

結婚式場ってすごい!!

結婚式場のシミュレーションができれば、いろいろ役立つと思います。なかなか知る機会がないから、いざってときに困ります。やはり、日頃からインターネットで検索したり、本で調べたりするべきなのでしょうか。

ロゴマークに秘められた想い


Q4年前、彼氏に3万円を貸しました。返済がありません。「来月給料が出たら返すよ」と言うので貸しましたが。1年経っても2年経っても返ってくる気配はなく。たまにお金の話題を出すと明らかに不機嫌になるのが分かりました。今は返す余裕が無い、という返事ばかり。毎月1000円さえも返済する余裕はないのかとずっと不満でした。もう二度と彼にお金は貸さないと誓い。貸してと言われても断り続け4年。妊娠をきっかけに結婚することになりましたが。彼の話題はお金のことばかり。貸したお金の事には一切触れないので。そんなに心配なら、借りたお金についてはどう思っているのだろうと。機嫌を損ねる事を覚悟の上で聞きました。すると彼は、みるみる無表情になり。「結婚することを考え始めた2年前くらいから、結婚費用は自分の方が多く出すことになるのはわかっていたから、3万円はお前からの結婚費用として返さなくていいものだと考えていた」私は、結婚する前の財布と結婚してからの財布は別物と考えていて。結婚前の貸し借りは無しにしてから、結婚したかったのですが。まさか勝手に結婚費用に回されていたとは…。さらに、「結婚費用で貯金がギリギリの今それ言うの?」「結婚指輪も俺が全額出すのに少しは足しにしようって考えはないの?」「お前が俺の物は俺の物、お前の物も俺のものの考えだという事がよくわかった」「今まで食事奢ってきたけど、それはしないで1000円でも返せばよかったんだね?」と、借りた方が貸した方を責めるということになってきたり。結婚指輪費用は頼るばかりでは悪いし、相談しようと思っていました。正直な所、婚約指輪は無かったし結婚指輪くらい…と思いもありました。でもジャイアン的考えはありません。彼が意地になって「返す。貯金無くなるけど用意する。」と言うので。今は3万円預けておくから返さなくていい、と言った私の発言もまた気に入らなきようで。顔も見たくないと突き放されて、婚約中のまさかの金銭トラブル大喧嘩。何の相談もなく、借りたお金を数年前から勝手に結婚費用に回したつもりになられていたのは、どうなのでしょうか。私はそっちの方がジャイアンじゃい?と、思うけど…。せめて結婚式場を決めたときにでも言ってくれたら…。勝手にっていうのが納得できません。忘れていたとっさの言い訳のようにも感じてしまいます。金銭の貸し借りがあったカップルはどう対処してきましたか?
Aはっきり言って、お金の貸し借りに彼はルーズかな?借りても自分に都合良いように解釈して、使ってしまう。こういう人の性格(性分)は直りません。これからもお金のことで悩むことも出てきますよ。夫婦でも借用書は必要かもしれませんし、貸し借りは禁物です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。
いた地域にある結婚式場から、 私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。 封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。 宛名は、私の名前...


【公式】踊る大捜査線 TV&MOVIE 中野友加里現場リポート第四弾





結婚式場について今さらながら調べてみた

結婚式場のシミュレーションができれば、いろいろ役立つと思います。なかなか知る機会がないから、いざってときに困ります。やはり、日頃からインターネットで検索したり、本で調べたりするべきなのでしょうか。

ロゴマークに秘められた想い


Q婚約者と結婚式場の下見に行ったのですが、「妊娠してますか?」と聞かれました。2件行ったのですが2件ともです。結婚式場の下見に行くと妊娠の有無って聞かれるものなのですか?ちょっとビックリしてしまいました。ちなみに妊娠はしておりません。両親は結婚式をしておらず、既婚の友人もいない為こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。
A結婚式場でバイトをしていた者です。妊娠していらっしゃる場合、マタニティのドレスを用意する、妊娠のつわりなどで新婦が具合悪くなった場合どのような対処をし、場をもたせるか。などなど、新郎新婦様1組1組に対して様々な配慮をしているためです。なので、結婚式前に妊娠が分かった場合は知らせてもらっていれば、スタッフも行動に移しやすいというわけです。アドバイザーの方とは数カ月一緒にいろんなことを作り上げていくチームとなります。すばらしい結婚式にするためのちょっとした確認だと思いますよ♪ご結婚おめでとうございます^^*すてきな結婚式・結婚生活となるよう心よりお祈り申し上げます(*´ `*)♡
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ソーシャルゲームのエイチーム、結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」分社化 - ベンチャーナウ

ベンチャーナウ

ソーシャルゲームのエイチーム、結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」分社化
ベンチャーナウ
ソーシャルゲームのエイチームは22日、結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」などのブライダル事業を会社分割により同日付で設立した100%出資子会社A.T.brides(エイティブライズ)に継承すると発表した。意思決定を迅速化し、事業の効率化を図る。 結婚式場情報サイトすぐ ...
エイチーム、ブライダル事業で新会社 全国展開にらみ効率化日本経済新聞

all 2 news articles »


プロポーズ前!結婚式について
プロポーズの 来年結婚式を挙げる形が良いのですが、 プロポーズされる前で結婚式相談所などへ行くのは やはり場違いなのでしょうか? プロポーズ前だけど軽い気持ちで 結婚...


【楽婚】 新婦手紙 金森・近藤様 結婚式




結婚式場のご案内

結婚式場がmixiの人気キーワードランキングで結構上位にあったの見た?あれ、かなりびっくりした~!(笑)なんかニュースか何かで取り上げられたのかも。その時にあつめた情報などはここにまとめたよ!

ロゴマークに秘められた想い


Qこんにちは。質問させて下さい。年内中に結婚式を挙げる事になりました。そこで、ウェディングドレスを私が好きなアーティストのBENIさんプロデュースの『Rouge de BENI』のドレスを着たいと思っています。しかし、結婚式場にRouge de BENIのドレスが取扱いが無いためレンタルしようと思っています。ネットで貸衣装屋さんを探してもなかなか出て来ません。Rouge de BENIのドレスを取り扱って居るお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。千葉の幕張あたりで結婚式をする予定です。宜しくお願いいたします。
Ahttp://www.mode-marie.com/おそらくですが、ここに問い合わせてみてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



プロポーズを決意するタイミング
になりました。 結婚の話も以前からよくしていて、貯金したり、私の両親に就職の挨拶に来てくれたりましたが、結婚のことを現実的に話すことも増えてきました。 先日、彼氏の...


【グランダルシュ】 挙式 戸田・加納様 結婚式




結婚式場を徹底解剖

結婚式場が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

ロゴマークに秘められた想い


Q嘉門達夫の、あったらコワイシリーズ面白いですよね着信拒否する消防署は大笑いですwそこで、あなたが思いついたオリジナルのネタを教えてもらって良いですか?私のオリジナルネタは、結婚式場のポイントカードですw
Aあったらコワイシリーズ病院と葬儀屋の共同経営ペットショップの副業が肉屋選挙でブービー賞裁判所で敗者復活戦大相撲、取組前の襲撃催眠術が使える呼び込み等々。今、思いついた物です。すでに出ていたらごめんなさい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「模擬結婚式」で実習の成果 - 読売新聞

読売新聞

「模擬結婚式」で実習の成果
読売新聞
結婚式場での就職を目指す専門学校生が企画する模擬結婚式が23日、宮崎市の「宮崎ブライダル&医療専門学校」で行われた。 講義の一環として、結婚式場などで実習を受けてきた1年生24人が実施。学生たちは約1か月かけて、結婚式や披露宴の演出や式場の飾り付け ...



結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。
いた地域にある結婚式場から、 私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。 封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。 宛名は、私の名前...


結婚式 自作 一味違うドキュメント風エンドロールムービー GLAY Bible




結婚式場特集ページ

今日結婚式場について話してるOL風の二人組がいて、マジ可愛かったので結婚式場について調べてみるテスト

ロゴマークに秘められた想い


Q100枚ですが、至急アドバイスを頂けないでしょうか。結婚式場の決め方で質問させて下さい。現在、2ヶ所で迷っています。式を行う月は諸事情からほぼ限定されており、前後の日にちも予約で埋まって来ています。1ヶ所は予約をして内金10万円を支払いました。キャンセルにはその10万円がかかります。※日程はまだ先なので、他にキャンセル料はかかりません。ただ、もう1ヶ所も予約に10万円の内金でキャンセル料も10万円かかります。日程が限定されているので決め直すなどは難しいので、両方予約をして話を進めて行くうちに決断した方が良いのか迷っています…。ちなみに、私も彼女も2人とも迷っています。10万円はもったいないですが、先々何かを我慢する事は私も彼女もできる。だけどもったいない…。という感じに、2人ともなっています…。通常は1ヶ所で決めてしまい、2ヶ所予約する事はないのでしょうか?決して金銭的に余裕がある訳ではないのですが、一生に一度なので良く考えたいと思い、非常に悩んでいます。みなさんのご経験・聞いた話などで似たような話がありましたら、お聞かせ願えないでしょうか。何卒よろしくお願いします。※細かい・具体的な見積もりは出してもらっているので、実際にかかる金額に近づいていると思います。それぞれの良い所と悪い所も比べています。その上で決めきれないでいます…。
Aいつ式をされるのかわかりませんが、結婚式の本格的な打ち合わせというのは2か月前からですそれまでにどちらかに決めれるのでしょうか?なにを比較対象にしてよく考えるのかわかりませんが、それなら今決められると思いますけどね時期が近づけばキャンセル料が増えますよどこの式場にもメリット・デメリットはあると思いますでも一番大事なことは「ここで結婚式したい。」と思える式場ではないですか?きっとどちらの式場もここで!!という決め手に欠けているのだと思いますまあ、私なら予約金を払ったところにして、このあと必死に運命の会場を探します同じ10万無駄にするなら、そうしますみつからなければ諦めて、そこでします最後に式場を決める時のポイントは料理のおいしさ・交通の便・接客の良さこれくらいでいいと思いますよそれ以上のことはゲストにはあんまり関係ないですからどんな演出があるとか、どんなテーブルクロスがあるとか、どんな景色が見えるとか新郎新婦にとっては重要でも、招待される側にはあんまり関係ないです無駄なお金を使うくらいならゲスト還元した方が喜ばれますし60人でも一人あたま1500円・・・・・メイン料理のランクアップができそうな金額ですね
Webサービス by Yahoo! JAPAN



口頭での婚約、中絶。婚約破棄されそうです。
てあげられたのにと話すようになりました。 付き合いも長かったため、お互いに行く行くは結婚するつもりだと話していましたし、職場や親にも結婚するつもりだとは話していま...


【グランダルシュ】 新婦友人手紙 中根・舘岡様 結婚式




結婚式場についての記事紹介

結婚式場マスターになってやる!(ポケモンのサトシ風)的なノリですっごい情報いろいろ調べたから、ここでは結婚式場マスターとしていろいろ教えてあげましょう!!

ロゴマークに秘められた想い


Q25年以上会ってない従兄弟の御祝いについてです。来週、父が従兄弟の結婚式に参列する為に遠方の田舎から大阪に来ます。私の従兄弟だから父からは甥っ子にあたります。私も結婚して大阪に住んでいます。土地勘がない父の為に結婚式場への送り迎えをします。送り迎えだけなので結婚式場へ入る事はありませんが万が一、従兄弟の結婚式なだけに迎えに来てるならご挨拶でも…なんてなった際に手ぶらではあまりにも失礼と思うんです。父もお互い面識もなくても、会えば御祝儀も出さないといけなくなるから会わない方が良いと思う…ね。と言ってくれてます。万が一、会った時用に御祝儀を用意しておこうと思いますが金額は幾ら程包めば良いものでしょうか?顔も知らないし名前も微妙で披露宴にももちろん出席しません。私達の結婚の際も、25年以上会ってませんから何も頂いていません。世間の相場を教えて下さい。
A相場は1万円ですね。ただこの場合はかえってお祝いをあげない方が良いと思います。相手もまさかもらうと思っておらず、申し訳ない気持ちとお返しが面倒だと思われるので。他の親戚に会っても「本日はおめでとうございます。」だけで良いと思いますよ。新郎新婦には会える時間もないと思いますし、お父様とちゃんと打ち合わせをして挨拶をしなくてすむようにすれば良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「Grand Fantasia -精霊物語-」に「結婚システム」が実装。シンプルなジミ婚と200人規模のゴージャスな披露宴の2種類から式を選べる - 4Gamer.net

「Grand Fantasia -精霊物語-」に「結婚システム」が実装。シンプルなジミ婚と200人規模のゴージャスな披露宴の2種類から式を選べる
4Gamer.net
試練を乗り越えお互いに「愛の絆の結晶」を手に入れたカップルは結婚をすることができます。結婚をすると 2 人の愛の絆を証明する結婚式を 2 種類のプランから選択して実施することができます。ゴージャスなプランを選択すると最大 200 人を招待して盛大な披露宴を実施する ...

and more »


男性の方教えてください
た男性に「実の兄と妹だと思ってほしい」と言われ、その気持ちを知りたいのです。 当時、結婚式場でコンパニオンのバイトをしている時に、客できている男性に誘われて、会うよう...


超大作!!結婚式余興ムービー 「愛をこめてタンバリンを」 完全版




結婚式場の詳細はコチラで。

結婚式場って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

ロゴマークに秘められた想い


Q嘉門達夫の、あったらコワイシリーズ面白いですよね着信拒否する消防署は大笑いですwそこで、あなたが思いついたオリジナルのネタを教えてもらって良いですか?私のオリジナルネタは、結婚式場のポイントカードですw
Aあったらコワイシリーズ病院と葬儀屋の共同経営ペットショップの副業が肉屋選挙でブービー賞裁判所で敗者復活戦大相撲、取組前の襲撃催眠術が使える呼び込み等々。今、思いついた物です。すでに出ていたらごめんなさい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式準備をビジュアルで楽しめる「Bridea」オープン - ベンチャーナウ

結婚式準備をビジュアルで楽しめる「Bridea」オープン
ベンチャーナウ
結婚式情報サイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役:飯尾慶介)は、何かと忙しく、大変な結婚準備期間を幸せに楽しんでいただくために、直感的でわくわくする、新感覚の結婚式準備サービス【Bridea(ブライディア)】を2013年2月12日に ...

and more »


男性の方教えてください
た男性に「実の兄と妹だと思ってほしい」と言われ、その気持ちを知りたいのです。 当時、結婚式場でコンパニオンのバイトをしている時に、客できている男性に誘われて、会うよう...


結婚式 泣ける余興(ケツメイシ「トモダチ」)




結婚式場は、こちらでございまーす!

結婚式場がなくなったらどうしよう。。。一人勝手に結婚式場情報研究所してます。

ロゴマークに秘められた想い


Qテイク&ギブニーズ(迎賓館)ってぼったくりなんですか?(結婚式場・ハウスウェディング)ウエディングプランナーの友達が 「テイギブはぼったくりだからお勧めしない」 って言われました。今の所自分が気に入っているのがアーセンティア迎賓館というところなのですが、これがテイク&ギブニーズという会社が経営している所だというのが分りました。ぼったくりって感じはしなかったのですが、「ぼったくり」と言われたのでちょっと気になっています。理由は・外装や内装は綺麗だけど、中身がスカスカでボロッボロ・見えない所が粗悪とのことでした。これに200万払うなら他の所がいいよ、と言われたのですが、実際どうなのでしょうか?
A何でも「追加料」「持ち込み料」がかかります。基本料も高いうえ、料理も初めから高い設定です。建物を武器に強気な会社です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



悩んでます。
先日相手の両親にご挨拶を僕一人で彼女の家に伺って、結婚に承諾をしてもらいました。 そして今度両方の両親との顔合わせをしようと思っているのですが、 その際に彼女の自宅では...


【楽婚】 新婦手紙 金森・近藤様 結婚式




結婚式場についての記事紹介

結婚式場が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、結婚式場を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

ロゴマークに秘められた想い


Q100枚ですが、至急アドバイスを頂けないでしょうか。結婚式場の決め方で質問させて下さい。現在、2ヶ所で迷っています。式を行う月は諸事情からほぼ限定されており、前後の日にちも予約で埋まって来ています。1ヶ所は予約をして内金10万円を支払いました。キャンセルにはその10万円がかかります。※日程はまだ先なので、他にキャンセル料はかかりません。ただ、もう1ヶ所も予約に10万円の内金でキャンセル料も10万円かかります。日程が限定されているので決め直すなどは難しいので、両方予約をして話を進めて行くうちに決断した方が良いのか迷っています…。ちなみに、私も彼女も2人とも迷っています。10万円はもったいないですが、先々何かを我慢する事は私も彼女もできる。だけどもったいない…。という感じに、2人ともなっています…。通常は1ヶ所で決めてしまい、2ヶ所予約する事はないのでしょうか?決して金銭的に余裕がある訳ではないのですが、一生に一度なので良く考えたいと思い、非常に悩んでいます。みなさんのご経験・聞いた話などで似たような話がありましたら、お聞かせ願えないでしょうか。何卒よろしくお願いします。※細かい・具体的な見積もりは出してもらっているので、実際にかかる金額に近づいていると思います。それぞれの良い所と悪い所も比べています。その上で決めきれないでいます…。
Aいつ式をされるのかわかりませんが、結婚式の本格的な打ち合わせというのは2か月前からですそれまでにどちらかに決めれるのでしょうか?なにを比較対象にしてよく考えるのかわかりませんが、それなら今決められると思いますけどね時期が近づけばキャンセル料が増えますよどこの式場にもメリット・デメリットはあると思いますでも一番大事なことは「ここで結婚式したい。」と思える式場ではないですか?きっとどちらの式場もここで!!という決め手に欠けているのだと思いますまあ、私なら予約金を払ったところにして、このあと必死に運命の会場を探します同じ10万無駄にするなら、そうしますみつからなければ諦めて、そこでします最後に式場を決める時のポイントは料理のおいしさ・交通の便・接客の良さこれくらいでいいと思いますよそれ以上のことはゲストにはあんまり関係ないですからどんな演出があるとか、どんなテーブルクロスがあるとか、どんな景色が見えるとか新郎新婦にとっては重要でも、招待される側にはあんまり関係ないです無駄なお金を使うくらいならゲスト還元した方が喜ばれますし60人でも一人あたま1500円・・・・・メイン料理のランクアップができそうな金額ですね
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダン... - インフォシーク

Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダン...
インフォシーク
Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダンス'披露. Wonder Girlsのメンバー、ソネと夫のジェームス・パク氏が結婚式場でWonder Girlsの'Nobodyダンス'を踊った。 30日午後放送されたSBS『真夜中のTV芸能』ではソネとジェームス・パク氏の結婚式...

and more »


悩んでます。
先日相手の両親にご挨拶を僕一人で彼女の家に伺って、結婚に承諾をしてもらいました。 そして今度両方の両親との顔合わせをしようと思っているのですが、 その際に彼女の自宅では...


結婚式でみんな涙したラブソング




結婚式場についてのエントリー

結婚式場がちょっと気になっています。

ロゴマークに秘められた想い


Q独立してカメラマンになる方法は??20代男です。現在、パートで結婚式場のスナップカメラマンとして働いています。再来年には、このままそこに就職して式場カメラマンになるのですが、今現時点での予定(希望)としては、そこで数年カメラマンの経験を積み、その後独立してフリーのカメラマンとして生活したいと考えています。そこで教えていただきたいのが、フリーのカメラマンはどうやって仕事を貰ってくるのかです。スタジオの確保の問題もあると思います。やはりコンテストに出して名声を上げるしか方法はないのでしょうか?カメラはまだまだこれからですが、イラレ、フォトショを使いこなせるので平面媒体での構成は自身あります。何か私に助言いただけることがありましたらご回答お願いいたします。
Aこんにちは。一般的には、スタジオマンを3年くらい経験後、師匠に3年くらいついて、卒業。師匠が有名であれば、コネもつくりやすいです。卒業したら、作品集をつくって、編集や代理店に営業にいきます。このとき有名師匠だったり、コネがあると仕事もらいやすいです。もちろん作品良ければですが、どこの業界でも繋がりは大事です。とりあえずコマフォトという雑誌読んで、業界勉強しては?アシスタントの募集もあります。スタジオ経験なしのままアシスタントもできますが、アシスタント採用には、スタジオマンの中で気に入った子を引っ張ることも多いので。。アシスタントもスタジオマンもとばして、独学でまなび、作品集を持って営業ももちろんOKですが、仕事の段取りや、業界の知識はアシスタントをしたほうが分かりますし、スタジオやロケ地の情報はもちろん、撮影ライティング、海外のカメラマン、ファッション、映画、アートの知識なども必要です。独立して自分に仕事を頂けるということは、高いレベルを勝ち抜き、編集、代理店、スタイリスト、ヘアメイク、モデルなど、各専門分野でハイレベルの実績を持ったスタッフを引っ張る統率力も必要です結婚式のカメラマンレベルであれば、独立せず、会社務めをすすめます。または、結婚式専門で独立されてる方を探し、話を聞くのが早いです。成功するのは一握りです。努力を惜しまず、頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「Grand Fantasia -精霊物語-」に「結婚システム」が実装。シンプルなジミ婚と200人規模のゴージャスな披露宴の2種類から式を選べる - 4Gamer.net

「Grand Fantasia -精霊物語-」に「結婚システム」が実装。シンプルなジミ婚と200人規模のゴージャスな披露宴の2種類から式を選べる
4Gamer.net
結婚をするには、前提条件としてパートナー同士が「勇気」「忍耐」「配慮」の 3 つの試練を乗り越えておく必要があります。試練を乗り越えお互いに「愛の絆の結晶」を手に入れたカップルは結婚をすることができます。結婚をすると 2 人の愛の絆を証明する結婚式を 2 種類のプラン ...

and more »


韓国での披露宴の服装
知人(日本人)が韓国人と結婚します。 韓国での披露宴に招待されているのですが、どのような服装が適切ですか? 韓国では、披露宴は簡素だと聞いたことがあります。 日本のように男性...


[ゆっくり実況in紅魔館]サルと少女と吸血鬼 第2話「結婚式と宴の違い」




プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
