町)が宿泊施設を備えた結婚式場を建設する ...



今から30年位前の葬儀での話です。
最近になって不思議なことに気が付きました。 それは義父の連れ合いである、義母が葬式など一切参列しなかったことです。 葬儀場であるお寺にも来なかったのです。 テレビなどで見...


【ビアンカーラ】 新婦友人スピーチ 古澤・山本様 結婚式




結婚式場をさらに詳しく・・・

結婚式場の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな結婚式場ってどう??

hzxclub.comのユーザー[fdgh4654fdg]
shishimusic.cnのユーザー[ccplm456]


QNo.2●家の打ち合わせと結婚式の打ち合わせは同時に始めると大変だから先に家からとりかかろう●住宅会社に見学に行ってみよう●結婚式場を見に行こう●私の両親に正式な挨拶はいつにする?と今まで全て私発信です…プロポーズもされていません…両親の挨拶もなしに家の計画を進めているのは非常識だとは思いますが既に両親も結婚を認めており家を建てることも凄く賛成してくれてます。父が単身赴任の為月に一度ぐらいしか家におらずタイミングも合いにくいのもありますが挨拶は涼しくなってから来たらいいよと行ってくれています。しかし彼から具体的な日取りを決める話はでてきません。彼に結婚する気はあります。彼と結婚したい気持ちに変わりありませんが余りにも他力本願な彼に少し愛想がつきてます…物事の順序立てをしてその通りに動きたい私にも非はあると思いますが私が言わないと話が進みません…でもプロポーズして!親に挨拶に来て!って私から言うのはおかしいと思います…同じ様な経験された方いらっしゃいますか?(泣)
A私もそんな感じでしたよ。家は建てていませんでしたが、親への挨拶は私が「もうそろそろ、挨拶しないといけないと思う。」と話して、「じゃあ、都合の良い日を決めよう」という事になりました。夫からすると、別に他人任せでも結婚したくないわけでもなく、長男で身内で結婚するのが初めてだったので、結婚が決まってから実際結婚するまでの段取りという物を知らなかったようです。私は兄弟が既婚なので段取りは知っていますし、何事も予定を組んで進めていかないと気が済まないので、私がリードしました。プロポーズなんて、夫は遠回しにプロポーズしていたらしいのですが、私は全く気づかずにスルーしていたので、夫は流されたと思っていたそうです。そこへ私が「結婚する気ある?無いなら別れよう。」と半ば脅迫的な逆プロポーズをしたので、夫は驚いたそうです。質問者様の彼氏って、一人っ子や末っ子じゃありませんか?私の夫が末っ子長男なのですが、小さい時から周りにしてもらう事が多かったのか、主体性が無いんですよね。もしかしたら、質問者様の彼も同じようなタイプなのかな、とおもいました。こういうタイプだった場合、結婚してからも妻が主体になって進める形は続きます。正直面倒ですが、自分で色々進めていける点は楽ですよ。我が家は最終的な判断は夫を立てて任せますが、そこまでの下準備は私がしています。質問者様も、彼には大まかな段取りを説明して、細かな日程調整等は質問者様がされて良いと思います。今はお家の準備で忙しいと思いますが、頑張って下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号 - 佐賀新聞

佐賀新聞

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号
佐賀新聞
九州新幹線・新鳥栖駅前に、宿泊施設を兼ねた結婚式場が建設されることが5日、分かった。新幹線開業に合わせ、鳥栖市が区画整理事業で6・8ヘクタールに都市基盤整備した一画で、民間として第1号の進出になる。 結婚式場を建設するのは、九州や関東で冠婚葬祭業を展開 ...

and more »


結婚式について
るので、別に寂しい思いをしたり、暗い性格ではないのですが、将来の結婚式のことを考えると恋愛出来ずにいるし、まず私の条件として第一が結婚式をあげなくてもいい人にな...


結婚式 エンドロール 2011/5/14 加藤ミリヤ Love is...




結婚式場が、今のトレンド!

結婚式場が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

www.5isudu.cnの[dfgf4122.]
onekf.com.cnの[v820bc.]


Qいろんな方からのご意見を伺いたいです。私は28才、今年3月に5年7ヶ月付き合った彼と結婚しました。彼は高卒で、中学時代から親が好きなバイクレースをしていました。しかし、引退して就職もしてくれ、反対していた私の親にもやっと認めてもらって結婚しました。ちなみに、私は私立大学を卒業して今は公務員です。結婚すると決まってからも結納や顔合わせすらなく、一応彼と彼の両親が私の実家に来ましたが、[本人同士がいいらしいのでこういう成り行きになりました]みたいなことを言われました。それまでに、既に彼と二人で結婚式場も式場Aに決めており、内金十万円を私が支払っていました。彼からご両親に結婚の話をしたら、好きなようにしたらいい、と言われていました。しかし、契約後、彼の両親と付き合いのある結婚式場Rで結婚式をするようにいわれました。かなりゴタゴタしましたがわがままを通してもらい、式場Aですることになりました。しかし、結婚式2ヶ月前になって、相手側のお母さんと話し合いをしろと、旦那に言われました。会ってお母さんから、[旦那(お父さん)はあんたのこと、ないっていってるから、結婚式にも出席しないし、てをひかせてほしいといってる]といわれました。旦那に[だから、結婚式はキャンセルするから]といわれました。何がなんだか、状況が理解できませんでした。一つは、旦那にはレース時代の借金があり、結婚後に親に三万ずつ還していると知り、私が[私は大学まで親にだしてもらったのに、それ還さないといけないの?]といったこと、一つは旦那が入っていた保険を子供が生まれることも考えて、グレードアップさせたこと、一つは実家のインターネット代と電話代を支払っていたので払いたくないといったことなど、がご両親の気をとがめたらしいです。旦那は私が結納などの愚痴をいったことなど、全てお母さんに告げ口していて、お母さんに呼び出されたときも、二人して私を責めたので、[こんな旦那いらない]と思いました。帰ったあとは、首をしめられ、殺されるかと思いました。ちなみに、旦那は7月に捻挫し、仕事をやめていて、それなのに、借金やら実家のインターネット代など私が払わなければならないのでしょうか?免許をとりにいくため15万援助していました。皆、訴訟をおこすようすすめてくれますが、どうすべきでしょうか?。
A結婚を簡単に考えていたように思います。両家のこと、お金のこと、お互いの考えなどなしに長く付き合った=結婚ってイメージです。確かに先方の悪い部分も目につきますが全て結婚前に確認とれる、とることですのでお互いに安易だったのだと思います。なので離婚なのでしょうけどあとは離婚届にサインさせればいいわけで義両親も質問者さんとの結婚をよく思ってなさそうですし義両親巻き込んで書かせるか、ご自身の両親と乗り込むないし強行突破でいいと思います。それでも話し合いに応じないのであれば、第三者を入れるしかありません。だらしないのは彼だと思いますが6年近くもお付合いして、腹くくって結婚したんじゃないんですか?こうやって簡単に離婚するから日本の離婚率は下がりませんな。違うか、簡単に結婚するからだね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



披露宴で、両親へのプレゼントは【のし】に包む?
タイトルの件、質問致します。 披露宴で、両親に、花束とプレゼント【商品券】を渡します。 その際に、プレゼントに【のし】を付ける必要はありますか?? なお、ご祝儀のお返しは、別に..


結婚式 エンドロール「 桜 / Funky Monkey Babys 」編 (ハートフィールド)




プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
