スポンサーサイト


結婚式場を学習しよう

結婚式場の話をしたいと思います。実は最近結婚式場についてある情報を入手しました。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q初対面は好印象だった結婚式場担当者ですが、契約を決めてからの対応に少し疑問を感じます。来年結婚することになり、式場を9/12(月)に決めました。式場の決め手になったのは、・会場の雰囲気 (チャペル・披露宴会場など)・予算に見合った為・スタッフの対応の良さ見学案内をしてくれたスタッフは会場の説明を分かりやすく丁寧にしてくれて、趣味などの話も合い、時間は特に気ならない感じで約4時間程度掛かり、希望する来年の日どり(11/18)が空いていた為、その場で契約しました。事前契約・担当は今回案内してくれた方・11/18当日はクリスマスイルミネーションにすること疑問に感じたのは、契約を交わしてから、今日までの10日間何の連絡が無かったこと。式場を決めたのは今回初めてなので、これが普通かどうか分かりませんが、電話番号、メールアドレスを教えているのだから2、3日中にお礼の挨拶等の連絡があって普通ではないかと感じています。加えて、先ほど連絡があった際に、、「正式に私が担当に決まった」ので、その挨拶で連絡しましたのとの事。「既に決定していたはずでは?」との問いに担当者は「もちろん決まっていましたが、改めて・・」とよく分からない回答もちろん連絡が遅くなりましたとかは、ありませんでした。なんか対応が遅いし、チグハグしてます。時間に余裕があるとは言え、この辺はしっかりして欲しいです。些細なことかもしれませんが、今後1年掛けて結婚式を準備するのに最初から違和感を感じました。それとも、結婚式本番まで1年ぐらいある場合の担当者ってこんな感じなんですかね?
A私も契約後、すぐに担当者からの挨拶とかありませんでした。挙式から約半年前の契約でしたが、担当者が決まった旨の連絡があったのは、契約から数週間後書面でまず頂いた気がします。色んな書類と一緒に入っていて、そのあとで電話で挨拶がありました。で、そのあとは大体4か月前から打ち合わせに入るので、こちらから予約を入れるために電話をしたりとかいった感じですね。右も左もわからないので不安で、連絡がないのが普通か普通じゃないのかわからなかったですが、まぁ手探りでいろいろ聞きながら進めていったって感じですね。挙式もだいぶ先ですから、これから数か月は式場と打ち合わせとかってあんまりないと思いますよ。個人的に衣装選びにいそしむくらいなのかな。そんなに気にするほどの対応でもないような気はしますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

朝日町のプラントピアで初の結婚式 - 福井新聞

朝日町のプラントピアで初の結婚式
福井新聞
福井県朝日町の総合植物園プラントピアで三十日、開館以来初めての結婚式が行われた。緑あふれる開放的な雰囲気の中、新郎新婦は新生活の第一歩を踏み出した。 結婚したのは朝日町の会社員、島寛之さん(25)と福井市の美容師、岡崎真紀さん(24)。 ...

and more »


着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


結婚式・披露宴のオープニングビデオ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
