スポンサーサイト


結婚式場の口コミ情報

結婚式場の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな結婚式場ってどう??

www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q私は、これから着付け師の勉強をしたいと思っていますが、ネットで求人を見てもあまりないようです。着付けの仕事はしたいけれど、正直不安を感じています。今現在、着付け師の皆さんはどういうところで勉強されたのか、どうやって仕事に就けたのかお尋ねしたいです。ちなみに、私現在40代で、若い頃講師の免状を頂き、何年かお手伝いをさせていただいていました。今回は、人に教えるのではなく、結婚式場や成人式などでの仕事を希望しています。
A40代かなり後半。着付を習い始めて11年。いくつかの大手や個人の教室に通いました。今は、フリーで着付師として細々というか自己満足で活動しています。といっても、自作のHPで細々宣伝し、月に、2,3件、卒入園式に4,5件お仕事を頂く程度です。たまに行く最後に行きついた着付け教室の先生からは毎年成人式・前撮りのお仕事を頂いています。こちらは、シーズン中、トータル5,6万かな。最近、ヘアーのスクールに通い、勉強しました。着付けとヘアーは切り離せない…ということも少なからずあります。でも、着付のみとヘア・着付は半々くらいかな。同じく着付け教室のHPも自作しましたが、こちらはさっぱりですね。どこにも所属しないで、自分流の教室だからかな?まだ初めて一年足らずですが、暇です。生活を潤すほどの収入はありません。ランチに気兼ねなくいけるくらいです。私も、「着付師募集」のキーワードで仕事検索したことがありますが、さっぱりですね。やはり、ヘアメイクもなければ、式場などでは重宝されませんね。一度、子供写真スタジオでアルバイトしたことがありますが、他の事もしなければいけないので、物足りなったです。成人式のお仕事は、呉服屋さんとかレンタル業者とかが当日何十人もお客さんを抱えています。提携してる着付けの先生に仕事依頼するようです。すると先生は配下の生徒さんを引き連れて成人式の御嬢さんたちを着付けます。ここまでになるには、よほど、地元に長く根を張った先生にしか仕事依頼は舞い込んでこないようです。着付のみはなかなか仕事に恵まれないように思います。というか、着物を着ること自体、かなり減っていますから。わたしも、これから、美容院とか、葬儀屋とかに営業に行こうか迷っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か - ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン

「品質落とさず約半額で結婚式」は本当か
ダイヤモンド・オンライン
こんな商売がまかり通れば、業界全体が信頼を失うことになる」(結婚業界関係者)と危惧する声が広がり始めている。 婚礼プロデュースとは、結婚式場選びを支援するサービスだ。新郎新婦はスマ婚に相談に行き、そこで提示されたホテルやレストランの中から式場を決定する ...



パソコンのメモリ増設と外付けドライブについて
。 ・CDRに音楽を書き込みたい ・DVDの再生をしたい ・ムービーメーカーなどで作ったムービーをDVDに書き込みたい。(結婚式の生い立ちムービーを作らないといけないのですが、式場へ...


『結婚式で本当にあった心温まる物語』




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
