

結婚式場にもマニアがいるんですね

結婚式場がテーマのブログとか記事ってあんまりないよね。情報が必要なときってめっちゃインターネットで検索しちゃってるけど、なかなかないときはまじ凹むよぉ。だからいろいろ私がまとめてみちゃったんだよね。

king-pure.netの[c14fe8.]
bbs.m6789.comの[dsfg456.]


Qブライダルジュエリー販売の仕事をしている者です。お客様との話題作りのため、オフの日に自主的に結婚式場の見学をしています。もちろん、私自身未婚なので自分のためでもあります。いつでも手配できて便利なのでたいていネット予約で申し込むのですが、あたかも結婚の予定があるかのように振る舞うのは申し訳ないので、事前に先方からお電話頂いたときに正直に事情を話して快くみせて頂いていました。これまでは。今日、ぜひ見たいと思っていた式場に伺ったら支配人だという方が、「名刺も持たずにいらっしゃるとは。こちらは休日出勤しているスタッフもいるんですよ。迷惑なんです」と。今回は事前に事情を話すのを忘れており、それは完全に私のミスで、商談でもないのに準備をしていて下さったのだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。出直します、と言って式場を後にしましたが、今思い返してみると少し腹が立ってきました。なんて気分の悪い言い方。見学時はいつも、仕事ではないので名刺は持って行ったことがありません。いつかお世話になるかもしれませんので、私の個人情報は偽りなく記入します。皆さんに伺いたいのは、1・支配人の言い方についてどう思いますか?2・仕事半分オフ半分という中途半端なものですが今後どういう風に見学の申し込みをしたら良いでしょうか?なにとぞよろしくお願いします。
A1・企業の目的は利潤の追求ですから、お客様ではない人間に時間を割きたくないのはもっともな事です。ただ感じの悪い対応をされたという事で、あなたが結婚する際、そこの式場を外すかもしれませんよね。そういう意味では支配人の態度は残念だったかも。2・今後は事前に事情を説明し、名刺を持って行けばよいのでは。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


結婚式の会場と衣装について。
2月に結婚式を予定しているのですが、会場と衣装について悩んでいます。 まず会場についてなのですが、同じ市内の2会場(同経営の会場です)で、片方のチャペルと、片方の披露宴会場...


結婚式 新婦サプライズムービー




結婚式場をお調べですか?

結婚式場って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

meischina.comのユーザー[8dfg8d1]
cyexxi.comのユーザー[x174dd]


Qゼクシィって??ゼクシィって雑誌は結婚情報誌だけど、ゼクシィのお店?みたいなのって、何しにいくの??結婚式場探したりですか?結納とかのアドバイスくれたり?教えて下さいませんか?
A引き出物等のサンプルを実際に見れたり、CDをきけたりしますゼクシィに広告を出している指輪が展示してあり、指輪の試着ができたりします。その場で購入とかはできないので気軽に試せるのは良いと思いますそのほか、式場探しのアドバイスをいただけたり、下見の予約もしてもらえるようです。指輪は提携しているお店で使える割引券みたいなものももらえますよ。ただし、その割引よりもネット予約で直にお店に予約したほうが安かったりしますので、判断は急がないでください。まったく式場選びがわからない人は最初に行ってみて話しをきき、どんなところが好みかを探すきっかけにしても良いと思います。基本的に販売はその店舗内で行われないのでちらっと覗き見しても怖くない場所です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


電報の代わりにプレゼントを贈りたいのですが、、、
知人の結婚式に出席できず、披露宴当日にLUSHという お店のバスボムセットを送ろうと思っています。 電報みたいに披露宴前に会場へお届けできるサービスは ありますか?


【THE GRAND CREER】 新婦友人スピーチ 森山・伊藤様 結婚式




結婚式場のウェブ

結婚式場で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か~!もっとわかりやすく教えて~!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

0577school.comの[b7a956.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Qゼクシィって??ゼクシィって雑誌は結婚情報誌だけど、ゼクシィのお店?みたいなのって、何しにいくの??結婚式場探したりですか?結納とかのアドバイスくれたり?教えて下さいませんか?
A引き出物等のサンプルを実際に見れたり、CDをきけたりしますゼクシィに広告を出している指輪が展示してあり、指輪の試着ができたりします。その場で購入とかはできないので気軽に試せるのは良いと思いますそのほか、式場探しのアドバイスをいただけたり、下見の予約もしてもらえるようです。指輪は提携しているお店で使える割引券みたいなものももらえますよ。ただし、その割引よりもネット予約で直にお店に予約したほうが安かったりしますので、判断は急がないでください。まったく式場選びがわからない人は最初に行ってみて話しをきき、どんなところが好みかを探すきっかけにしても良いと思います。基本的に販売はその店舗内で行われないのでちらっと覗き見しても怖くない場所です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場は「直感」で探す時代 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

結婚式場は「直感」で探す時代
J-CASTニュース
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。 「みんなのウェディング」に投稿された10万件 ...
直感的に楽しく式場探しができる! 「みんなのウェディング」アプリがiOS向けに登場RBB Today
わずか200gのボディに詰め込まれた高機能写真の幅を広げるデジタルフィルターに注目CNET Japan
みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなの『リアル』ウェディング」アクセスランキング!~2011年9月配信実績~Dream News (プレスリリース)

all 5 news articles »


指輪を返すだけでいいのでしょうか?
考えるようになりました。 指輪は受け取りましたが、両親に婚約の挨拶などはしていません。 結婚式場なども見に行ってはいません。 「結婚してくれる?」に「うん」と一度は頷...


【THE GRAND CREER】 新婦友人スピーチ 森山・伊藤様 結婚式




結婚式場はじまったな!

結婚式場みたいな、結婚式場じゃないような情報だけを集めてみました。

www.bqy1946.comの[fghdh4654.]
www.5isudu.cnの[dfgf4122.]


Q結婚式場が彼の母親の気に入った場所に決まってしまいました。家族だけなので簡単にお金をかけないでやりたかったのですが、私が決めた式場に彼の母親は気に入らず、一緒に他の式場に見学に行きました。結局、彼の母親が気に入った広い挙式でかなり広い披露宴会場の式場に決まってしまいました。よくよく考えたら予算も当初の式場より何十万も高いし、広い披露宴で家族だけの食事…寂しくなるんじゃないかなと、アルバムも20万など他オプションも当初の式場よりかなり高くなってしまうので、もうすべて削ろうかと思います。私が気に入った当初の式場はオプション色々つけても安かったのに、この式場にした為に何もできなくなってしまいました。私が気に入った式場は挙式のみの所で食事は探さないと行けないのですが、その方が家族だけだしいいと思ったのですが、彼の母親はせっかくドレスを着るんだから食事の時もドレスを着た方がいいと…。かなり広い式場になってしまったので、今更ですが毎晩結婚式の事で憂鬱です。彼ともよくケンカをするし、この際この式場はやめて結婚式を延期しようかと…きっと彼も彼の母親も怒ると思いますが。どうすればいいでしょうか…
Aお姑さんにも理想や親戚の手前等色々おありなのかもしれませんが・・結婚式はやっぱり花嫁さんの希望が第一の方が良いと思います。結婚式の費用を全額お姑さんが支払うというならまた少し違う話になりますが・・そうでないなら2人のしたい方向で決めていくというのが1番良いことだと思います。このまま気の進まない結婚式をしたら後々まで嫌な思い出で終わってしまい・・そういう口だしが当然のように今後も重なり・・いつしかお姑さんとの仲も悪くなり・・こういうことは以外と珍しい話ではないので先が大変だなと思いながら拝見しました。このままだとうやむやな状態ですべてが進んでしまう気がするので・・若干のキャンセル料で済むならすぐにキャンセルしてしまわれたらいががでしょうか?招かれる人だって会場の広さより美味しいお料理の方が大事だし、花嫁さんにとっては後に残る写真類は大事だと思います。確かに食事の時も写真撮影をすることを考えるとドレスの方が良いと思いますが・・そのせいでアルバムが削られるのは優先順位が違うのでは?経費節約と素人(友人)が撮った写真とプロのカメラマンに頼んだ写真は仕上がってみるとかなり違います!式と披露宴での食事が一緒に出来る会場を予算内で探せばお姑さんも納得してくれないでしょうか?式と披露宴が一緒か?別々か?といったら・・やっぱり一緒の方が良いと思います。別々の家庭で育ったもの同士が一緒になると「何か違うよね?」と思うことがお互いに良くあります。その時は良く話しあっていかないとこの先も別の出来事でまた同じような憂鬱に悩ませられかねないです・・。お姑さんには彼からキャンセルすると伝えてもらえる環境がベストなのですが・・一緒に怒るというのでは少し難しそうですよね。この知恵袋を彼に見せて「これが世の中の意見みたい」と伝えられたら良いのにと思っています。私も夫にそうしたことがあります。まずは初めての共同作業として納得のいく結婚式になるように・・二人で頑張って下さいね。補足を拝見しました。前にも書かせて頂いたことと重複ですが、お料理は結構大事です。同じお祝い金を包むなら美味しい方が良いですし記憶に残ります。穏便にすませるならば「予定していた写真の費用がどうしても足りなくなるので、お母さんが気に入った披露宴会場にするなら高くなってしまった差額分出して欲しい」と彼に素直に伝えて頂くのも良いと思います。もう1つは今後「あの会場は酷かったわ!」等色々と言われることは覚悟で「結婚式は二人で決めたいから」と彼に伝えて頂くのも方法です。その場合「それなら援助(お祝い金)もしないわ!」と逆ギレされるかもしれないですし「あっそう・・それなら足りない費用は払うわ」とおっしゃるかもしれません(笑)どの場合でも・・言うならそれなりの覚悟は必要かと思います。やっぱり自分達の予算内でしたいこと順に考え直してみるのが良いのではないかな?と思うので・・いま一度どうしたいのかを考えて二人の良いように進めていかれて下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

浪江町 県議選開票を結婚式場で - NHK

浪江町 県議選開票を結婚式場
NHK
原発事故の影響で役場の機能を福島県二本松市に移している浪江町は、来月の県議会議員選挙で開票所に使う公共施設が確保できず、民間の結婚式場を利用することになりました。福島県選挙管理委員会では「開票所として結婚式場が使われる例は聞いたことがない」と話してい ...

and more »


見る目がない 人が多すぎる
がある、暴力をはたらく等今まで全くしたことがないのが結婚してから始まったというのはそんなにあることではないと思われます。 付き合っている時に何らか傾向があったはずです...


【アールベルアンジェNagoya】 挙式 深田様 結婚式




結婚式場を調べました

結婚式場・・・。結婚式場ってなんだろう?

dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]
liulijing.comのユーザー[o909c5]


Q★挙げてよかった結婚式場おすすめランキングベスト50★ 結婚式場 ランキング 県 結婚式場 一覧 結婚式場 ゼクシー ゼクシィー 結婚式場 比較 クチコミ 結婚式場 激安 結婚式場 オススメ 費用挙げてよかった結婚式場おすすめランキングベスト50のサイトを運営していたプライオリティー株式会社のサイトが先週からサイトURL変更になったようですが、新しいサイトURLをご存知の方いらっしゃいますか?
A相本先生の失敗しない結婚式場選びガイドhttp://weddingbridalhappy.seesaa.net豪華なのに驚くほど格安な結婚披露宴の仕方など、とても役立つと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

浪江町 県議選開票を結婚式場で - NHK

浪江町 県議選開票を結婚式場
NHK
原発事故の影響で役場の機能を福島県二本松市に移している浪江町は、来月の県議会議員選挙で開票所に使う公共施設が確保できず、民間の結婚式場を利用することになりました。福島県選挙管理委員会では「開票所として結婚式場が使われる例は聞いたことがない」と話してい ...



至急教えていただけたらありがたいです
こんばんわ 結婚式の料理について質問です。 先日料理の打ち合わせがありました。私達はあまり予算がないなかでの結婚式なので、申し訳ないながら一番安い料理のプランを軸に...


結婚式 新婦サプライズムービー




結婚式場が儲かるって噂・・・・

結婚式場についての情報を集めています。結婚式場について詳しい方!ぜひ情報をお寄せください。

wushuxz.comの[ib8528.]
5hyx.cnの[jkljlio45641.]


Q付き合っている彼氏と結婚の話をしていて具体的にいつ頃プロポーズして、いつ頃結婚しようか話をしています。しかし、まだプロポーズされていないのに色々あって先に結婚式場を見に行って2人で大体いつ頃結婚しようと話していた時期に良い日が空いていたので結婚式場を申し込みました。皆さんはプロポーズよりも前に結婚式場に予約をされたと言う方はいらっしゃいますか?ちなみに先日お互いの両親には会って話をしていて、私の親には私からは2人の結婚に対する考えは全て話していて、来月彼氏が私の親に結婚の許しを得る為に家に来ます。
Aプロポーズされてから親の挨拶、式まわりが理想かもしれませんが、現実には良い日が空いてなかったりするんですよね。順番?は、どぅであれ、二人の気持ちがかたまり、結婚するのであれば良しとしましょう ただ、プロポーズだけは改めてしてほしいと彼に伝えて良いと思いますよ。やがて子供から聞かれますし…何より気持ち的に言われたいですよね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


名古屋市熱田区の料亭
10月に熱田神宮にてお宮参りを予定しています。 主人の両親は遠方から来てもらいます。 お宮参り後の食事ですが、熱田区周辺で おすすめの、個室がある料理屋さんがあったら教えていた..


【THE GRAND CREER】 両家代表謝辞 森山・伊藤様 結婚式




結婚式場といえば。

結婚式場について調べるのもいろいろ大変なんですよ~。最近ハマってる調べ方で結婚式場のいいもの発見しました。

bbs.m6789.comの[dsfg456.]
www.5isudu.cnの[dfgf4122.]


Qやってみて楽しかったアルバイトを教えてください。また、理由もお願いします。私は結婚式場のアルバイトが楽しかったです。メイド服のようなコスチュームも嬉しかったし、他人ごととは言え、幸せそうな雰囲気に包まれ、高級なお料理をサービスし、友人のスピーチで涙したことも。。。ただ、表舞台でサーヴィスできるようになるまでは、修行があり、ひたすら下げた皿の残飯処理だったな。それも楽しかったけど。撤収作業でのワインやシャンパン、ウイスキーの交じり合う香りも好きでした。
Aチェーン店の居酒屋じゃないけど、レストランみたいな所。有名だけど、こんな風に料理を作ってるんだってわかったし、作っているのはバイトの学生なんだ~とか。まかないご飯は、名物のものじゃなくて、順番に学生が作るとかね。料理の順番や、礼儀、挨拶の仕方とか勉強になりました。あとは、一日に一人ぐらいしか客が来ない高級レストラン暇っていうのは、こんなに辛いことなんだってわかりました。一日じ~っと立って窓から客を探す、みたいな。忙しいと時間がたつのは早いし、暇だと遅く感じるってわかりました。忙しいレストランも、それからは苦痛にならなかったです。フランス料理だったので、ナイフやフォークの使い方、マナーとかここで全部習いました。難しかったけど、働きながら、フランス料理のマナーを覚えるってラッキーだと思いました。1ヶ月のバイト代全額出して、一番高いステーキのコースを、両親の結婚記念日に来てもらってプレゼントしました!もちろん私がウェイトレスで。綺麗な景色で喜んでくれました~!!楽しかったです。バイト生活!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

CRAS(クラース主催) 第1回 参考になった口コミコンテスト開始 - ValuePress! (プレスリリース)

CRAS(クラース主催) 第1回 参考になった口コミコンテスト開始
ValuePress! (プレスリリース)
2010年10月14日(金)、株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区)が運営する結婚式場紹介サイト CRAS(クラース)では、口コミを投稿した方を対象に、総額100万円をプレゼントする「第1回 参考になった!口コミコンテスト」を開始いたしました。 大人の花嫁が似合う上質な ...

and more »


子供に習わせたい習い事は?
子持ちである方も、将来子供を持とうと考えていらっしゃる方も、どうかアンケートにお答えください。 もし、お金が十分に有ると仮定して、子供にどんな習い事をさせてあげたいですか?..


【アールベルアンジェNagoya】 お色直し入場 深田様 結婚式




結婚式場の真相

結婚式場についての本を探しに出かけたんだけど、田舎なので全然結婚式場の本置いてなかった…。やっぱり時代はインターネットですね。すぐ情報が手に入るw

haoyejx.cnのユーザー[y27199]
febike.comのユーザー[e00ef0]


Q結婚の挨拶について皆さんにお聞きしたいのですが、お互いの中では結婚の話が出ていてお互いの親には結婚を前提に付き合っているとは紹介しているが、彼女のご両親に正式な結婚の許しを得る前に自分達だけで結婚式場の予約をされた方はいらっしゃいますか?その場合順番は逆ですが改めて後日彼女のご両親に結婚の許しを得る為に挨拶に行かれましたか?ちなみに彼氏のご両親は結婚を前提に付き合っていると挨拶に行った時点で結婚の挨拶だととらえられたみたいで結婚の話を色々されて、彼氏のご両親はその結婚に賛成だとします。
Aとにかく順番どおりすすめる事ですよ。お互いの両親に挨拶して結婚の許しを得る→両家で食事→結納→挙式・披露宴です。これが、普通の流れ。もちろん中身はがっちりやらなくてもいいから段階を踏む準備があることは伝えないと。めんどくさいことをすることが相手の親には誠意なんですよ。自分が娘を嫁がせると思ってすすめるといいでしょうね。式場の押さえは結構みんなやるみたいですね。私はスピード婚で今探してますが、1年先を押さえてる人がたくさんいることにびっくりしました。これは所詮は予約でキャンセル出来るんで式の時期を聞かれたときにだいたいの時期だけを答えれるようにしたらいいと思います。「もう押さえて予約してます」って言ってしまうと相手が不機嫌になる可能性があるので予約してても言わなくていいです。両家の食事会もしくは結納がきちんと終わった後に時期と式場を伝えるといいでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式の事情 - 商業施設新聞

結婚式の事情
商業施設新聞
先日取材で訪れた(株)セレマでは、現在のニーズに対応するために結婚式場の建て替えを進めている。担当者に話を聞くと、やはりゲストハウスが人気で、同社もチャペルやプールを完備した施設を新設するようだ。最近は、出席者の数も少なく、結婚式に費用をかける若者も ...



行儀が悪いといわれ
とても恥ずかしい質問で恐縮です。20代後半女性です。 先日半年付き合っている彼氏に「ナイフ、フォークの持ち方、はしの待ち方など、食事のマナーがなってない。食べ物も口につきやす.


【ビアンカーラ】 新郎謝辞 古澤・山本様 結婚式




結婚式場がTwitterで人気

一昨年ぐらいから結婚式場が静かなブームらしいです。

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q先日付き合って10ヶ月の彼氏(お互い30歳)の実家に行きました。2人の中では結婚の話をしていて、来年の春頃に結婚したいねと言う話をしています。そして付き合って丸1年の記念日にちゃんとプロポーズしようと考えている事も聞いています。そこで今までお互いの両親に会った事が無かったので、前もってお互いの両親に付き合っている事を伝えようと言う話になり、先日お互いの両親に会いました。ちなみに結婚の許しを受けたり具体的に結婚の話をするのは彼氏からプロポーズを受けてから改めて行く予定でした。私の家に行った時は普通に話をして終わったのですが、彼氏の家に行った時に彼氏のご両親が結婚の時期や結婚後の住まいや両家の顔合わせ等結婚について色々聞かれ、彼氏にまずは早くきちんと私の両親に結婚の許しを得るように急かしていました。そして、結婚式場に早く行って予約をしてくるようにも言われました。そこで皆さんにお聞きしたいのですがある程度付き合っていて2人の中で結婚の話が出ていてお互いの両親に挨拶にいくと言うのは例えそれが初対面だったとしても親からしてみたら子供の交際相手を紹介されると言うより、子供にとって結婚したい相手なんだとしてであり、自分達に結婚の許しを得る為に会うものなのだと言う気持ちが強いものなのでしょうか?
A家によると思いますが、彼氏さん30歳と言うことは、ご両親に相当焦りがあると思います。そして、そういった時に家に連れてくるといったら、もう結婚するつもりなんだろう、いや、もう結婚決めてくれ! 位の気持ちである事はまず間違いないでしょう。彼氏さんがご両親に「結婚を前提に付き合ってる」という話を全くしていないのであれば、ちょっと先走りな親御さんだなぁとは思いますが、ちょろっとでもそういった話をしちゃってるのであれば、もう結婚のご挨拶のつもりで来たんだと解釈されてもしょうがないかなとも思います。私が結婚した時は26でしたが、まぁ固い両親で、私自身全然彼氏とか色っぽい話全くない女だったので、それがもう彼を家に連れてくるなんて言ったら、そういう前提なんだろう感バリバリでしたよ(笑) まあ、行き遅れてる訳でもない女親の方から式場どうのとか結婚はいつとか、そんな話は全くでませんでしたけど、弟がまさに今30で、もし彼女連れてきたなんていったら暴走して質問者様の彼のご両親みたいになるかも(笑)30と言う年齢的に、ご両親が焦る気持ちがある事、理解して差し上げて、あなたとの結婚に異存は全く無いようですので前向きに捉えて、あなたと彼は2人のペースで結婚までの道を楽しんで歩んで行って下さいね。お幸せに(^_^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用 - Dream News (プレスリリース)

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用
Dream News (プレスリリース)
今回の「みんなのウェディングアプリ」は、アルファスコープの仕組みに、株式会社タッチショッピングが開発した投げ(フリング)機能も組み合わせる事で、国内最大級の10万件を超える結婚式場に関する口コミからユーザー心理と関連性の強いキーワードを抽出し、従来の ...

and more »


ワッフルの生地
ワッフルの生地(粉を溶いたもの)って売っていますか。 ハンプトンホテルに泊まると、朝食にワッフルを食べます。 これがおいしくて、家でもワッフルパンを買って食べたいと思います。 ..


【アールベルアンジェNagoya】 新婦友人スピーチ 深田様 結婚式




結婚式場についてばあちゃんが知ってたw

結婚式場も調べてみるといろいろあるんですねー。結婚式場の面白ネタだけ集めました。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Q結婚式場が彼の母親の気に入った場所に決まってしまいました。家族だけなので簡単にお金をかけないでやりたかったのですが、私が決めた式場に彼の母親は気に入らず、一緒に他の式場に見学に行きました。結局、彼の母親が気に入った広い挙式でかなり広い披露宴会場の式場に決まってしまいました。よくよく考えたら予算も当初の式場より何十万も高いし、広い披露宴で家族だけの食事…寂しくなるんじゃないかなと、アルバムも20万など他オプションも当初の式場よりかなり高くなってしまうので、もうすべて削ろうかと思います。私が気に入った当初の式場はオプション色々つけても安かったのに、この式場にした為に何もできなくなってしまいました。私が気に入った式場は挙式のみの所で食事は探さないと行けないのですが、その方が家族だけだしいいと思ったのですが、彼の母親はせっかくドレスを着るんだから食事の時もドレスを着た方がいいと…。かなり広い式場になってしまったので、今更ですが毎晩結婚式の事で憂鬱です。彼ともよくケンカをするし、この際この式場はやめて結婚式を延期しようかと…きっと彼も彼の母親も怒ると思いますが。どうすればいいでしょうか…
Aお姑さんにも理想や親戚の手前等色々おありなのかもしれませんが・・結婚式はやっぱり花嫁さんの希望が第一の方が良いと思います。結婚式の費用を全額お姑さんが支払うというならまた少し違う話になりますが・・そうでないなら2人のしたい方向で決めていくというのが1番良いことだと思います。このまま気の進まない結婚式をしたら後々まで嫌な思い出で終わってしまい・・そういう口だしが当然のように今後も重なり・・いつしかお姑さんとの仲も悪くなり・・こういうことは以外と珍しい話ではないので先が大変だなと思いながら拝見しました。このままだとうやむやな状態ですべてが進んでしまう気がするので・・若干のキャンセル料で済むならすぐにキャンセルしてしまわれたらいががでしょうか?招かれる人だって会場の広さより美味しいお料理の方が大事だし、花嫁さんにとっては後に残る写真類は大事だと思います。確かに食事の時も写真撮影をすることを考えるとドレスの方が良いと思いますが・・そのせいでアルバムが削られるのは優先順位が違うのでは?経費節約と素人(友人)が撮った写真とプロのカメラマンに頼んだ写真は仕上がってみるとかなり違います!式と披露宴での食事が一緒に出来る会場を予算内で探せばお姑さんも納得してくれないでしょうか?式と披露宴が一緒か?別々か?といったら・・やっぱり一緒の方が良いと思います。別々の家庭で育ったもの同士が一緒になると「何か違うよね?」と思うことがお互いに良くあります。その時は良く話しあっていかないとこの先も別の出来事でまた同じような憂鬱に悩ませられかねないです・・。お姑さんには彼からキャンセルすると伝えてもらえる環境がベストなのですが・・一緒に怒るというのでは少し難しそうですよね。この知恵袋を彼に見せて「これが世の中の意見みたい」と伝えられたら良いのにと思っています。私も夫にそうしたことがあります。まずは初めての共同作業として納得のいく結婚式になるように・・二人で頑張って下さいね。補足を拝見しました。前にも書かせて頂いたことと重複ですが、お料理は結構大事です。同じお祝い金を包むなら美味しい方が良いですし記憶に残ります。穏便にすませるならば「予定していた写真の費用がどうしても足りなくなるので、お母さんが気に入った披露宴会場にするなら高くなってしまった差額分出して欲しい」と彼に素直に伝えて頂くのも良いと思います。もう1つは今後「あの会場は酷かったわ!」等色々と言われることは覚悟で「結婚式は二人で決めたいから」と彼に伝えて頂くのも方法です。その場合「それなら援助(お祝い金)もしないわ!」と逆ギレされるかもしれないですし「あっそう・・それなら足りない費用は払うわ」とおっしゃるかもしれません(笑)どの場合でも・・言うならそれなりの覚悟は必要かと思います。やっぱり自分達の予算内でしたいこと順に考え直してみるのが良いのではないかな?と思うので・・いま一度どうしたいのかを考えて二人の良いように進めていかれて下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場は「直感」で探す時代 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

結婚式場は「直感」で探す時代
J-CASTニュース
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。 「みんなのウェディング」に投稿された10万件 ...
直感的に楽しく式場探しができる! 「みんなのウェディング」アプリがiOS向けに登場RBB Today
わずか200gのボディに詰め込まれた高機能写真の幅を広げるデジタルフィルターに注目CNET Japan
みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなの『リアル』ウェディング」アクセスランキング!~2011年9月配信実績~Dream News (プレスリリース)

all 5 news articles »


見る目がない 人が多すぎる
がある、暴力をはたらく等今まで全くしたことがないのが結婚してから始まったというのはそんなにあることではないと思われます。 付き合っている時に何らか傾向があったはずです...


結婚式 オープニングムービー 自作 wedding video




結婚式場のこれまでの情報

結婚式場について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Q結婚式に悔いが残ってしまいました。この気持ちをどうしたら」いいのでしょうか(2)私は、お姫様のようなカラードレスを着て、ちゃんとした式場であげ、余興は好きなアカペラグループに来てもらい、花をたくさん飾った素敵な式にしたいという理想がありました。ですが、コストカットで、トーチの花も、結婚式場の装化もなく、「花やのうちあわせはまかせるわー」と言われて、理想をいったらどんどん予算があがってしまい、旦那さんは1円の増額も許さない!と怒り心頭で、ウェルカムボードをへしおってしまいました。さらに、旦那さんはマジックが好きで、余興は自分たちでやる!と言い出し、私はマジックなどしたことがないのに、私も余興を担当することになってしまい、結構失敗してしまいました。結婚して1年もうすぐたちますが、素敵なカラードレスを着て、どんな式にしようと思い悩んでいる人を見ると、私もあんな結婚式がしたかった、という思いがふつふつとわき、おさえきれず、着れるわけでもないのに、夜中じゅうずっと、ドレスのページを開いては、もんもんと眠れぬ夜をすごしています。もし私が死んだ時は、淡い色のお姫様みたいなドレスを着させてお葬式に出してね、といつも言っています。普通の花嫁、普通の結婚式がしたかったという思いは、1年たっても消えず、募るばかりです。この気持ちは、どうやったら整理できるのでしょうか。本当は、もう一度やりなおしたい気持ちでいっぱいです。でも、絶対だめ!と旦那さんに言われていますが。
A後悔は先にたたないから後悔なんです。でも済んだことを悔やんでばかりいても何もなりません。後悔のない人生もありません。どれだけ素晴らしい結婚式をしたとしても、あれもしたかった・本当はこういうのもしたかった、と必ず何かしらの不満は残ります。理想どおりの現実なんてないんです。たとえ時間をかけて準備をしたとしても、お金が湯水のように使える環境じゃなければ、どこかで必ずコストカットはしなければならなかったでしょう。気に入ったドレスがあったとしても、お金が高くて借りられなかった、ということもあったかもしれません。好きなアカペラグループに来てもらえたとしても満足のいく結果になったかどうかも分かりません。ドレス着て写真を撮るだけならそんなにお金もかからないしできない相談ではないでしょう。でも、問題の本質はそこにはないと思います。他の方も書いていますが、そもそも今の結婚生活に満足していないから、結婚式を思い通りにできなかったことが悔やまれているのではありませんか?私は海外挙式だったので、ドレスの試着も1日だけ、カクテルドレスの試着は一切なしでした。着道楽なので、試着だけでもしたかったな、とか、ウェディングフェアくらい行ってみればよかったなと今でも思います。でも別にやり直したいとは思いません。今の夫との生活が充実しているし、満足しているからです。勿論、休みをたくさんとれて、お金も有り余っているなら神田うのみたいに何度も結婚式してもいいかな、とも思いますけどね。★補足拝見しました★ご自身の貯金がそれだけあるなら、ご主人が出さないと言い張っても、自分で出すからやらせて欲しい、と食い下がればよかった、と言う後悔が残っているのでしょうか?質問を拝見しているとご主人への不満・ご主人の自分勝手な言い分ややりように不満があるように見えますが、ご自身への不満が一番大きいのですか?それなら、変えるのは自分。自分を変えるのは、人を変えるより簡単です。新郎不在でもいいなら自分のお金でもう一度ウェディングフォトを撮るなり友人だけのパーティをするなり、いくらでもやりようはあります。まずは他力・他責の発想をやめましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用 - Dream News (プレスリリース)

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用
Dream News (プレスリリース)
今回の「みんなのウェディングアプリ」は、アルファスコープの仕組みに、株式会社タッチショッピングが開発した投げ(フリング)機能も組み合わせる事で、国内最大級の10万件を超える結婚式場に関する口コミからユーザー心理と関連性の強いキーワードを抽出し、従来の ...

and more »


60歳女性の結婚式での服装
母に代わって質問させて頂きます。 来月頭に部下の女性の結婚式で、女性側の主賓の挨拶を頼まれたそうです。 今のところ、添付した画像にありますように、黒っぽいブラウススーツ...


結婚式余興感動♥マイケルジャクソン




結婚式場の関連ニュース

結婚式場って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
www.23ye3.comの[j803bd.]


Qやってみて楽しかったアルバイトを教えてください。また、理由もお願いします。私は結婚式場のアルバイトが楽しかったです。メイド服のようなコスチュームも嬉しかったし、他人ごととは言え、幸せそうな雰囲気に包まれ、高級なお料理をサービスし、友人のスピーチで涙したことも。。。ただ、表舞台でサーヴィスできるようになるまでは、修行があり、ひたすら下げた皿の残飯処理だったな。それも楽しかったけど。撤収作業でのワインやシャンパン、ウイスキーの交じり合う香りも好きでした。
Aチェーン店の居酒屋じゃないけど、レストランみたいな所。有名だけど、こんな風に料理を作ってるんだってわかったし、作っているのはバイトの学生なんだ~とか。まかないご飯は、名物のものじゃなくて、順番に学生が作るとかね。料理の順番や、礼儀、挨拶の仕方とか勉強になりました。あとは、一日に一人ぐらいしか客が来ない高級レストラン暇っていうのは、こんなに辛いことなんだってわかりました。一日じ~っと立って窓から客を探す、みたいな。忙しいと時間がたつのは早いし、暇だと遅く感じるってわかりました。忙しいレストランも、それからは苦痛にならなかったです。フランス料理だったので、ナイフやフォークの使い方、マナーとかここで全部習いました。難しかったけど、働きながら、フランス料理のマナーを覚えるってラッキーだと思いました。1ヶ月のバイト代全額出して、一番高いステーキのコースを、両親の結婚記念日に来てもらってプレゼントしました!もちろん私がウェイトレスで。綺麗な景色で喜んでくれました~!!楽しかったです。バイト生活!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香、11年ぶりの連続ドラマ主演!結婚に失敗したウエディング・プランナーに - シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

優香、11年ぶりの連続ドラマ主演!結婚に失敗したウエディング・プランナーに
シネマトゥデイ
結婚式場を守るために奮闘するウエディング・プランナーを演じる優香は、「30代になって、久しぶりの連ドラですが、気負わず、わくわくを皆様にお届けできるようがんばります!」とコメントしている。 2000年のドラマ「20歳の結婚」では二十歳で結婚する女性を演じていた ...
優香、12年ぶり連ドラ主演!…NHK「本日は大安なり」読売新聞
優香、11年ぶりに連ドラ主演 NHKドラマで結婚プランナー役ORICON STYLE
優香: NHK新ドラマ枠で11年ぶり連ドラ主演まんたんウェブ

all 9 news articles »


ワッフルの生地
ワッフルの生地(粉を溶いたもの)って売っていますか。 ハンプトンホテルに泊まると、朝食にワッフルを食べます。 これがおいしくて、家でもワッフルパンを買って食べたいと思います。 ..


結婚式場 CMソング




結婚式場の情報集積

結婚式場ってめっちゃ面白い

www.5isudu.cnの[dfgf4122.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q★最新 結婚式場人気ランキング★結婚式場 新潟 結婚式場 石川県 結婚式場 青森県 結婚式場 秋田県 北海道 結婚式場 茨城県 埼玉県 宮城県 結婚式場 おすすめ 結婚式場 評判 口コミ 感想クチコミ結婚式場全国展開の浅井ブライダル企画株式会社の会社情報を教えて下さい
A国際ブライダルプロデュースの相本フミカ先生のサイトが、すごく役立ちました相本先生の失敗しない結婚式場選びガイドhttp://weddingbridalhappy.seesaa.net豪華なのに驚くほど格安な結婚披露宴の仕方など、とても役立つと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


深夜営業の結婚式場
仕事上、20時以降~しか打ち合わせにいけないのですが、遅くまで打ち合わせをしてくださる結婚式場ありませんか?


結婚式プロフィールムービー 3部作第1弾 by 雰囲気倶楽部




結婚式場…

結婚式場についての本を探しに出かけたんだけど、田舎なので全然結婚式場の本置いてなかった…。やっぱり時代はインターネットですね。すぐ情報が手に入るw

wushuxz.comの[ib8528.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q友人から、友人の友人に結婚式のプロフィールビデオを作って欲しいと頼まれました。25歳女性です。初めて質問させて頂きます。長文失礼します。私は以前通っていたパソコン教室でWindowsムービーメーカーの使い方を習いました。最近結婚ラッシュで結婚式の余興を頼まれることが多く写真や動画を使ったDVDを何人かに作って余興で流したところありがたいことに非常に喜んでもらえました。すると別の友人から結婚式で流すプロフィールビデオを作ってほしいという依頼がきました。頼み方に気遣いがなく、費用を浮かすために頼んできているな・・・と感じてしまいました。正直時間も労力もかかるものなので費用はかかるけどプロに頼んでほしい・・・というのが本音でしたが(本人にはきちんと伝えました)お祝い事だし!と、断りきれない私は引き受けてしまいました。本業ではないのでお金を取るわけにもいかず無料で約10分のプロフィールビデオを作りました。今でも引き受けるんじゃなかったかな、ともやもやしています。次はそれを結婚式場で見た友人(以下Aとします)が「来年自分の友人(以下Bとします)が結婚式を挙げるので、ぜひPVを作ってあげて欲しい」・・・と。面識のない人のPVを作るのか・・・と私が渋っていると友人Aは、「友人Bはお金を払うからぜひ作ってほしいと言っている」という風に言われました。長くなって申し訳ありませんが質問です。Windowsムービーメーカーは無料ソフトで、できるパフォーマンスは限られています。しかも趣味でかじる程度の技術しかない私がお金をもらってまでやってもいいものなのでしょうか?もし受け取るとしたらいくらくらい受け取ってもいいでしょうか?(友人Bは私が作ったDVDを友人Aに見せてもらい、2万円で作ってほしいと言ってくれているそうですが私は多いくらいだと思ったので金額は保留にしてくださいと言ってあります。)好意で作ってあげられたら一番良いのですが、前回のこともありなかなかそう思えません。心の狭い質問だということは重々承知です(>_<)誹謗中傷しない方、アドバイスをお願いします。
A仲良しの友人のために、好意でやってあげることだと思うので、今回の場合、質問者様はその方自身を知らないし、もちろん式にも参列されないのですよね?関係のない方に頼むご友人もご友人だと思いますが、もし2万円で作ってほしいとお願いされているのであれば、仕事を引き受ける感覚で、ご自身がイヤでなければ、作ってあげたらいいと思います!私は向こうの言い値は素直に受け取っていいと思いますよ~。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


結婚式費用の分担と切り出すタイミング
(1)皆さん結婚式費用はいつのタイミングで決まりましたか? 結婚が決まったらすぐ? 最終見積が出てから?・・など (2)その場は誰がいましたか? 当人同士 親も含め・・など (3)費...


【アールベルアンジェNagoya】 新婦主賓挨拶 深田様 結婚式




結婚式場を見てみました

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
wushuxz.comの[ib8528.]


Q◆ おすすめ 結婚式場 ランキング ◆ 結婚式場 東京 人気 結婚式場 東京 少人数 結婚式場 大阪 ランキング 格安 結婚式場 大阪 人気 結婚式場 大阪 ホテル マリーシンシア 結婚式場 大阪 結婚式場 大阪 口コミラッセルブライダルシーン株式会社の結婚式と披露宴費用が招待客100人まで総額30万円と激安ですが、かなり料理などをシンプルにしているのでしょうか?ラッセルブライダルシーン株式会社は外資系企業ですか?詳しい会社情報と、あそこで結婚式を挙げた方の感想、口コミを教えて下さい
A国際ブライダルプロデュースの相本フミカ先生のサイトが、すごく役立ちました相本先生の失敗しない結婚式場選びガイドhttp://weddingbridalhappy.seesaa.net豪華なのに驚くほど格安な結婚披露宴の仕方など、とても役立つと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

婚活男女を後押し? 人気広がる格安結婚式 - 日本経済新聞

婚活男女を後押し? 人気広がる格安結婚式
日本経済新聞
従来より低料金の結婚披露宴サービスが増えている。「結婚したいけれどお金がない」というカップルに人気が出始めたほか、煮え切らない草食系の彼氏の背中を押す策として結婚サービス業界も売り込んでいる。昨今では婚姻届を出しても結婚式や披露宴を省略する人が増えて ...
結婚式:安く自由に 「挙式+食事会」50万円弱で 平日限定など条件毎日新聞

all 2 news articles »


花屋について
高1の男子です。 僕は将来、花屋で働きたいと思っています。 理由は、「アネモネ」という花をみて、ものすごく花にひかれました。 もちろんその他の花も興味?があります。 そして、花屋.


【アールベルアンジェNagoya】 乾杯 深田様 結婚式




結婚式場の徹底研究

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

tswwxn.comの[xcbxcv1234.]
5hyx.cnの[jkljlio45641.]


Q結婚式場の仮契約・本契約は、だいたい予定している式からどれくらい前にするものでしょうか。来年の4月に結婚式を挙げたいと思い、フェア巡りをしている最中です。ただ、半年前なので時間的に結構ぎりぎりなのかなと思います。今はどこも仮契約すらしていないのですが、一般的にもう本契約している時期でしょうか?予定では、今週お目当ての場所のフェアに行くので、そこで仮契約をもらい、次週に本契約しようかと思っています。(行っていきなり本契約だと、値切り0になってしまいそうかなと・・・。)そして、次週(本契約日)に他の式場の見積もりを持っていき、「雰囲気はここが素敵なんですがお値段が・・・。別の式場だとこれくらいで済むので迷っています。どうにかなりませんか?」みたいな感じで相談しようかと思います。話が脱線してしまいましたが、一般的な契約をするタイミングや時期を教えていただきたいです。また、仮契約、もしくは本契約の前に「これだけは確認!」という重要な部分があれば教えて頂きたいです。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Aおめでとうございます☆私も来年4月に式を挙げる者です。私は8月頃からフェアなどで会場を3件見ました。8月末くらいに仮契約→9月頭に本契約でした。人気のある会場で1日2組しか式を出来ない会場だったので(フロア貸切の為)希望の時間(夕方~)は来年の9月以降じゃないと空いて無いと言われました…。なので、昼間の時間で決定しました。六曜・日にち・時間などでこだわりがあるのであればすでに埋まってる可能性もあります。日にちが決まった時点で仮契約して問題ないと思いますよ。契約前の確認事項ですが、人気の会場は値引きがほとんどない場合もありますが…。・予算を少し低めに伝える(いくらで抑えたいのですが…)・持込料などかかる物を聞いておく(ドレス・小物・ペーパーアイテム・ブーケ・映像など) (予算が少ないので、出来る限り自分達で用意したいと伝える←他の業者や自分で用意出来る物はしたほうが節約できます)・提携先のドレスショップを聞く (いいドレスがない時や高すぎるドレスしかない会場もあります)・フェアなど確認する(ゼクシィやネットで、契約の際までに言わないと無効になる事もあります)値引きしてくれるって事よりも、その値段でどこまでサービスしてくれるかを重視してもよいと思います。例えば、料理の値段は変えずにデザートビュッフェを付けてもらうとかウエルカムドリンクはサービスしてもらうとか。ただ、安くして!!と言っても会場も困りますからね…。私達の本格的な準備は年明けの1月スタートですが、その前にドレスなどを決めておかないといけないと思いますよ。会場のお花やテーブルクロスなど、ドレスのイメージに合わせてコーディネートしたりするので。また、レンタルだと着たい日に他の人が予約してしまう事もあります。私は年明け(ただでさえ忙しい時期なので)から急に忙しくなるのが嫌なので今から少しずつ準備できるものはしてますよ^^素敵な会場見つかるといいですね☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」 - 婚活ニュース

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」
婚活ニュース
優香は、結婚式場を守るために奮闘するウェディング・プランナーを熱演する。 「本日は大安なり」は、直木賞候補にもなったことのある作家・辻村深月の同名小説を原作にしている。共演者は浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清 ...

and more »


OKwaveについて
OKwaveのコミュニティはどこをご存知ですか? 知っているだけ教えてください。 msnやエキサイトやいろいろありますよね。


【アールベルアンジェNagoya】 新婦手紙 深田様 結婚式




結婚式場についての記事紹介

結婚式場が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
www.1314cy.comの[ytryui64564.]


Q★挙げてよかった結婚式場おすすめランキングベスト50★ 結婚式場 ランキング 県 結婚式場 一覧 結婚式場 ゼクシー ゼクシィー 結婚式場 比較 クチコミ 結婚式場 激安 結婚式場 オススメ 費用挙げてよかった結婚式場おすすめランキングベスト50のサイトを運営していたプライオリティー株式会社のサイトが先週からサイトURL変更になったようですが、新しいサイトURLをご存知の方いらっしゃいますか?
A相本先生の失敗しない結婚式場選びガイドhttp://weddingbridalhappy.seesaa.net豪華なのに驚くほど格安な結婚披露宴の仕方など、とても役立つと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場は「直感」で探す時代 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

結婚式場は「直感」で探す時代
J-CASTニュース
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。 「みんなのウェディング」に投稿された10万件 ...
わずか200gのボディに詰め込まれた高機能写真の幅を広げるデジタルフィルターに注目CNET Japan
直感的に楽しく式場探しができる! 「みんなのウェディング」アプリがiOS向けに登場RBB Today
みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなの『リアル』ウェディング」アクセスランキング!~2011年9月配信実績~Dream News (プレスリリース)

all 5 news articles »


花屋について
高1の男子です。 僕は将来、花屋で働きたいと思っています。 理由は、「アネモネ」という花をみて、ものすごく花にひかれました。 もちろんその他の花も興味?があります。 そして、花屋.


神前結婚式 京都・亀岡 縁結び日本一の神社 出雲大神宮 結婚式動画




結婚式場はこちらから

結婚式場について個人的な覚書的な意味でまとめる。あんまりためになる情報は少ないと思いますw

bbs.m6789.comの[dsfg456.]
5hyx.cnの[jkljlio45641.]


Q【 結婚式場 お客様 満足度ランキング 】 大阪 結婚式場 口コミ 評判 おすすめ 横浜 結婚式場 口コミ 福岡 結婚式場 口コミ 京都 結婚式場 口コミ 評判 静岡 結婚式場 口コミ 岡山 結婚式場 口コミ 評判レストランウエディング 費用 レストランウエディング 服装 福岡 レストランウェディング 口コミ おすすめ レストランウエディング 名古屋 京都 レストランウエディング 青山 レストランウエディング レストランウエディング 埼玉結婚式場のお客様満足度ランキング1位に選ばれていたスカイブライダル株式会社が倒産しましたが、支店だけは残っているみたいですよね?どの会社が買い取ったのでしょうか?大手結婚式場運営会社でしょうか?
A国際ブライダルプロデュースの相本フミカ先生のサイトが、すごく役立ちました相本先生の失敗しない結婚式場選びガイドhttp://weddingbridalhappy.seesaa.net豪華なのに驚くほど格安な結婚披露宴の仕方など、とても役立つと思います.
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」 - 婚活ニュース

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」
婚活ニュース
優香は、結婚式場を守るために奮闘するウェディング・プランナーを熱演する。 「本日は大安なり」は、直木賞候補にもなったことのある作家・辻村深月の同名小説を原作にしている。共演者は浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清 ...

and more »


義弟の結婚式でサプライズしたい
こんにちは。 来月、夫の弟の結婚式があります。 今まで私たちの結婚式の時も、義妹の結婚式の時も夫の兄弟はみんなでなにかしらサプライズプレゼントをしていました。 ...


【アールベルアンジェNagoya】 挙式 深田様 結婚式




結婚式場の真相

結婚式場が今年は流行る!

shuimophoto.comの[bxcvb12.]
www.cm028.comの[vfjh4654h.]


Q大至急お願いします!!!!明日から結婚式場のバイトをする事になりました。披露宴での食事出し等のスタッフです。髪型をアップにするよう言われたんですが…簡単にうまくやる方法を教えてほしいです。面接担当の人に「他の人は夜会巻き(?)って言うのかな?してたりしますよ。出来ますか?」と言われ「出来ないです。教えてもらえますか?」って言ったんですが、男性でわからず「とりあえず髪が落ちないように上げてもらって、当日リーダーにチェック受けてダメならやり直しで」との事でした。私としては教えてもらいたいんですが、もしかしたらそんな時間ないのかも…と心配で。よろしくお願いします。
A食事出しということは、配膳???私もホテルで配膳していますが、どのホテルもリボン付きのバレッタにお団子ネット?が一体化してるやつを使ってますよ。使い方は簡単。髪を一つにまとめたゴムの少し上にバレッタをとめる。そして髪を丸めてネットに入れる。完了。前髪は横に流してピンで止め、スプレーでアホ毛をおさえて出来上がり。お団子ネットは、私の場合配膳会で500円で買いましたが、100均にもありました。慣れたらギリギリに行ってダッシュで用意できますが、初日は余裕もって行ったほうがいいと思います。私も明日婚礼入ってます。お互い頑張りましよー(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

平日限定挙式、ご祝儀で代金後払い...話題の「格安結婚式」あなたはどう思う? - マイスピ

平日限定挙式、ご祝儀で代金後払い...話題の「格安結婚式」あなたはどう思う?
マイスピ
「ゼクシィnet」によると、結婚式の全国平均費用総額は約325.7万円、平均招待人数は約73人だそう(データ出典:「ゼクシィ結婚トレンド調査2010」)。 結婚式はおめでたいことだけれど、やっぱりお金がかかる印象がありますよね。 実際に私の周囲では、入籍しても結婚式...



行儀が悪いといわれ
とても恥ずかしい質問で恐縮です。20代後半女性です。 先日半年付き合っている彼氏に「ナイフ、フォークの持ち方、はしの待ち方など、食事のマナーがなってない。食べ物も口につきやす.


【アールベルアンジェNagoya】 乾杯 深田様 結婚式




結婚式場の最新情報

結婚式場の結婚式場によるなんとかかんとか。

www.cxzyz.comの[ra5572.]
king-pure.netの[c14fe8.]


Q結婚式場を選ぶ基準てみなさん何でしたか?ブライダルフェアに参加し出した27歳新婚です。私たちは予算を1番重視して探しています。その中でも、お色直しは和、装花は多めに、ケーキは身長高く、の3つをかがまま言わせてもらってます。まだ3件ほどしか見学していませんが、行けば行くほど良く分からなくなってきそうです。同じ内容の条件で見積もりを出してもらっても、どこまで値切れるのか、立地にしては高いのか、ドレスも装花もプロジェクター料金ですらバラバラで、何を基準に良いと決めたら良いか迷い始めてきました。私はめんどくさがりなので、2件目に行ったホテルが、上記条件をすべて含んでくれて、泊まりはスイートだし、良いかもと思ったんですが、旦那は場所にしては高いんじゃないか、もっと探せば同じ条件でもっと好立地なホテルがあるかもしれないって言います。安いに越したことはないので、それは良いのですが。経験者の方、お話お聞かせ願います!
Aご結婚おめでとうございます。質問主さんの場合は、やりたいことや優先順位がはっきりしているので、式場も決めやすいと思いますよ。私なんて「クラシカルな雰囲気のチャペル挙式・ウェディングドレスで!お料理が美味しいところ!」くらいしか最初に決めていなかったので、2つ素敵な式場が見つかって悩みに悩みました^^;結局決めては立地でした。ひとつの場所は本当に雰囲気が素敵だったんですが、遠方から来にくい場所にあったんです。もう一箇所は新幹線の駅前でしたから、そちらに選んで結果的にも正解でした。もうされているかもしれませんが、候補の式場に、招待人数・お料理の値段・ウェディングケーキやお花のグレード、お二人の衣装の内容等固定して、同じ条件で「最終見積もり」を出してもらってください。最終的にはそこからも変わりますけど、最終的な金額に可能な限り近い数字を最初に出してもらうんです。主さんの場合は、こだわりポイントがもうはっきりしていて、そのほかの部分は揺るがないような気がします。というのは、あまり具体的に決めないままに式場と契約すると、その後で「お料理はやっぱりランクを上げたほうが見栄えが良い」とか「みんなするからやっぱりプロフィール映像は流したい」とかどんどんプラスしてしまって、初期見積もりから100万円以上追加されていた!なんてことになったりもするんですが、最初からやることをはっきりさせておけば、差額はそこまで大きくならないはずです。その見積もりを出してもらって、どこか穴は無いかよくチェックして、値段が変わりそうな部分(例えばドレスの差額等)を確認して、あとは価格や立地や印象の良いところに決めたらいいと思いますよ!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」 - 婚活ニュース

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」
婚活ニュース
優香は、結婚式場を守るために奮闘するウェディング・プランナーを熱演する。 「本日は大安なり」は、直木賞候補にもなったことのある作家・辻村深月の同名小説を原作にしている。共演者は浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清 ...

and more »


結婚式について
るので、別に寂しい思いをしたり、暗い性格ではないのですが、将来の結婚式のことを考えると恋愛出来ずにいるし、まず私の条件として第一が結婚式をあげなくてもいい人にな...


2011.2.27 ひろし&さやか結婚式余興 AKB48?




結婚式場についてのウェブ

結婚式場が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

www.baowenchina.com.cnの[b196bb.]
onekf.com.cnの[v820bc.]


Qこういう場合は法律的にどうなのでしょうか?ある結婚式場にバイトで採用された人がいた水曜日面接、木曜日に採用次週の水曜日から働くとことになったが、金曜日に土曜日に研修があると突然連絡予定があると言ったが、困ると言われやむなく予定を変更させ研修に土曜日研修が終わり、日曜日の15時から働くことになり帰宅その日の夜に日曜日12時からきて欲しいと言われる←今ここですこれはどうなのでしょうか?こんなバイト先あるのかと思うぐらいです。すみませんがご回答お願いします。
A監督職です。職種上、サービス業ですのである程度のシフトの変更は已む負えないかも知れません。(お客様重視でしょうから・・・)ですが、私の見解では失礼ですが業績自体もあまり良くない印象が伺えます。いくらサービス業でも従業員の管理能力の乏しさの面では会社の信用も失いかねませんからね。シフト管理の甘さから現場で失敗やトラブルが原因となりお客様との信頼関係が失われるのも現実問題としてあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

インドの結婚式で踊るオジサンのダンスが独創的かつキレキレすぎてヤバいと話題に - ロケットニュース24 (ブログ)

ロケットニュース24 (ブログ)

インドの結婚式で踊るオジサンのダンスが独創的かつキレキレすぎてヤバいと話題に
ロケットニュース24 (ブログ)
インドの結婚式場で踊りまくるオジサンなのだが、その動きが独創的すぎてナマステ状態なのである。 話題となっているのは「Funniest Indian Marriage Dance ever」というタイトルの動画。名前こそファニーだが、再生してみるとインド人もビックリのキビキビとしたダンスが ...

and more »


国産牛
こんにちは。今日結婚式があり、その料理のメインが国産牛のフィレのステーキだったのですが、食べた後に国産だから何県のものか分からないし、放射能汚染のこともあるしなんだか...


【ビアンカーラ】 新婦友人スピーチ 古澤・山本様 結婚式




結婚式場が旬

結婚式場は結構面白いですね。

jzkzb.comのユーザー[rrop951]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q結婚式場への行き方から受け付け、帰り方まで分かりやすい、常識的なサイトを教えて下さい!
A行き方と言うのがちょっと分からないので説明しようがないのですが…。検索してみたらこちらのサイトが分かり易かったので載せます。http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/joshiki/http://www.le-pin.net/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

インドの結婚式で踊るオジサンのダンスが独創的かつキレキレすぎてヤバいと話題に - ロケットニュース24 (ブログ)

ロケットニュース24 (ブログ)

インドの結婚式で踊るオジサンのダンスが独創的かつキレキレすぎてヤバいと話題に
ロケットニュース24 (ブログ)
インドの結婚式場で踊りまくるオジサンなのだが、その動きが独創的すぎてナマステ状態なのである。 話題となっているのは「Funniest Indian Marriage Dance ever」というタイトルの動画。名前こそファニーだが、再生してみるとインド人もビックリのキビキビとしたダンスが ...

and more »


巫女さんのバイト
高校2年生なんですが結構前から 巫女さんのバイトに興味があります。 茨城県の神峰神社でバイトを したいと思っているのですが いつ頃から募集しているのでしょうか? また貼り紙やチラシ


結婚式の余興(マルモリダンス) ~スペシャルVTR~




結婚式場はじまったな!

結婚式場って懐かしい

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Q大至急お願いします!!!!明日から結婚式場のバイトをする事になりました。披露宴での食事出し等のスタッフです。髪型をアップにするよう言われたんですが…簡単にうまくやる方法を教えてほしいです。面接担当の人に「他の人は夜会巻き(?)って言うのかな?してたりしますよ。出来ますか?」と言われ「出来ないです。教えてもらえますか?」って言ったんですが、男性でわからず「とりあえず髪が落ちないように上げてもらって、当日リーダーにチェック受けてダメならやり直しで」との事でした。私としては教えてもらいたいんですが、もしかしたらそんな時間ないのかも…と心配で。よろしくお願いします。
A食事出しということは、配膳???私もホテルで配膳していますが、どのホテルもリボン付きのバレッタにお団子ネット?が一体化してるやつを使ってますよ。使い方は簡単。髪を一つにまとめたゴムの少し上にバレッタをとめる。そして髪を丸めてネットに入れる。完了。前髪は横に流してピンで止め、スプレーでアホ毛をおさえて出来上がり。お団子ネットは、私の場合配膳会で500円で買いましたが、100均にもありました。慣れたらギリギリに行ってダッシュで用意できますが、初日は余裕もって行ったほうがいいと思います。私も明日婚礼入ってます。お互い頑張りましよー(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」 - 婚活ニュース

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」
婚活ニュース
優香は、結婚式場を守るために奮闘するウェディング・プランナーを熱演する。 「本日は大安なり」は、直木賞候補にもなったことのある作家・辻村深月の同名小説を原作にしている。共演者は浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清 ...

and more »


他人にお金を借りて迄
結婚披露宴をしたいものでしょうか? 私の前に勤めていた会社の後輩(女)から 毎朝毎夕毎晩メールや携帯に電話で 「有名結婚式場やホテルで結婚披露宴をしたいからお金貸し...


結婚式 エンドロール:コブクロ 「流星」




結婚式場したら

結婚式場について調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

hlsdby.comのユーザー[ssop852]
zzwyy.comのユーザー[gcba92]


Q家は結婚式も誕生パーテイも何もかも全て家でします。料理も全て手作りです。300人位来ました。でもこれが普通と思っていました。我が子の結婚式は母親が馬鹿力出してすべてをやってやり家から出て行く娘の最後のお祝いはその家でするのが当然と思うのですが、なぜ結婚式場とかそんな経費のかかるとこ借りてする必要が有るんですか?結婚の出だしから大出費で大変と思うんですけど、大きなお世話?すみません。
A大賛成です!結婚式の非日常的な空間もいいですが、ホームパーティーのように我が家に招待してワイワイガヤガヤ。海外の結婚式みたいでなんだか憧れちゃいます!海外は倉庫や野原、廃墟や庭などおしゃれに飾ってしちゃってますし・・・http://www.mikiseabo.com/decoidea/idea_10.htmlhttp://www.mikiseabo.com/decoidea/index.htmlあとは演出する部分だけしっかり”シメ”があって華やかさを演出できれば言うことなしですね!text858さんの考え方に大賛成です!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ポール・マッカートニーさん結婚式 - NHK

NHK

ポール・マッカートニーさん結婚式
NHK
元ビートルズのポール・マッカートニーさんの、3度目となる結婚式が、イギリスのロンドンで執り行われ、大勢のファンが駆けつけて祝福しました。 現在69歳のマッカートニーさんと、18歳年下のアメリカ人の会社役員、ナンシー・シェベルさん(51)の結婚式は、9 ...
P・マッカートニーが3度目の結婚、「最高の気分」エイガドットコム
ポール・マッカートニーさん、3度目の結婚CNN Japan
ポール・マッカートニーが3度目の結婚OOPS!
テレビ朝日
all 107 news articles »


結婚式の会場と衣装について。
2月に結婚式を予定しているのですが、会場と衣装について悩んでいます。 まず会場についてなのですが、同じ市内の2会場(同経営の会場です)で、片方のチャペルと、片方の披露宴会場...


結婚式 エンドロール:コブクロ 「流星」




結婚式場情報

結婚式場周辺の状況をリサーチ!マニアック結婚式場ネタ帳です。

bbs.m6789.comの[dsfg456.]
onekf.com.cnの[v820bc.]


Q結婚式をする人って 結婚と離婚のどちらかに多額のお金かけてるって事ですよね 結婚式場も結婚と離婚の手助け商売してるって事ですよね 不思議だと思うのは私だけでしょうか?
A面白いお考えだと思います。私は想い出にお金をかけていると思ってます。結局自己投資です。結婚式場はそれを手伝ってる商売にすぎない。私にしてみれば、美容院もコンビニも飲食店も旅行会社も結婚式場も同じです。頭皮に悪く将来ハゲるかもしれないのに薬品で髪の毛を染める美容院、添加物だらけのコンビニ、食中毒の可能性があるのに食べ物を取り扱う飲食店、飛行機事故や事件の可能性があるのに海外旅行をすすめる旅行会社…何かしら二面性があるものなので結婚式場が特別不思議とは思いません。何しようが未知だし。老衰するときの走馬灯に結婚式が出てきたらいいな。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

P・マッカートニーが3度目の結婚、「最高の気分」 - エイガドットコム

NHK

P・マッカートニーが3度目の結婚、「最高の気分」
エイガドットコム
マッカートニーはダークスーツ姿、シェベルさんは膝丈の白いドレス姿で式場に登場。会場の外には、2人の晴れ姿を一目見ようと多くのファンが詰め掛け、中には数時間前から新郎新婦の登場を待ちわびるファンの姿もあった。 結婚式を挙げた感想を聞かれたマッカートニー ...
ポール・マッカートニーさん結婚式NHK
ポール・マッカートニーさん、3度目の結婚CNN Japan
ポール・マッカートニーが3度目の結婚OOPS!
テレビ朝日
all 107 news articles »


教会式での入場
挙式について質問です。 結婚式場のチャペルで教会式にしようかな、と考えています。 (特に教会式に思い入れがあるわけではないのですが、 今まで人前式にしか出席...


結婚式場 CM 「幸せのかけ橋になりたい。 絆編」 (15+30s) 出:南明奈




結婚式場の情報

結婚式場ってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]
stzh.comのユーザー[h9dba7]


Q新車購入後8ヵ月で事故にあったのですが、相手に買い取ってくれというのは保険会社の方も99%無理だと言われました。それについては自分も動いていたので1の割合は悪いという扱いを受けたので渋々納得しました。(比率は相手が9悪いです)が怪我もさせられたので何とかしたいのですが修理を保険で治した後、その車を下取りに出して新車購入に足らない不足金を(相手に否がある9割分)を請求する事はできるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。ちなみに相手は某結婚式場の社用車でぶつかってきましたので全て尻拭いはその結婚式場がやってます。
Abudousawa marieとshia×5レベルの低い解答はやめとけや
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


行儀が悪いといわれ
とても恥ずかしい質問で恐縮です。20代後半女性です。 先日半年付き合っている彼氏に「ナイフ、フォークの持ち方、はしの待ち方など、食事のマナーがなってない。食べ物も口につきやす.


結婚式場 CMソング




結婚式場が儲かるって噂・・・・

結婚式場の最近ニュースを見ました。なんとなくいろいろ調べてみたんですが、結婚式場情報が結構あったので、抜粋してご紹介します。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
shuimophoto.comの[bxcvb12.]


Q大至急お願いします!!!!明日から結婚式場のバイトをする事になりました。披露宴での食事出し等のスタッフです。髪型をアップにするよう言われたんですが…簡単にうまくやる方法を教えてほしいです。面接担当の人に「他の人は夜会巻き(?)って言うのかな?してたりしますよ。出来ますか?」と言われ「出来ないです。教えてもらえますか?」って言ったんですが、男性でわからず「とりあえず髪が落ちないように上げてもらって、当日リーダーにチェック受けてダメならやり直しで」との事でした。私としては教えてもらいたいんですが、もしかしたらそんな時間ないのかも…と心配で。よろしくお願いします。
A食事出しということは、配膳???私もホテルで配膳していますが、どのホテルもリボン付きのバレッタにお団子ネット?が一体化してるやつを使ってますよ。使い方は簡単。髪を一つにまとめたゴムの少し上にバレッタをとめる。そして髪を丸めてネットに入れる。完了。前髪は横に流してピンで止め、スプレーでアホ毛をおさえて出来上がり。お団子ネットは、私の場合配膳会で500円で買いましたが、100均にもありました。慣れたらギリギリに行ってダッシュで用意できますが、初日は余裕もって行ったほうがいいと思います。私も明日婚礼入ってます。お互い頑張りましよー(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

P・マッカートニーが3度目の結婚、「最高の気分」 - エイガドットコム

NHK

P・マッカートニーが3度目の結婚、「最高の気分」
エイガドットコム
マッカートニーはダークスーツ姿、シェベルさんは膝丈の白いドレス姿で式場に登場。会場の外には、2人の晴れ姿を一目見ようと多くのファンが詰め掛け、中には数時間前から新郎新婦の登場を待ちわびるファンの姿もあった。 結婚式を挙げた感想を聞かれたマッカートニー ...
ポール・マッカートニーさん結婚式NHK
ポール・マッカートニーが3度目の結婚OOPS!
ポール・マッカートニーさん、3度目の結婚CNN Japan
テレビ朝日
all 104 news articles »


結婚式とウェルカムパーティー。お祝いは?
今月末に学生時代の友人(新婦)の結婚式があります。 人前式の挙式とウェルカムパーティーを行うそうです。会場はアットホームなかんじの結婚式場です。 招待されたのです...


【アールベルアンジェNagoya】 新婦友人スピーチ 深田様 結婚式




結婚式場の詳細はコチラで。

結婚式場のマスコットってみたことある?全然メジャーじゃないんだけど、かなりゆるキャラ!すごいかわいいよ。私的にはいますぐにでもぬいぐるみとか、ストラップとか売り出してほしいんだけど・・・とりあえず結婚式場については以下のとおり。

xaguocui.comのユーザー[aa9a6f]
huimingcz.comのユーザー[3a62c4]


Q皆さんは結婚する時にお互いの中では結婚の話はしていたとして、正式なプロポーズと結婚式場を決めるのとどちらが先でしょうか?
Aプロポーズでしょうな。結婚前提で交際していて、いざ結婚するとなるきっかけはプロポーズ。で、式場を探す…となるものと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

岩手 青空の下復興祈り結婚式 - NHK

岩手 青空の下復興祈り結婚式
NHK
東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県釜石市で、9日、地元のカップルが青空の下で結婚式を挙げ、ふるさとの復興を祈りながら新たな門出を祝いました。 結婚式を挙げたのは釜石市の隣町、大槌町に住む会社員の上田達也さん(26)と病院に勤める亜理沙さん(26) ...



行儀が悪いといわれ
とても恥ずかしい質問で恐縮です。20代後半女性です。 先日半年付き合っている彼氏に「ナイフ、フォークの持ち方、はしの待ち方など、食事のマナーがなってない。食べ物も口につきやす.


【ビアンカーラ】 新婦友人スピーチ 古澤・山本様 結婚式




結婚式場のはじめ

結婚式場について最近よく考えます。結婚式場ってどーなんですかね?皆さんの意見を教えてください。

0577school.comの[b7a956.]
bitmodel.cnの[rettrey456.]


Q新車購入後8ヵ月で事故にあったのですが、相手に買い取ってくれというのは保険会社の方も99%無理だと言われました。それについては自分も動いていたので1の割合は悪いという扱いを受けたので渋々納得しました。(比率は相手が9悪いです)が怪我もさせられたので何とかしたいのですが修理を保険で治した後、その車を下取りに出して新車購入に足らない不足金を(相手に否がある9割分)を請求する事はできるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。ちなみに相手は某結婚式場の社用車でぶつかってきましたので全て尻拭いはその結婚式場がやってます。
Abudousawa marieとshia×5レベルの低い解答はやめとけや
Webサービス by Yahoo! JAPAN

岩手 青空の下復興祈り結婚式 - NHK

岩手 青空の下復興祈り結婚式
NHK
東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県釜石市で、9日、地元のカップルが青空の下で結婚式を挙げ、ふるさとの復興を祈りながら新たな門出を祝いました。 結婚式を挙げたのは釜石市の隣町、大槌町に住む会社員の上田達也さん(26)と病院に勤める亜理沙さん(26) ...



教会式での入場
挙式について質問です。 結婚式場のチャペルで教会式にしようかな、と考えています。 (特に教会式に思い入れがあるわけではないのですが、 今まで人前式にしか出席...


『結婚式で本当にあった心温まる物語』




結婚式場の季節です

最近の子供は結婚式場も知らないんですね・・・。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
zzwyy.comのユーザー[gcba92]


Q披露宴司会者さん結婚式場スタッフさんに質問ですある会場で、新郎新婦プロフィールの後(司会からの)、必ず拍手を取って欲しいと言われました。理由は裏にいるスタッフへの一区切りの合図です。完全な美意識の違いだと思うのですが、スタッフの為に拍手を取るのは違う気がしてなりません。以前お世話になっていた式場はプロフィール紹介のタイミングを、入場後すぐに起立で注目を浴びる中にするか乾杯後BGM的に食事しながらかを双方のメリット・デメリットを説明した上で新郎新婦に選択してもらっていました。どんな場面でもあえて拍手は取りにいかず締めています。過度に注目を浴びるのが嫌な人もいて、私が担当する限り6割の方は乾杯後を選択します。(今回の式場は選ぶ予知なく入場後すぐ披露。続いて祝辞数名、乾杯です)「盛り上げ」という意味で拍手はあっても良いと思います。ただ、わざわざ取るような場面ではない事と照れ屋な新郎新婦への配慮に欠ける感じが気になって心から納得できません。現在同じ式場に入っている司会者さんは100%拍手で式場もそうして欲しいというので今後は拍手を取るつもりです。新郎新婦への配慮という面で工夫されている事や自然な拍手が起きるようなコメントがあれば教えていただきたいです!
A本当!最近の式場はほとんどアルバイトで黒服らしい行動が取れる人がいないのでこんなことになるんです。司会をしていますが、きちんとした黒服のいるところはこんなことおきませんよね。プロフ紹介の中で、新郎、新婦、二人の出会いの流れで紹介し、「奇跡のような出会いを経て、お二人は今日を迎えられました。おめでとうございます!」などで拍手取りですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

焼けた文化財の酒蔵は2棟 - NHK

NHK

焼けた文化財の酒蔵は2棟
NHK
警察によりますと、火が出たとき同じ敷地内にある建物では結婚式の披露宴が行われていて、参列者や従業員合わせて180人ほどがいましたが、全員が外に避難し、けが人はいませんでした。結婚式場の調理室で働いていた男性従業員は「火災報知機が止まらないので同僚が様子 ...

and more »


教会式での入場
挙式について質問です。 結婚式場のチャペルで教会式にしようかな、と考えています。 (特に教会式に思い入れがあるわけではないのですが、 今まで人前式にしか出席...


『結婚式で本当にあった心温まる物語』




プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
