

結婚式場の相談

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

bbs.51xly.comの[37d466.]
friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]


Q結婚式場との契約について来年の10月に結婚式を挙げることになりました。とある経緯で1年前とかなり早いですが式場を予約することとなり来週契約をします。この式場では前受け金¥80000を契約時に支払い、残りの代金は式終了から7日以内に支払うことになっています。現在、担当者との交渉で①出産(現在妊娠中です。式は出産後にする予定)に伴うトラブルで結婚式どころではなくなった場合はキャンセル料金は必要ない。②衣装・お花などの持ち込み料はいらない。ということになっています。昨日、式場に行っていたときに急遽予約をすることになり現金の持ち合わせがなかったため前受け金の一部¥10000を支払い「ご婚礼予約申込書」というのを貰いました。その書類を確認すると、裏面に「婚礼宴会規約」というのが載っていて取消料や持ち込み料の正式な金額や規定が書いてありました。来週、残りの前受け金¥70000を収める際に、今は口約束状態になっている上記2点について契約書に別途記載してもらっておいたほうがいいでしょうか?1年先の式ですので、いざ式が近づいた際や出産でトラブってキャンセルする際に揉めるようなことにならないか心配です。ちなみに式場は私達が住む地方で数店舗経営している老舗の式場です。悪い噂は特に聞きません。「急遽契約した」と書きましたが、諸事情あってのことで決して強引に契約させられた・契約するまで帰してもらえなかったなどではありません。法律に詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。
Aすべての契約に言えることですが、言った言わないになったときが一番ややこしいです。この場合は書面交付義務はないので、そうなる可能性は大きくなります。もし、式場が応じてくれるのなら、書面にきちんと契約日、条項、担当者名を記載しておいたが、後々のトラブル回避になると思います。本来、事業者と消費者は対等であるべきなんです。質問者様がそこまで相手と交渉できるなら、なによりですよb(・∇・●)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

俳優マルコ 11月に女子プロゴルファーと結婚へ - 朝日新聞

俳優マルコ 11月に女子プロゴルファーと結婚
朝日新聞
マルコの所属事務所6エンターテインメントは、マルコとアン・シヒョンが両家とのあいさつを終え、11月中にも結婚することを決めたと明かした。正確な日程や式場などは未定だ。 マルコは最近、アン・シヒョンが出場するKLPGA競技に姿を現し、アン・シヒョンの両親と会話を ...

and more »


着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


開園以来初、東京ディズニーランドで結婚式(10/06/10)





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
