スポンサーサイト


結婚式場専用ページ

結婚式場がある意味、欠かせないものなのは私だけでしょうか・・・。結婚式場の魅力に気づいていない方に見ていただきたい!こんな結婚式場知ってますか!?

huimingcz.comの[73b63c.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Q男30代学歴なし精神科通院中、これからの将来に希望が見えない。長文になります。自分はまもなく32才になる者です。現在全般性不安障害で精神科に通院、服薬しながら療養しています。世間が、人が怖く半引きこもりのような生活を送っています。同時に学歴も資格もない自分を悲観し、毎日絶望感でいっぱいになります。自分の全てに絶望してどうしても自分なんかが社会に受け入れられるわけがないと思ってしまいます。職歴は、田舎の結婚式場勤務が約4年、派遣での部品管理約5年工場で製造、管理、製品荷降、積み込み作業約3年(この職場で病気を発症、自主退社を薦められ退社)無職期間も7ヶ月を過ぎ、一向に病状も回復せず焦りと不安でいっぱいになります。私の家は自営業だったのですが、私が高校を卒業する頃倒産、親は自己破産、親の力になりたいと少ないながらも働いて給料を家に入れていました。サービス業は自分に合っていて好きだったのですが、給料が安く転職、派遣で働き正社員を目指していた頃前職の話を頂き就職。しかし、まったくの異業種、専門的なことを覚えなくてはならず、年下に馬鹿にされながらもただただ喰らいついていましたが、不眠に悩まされ気付けば病気を発症していました。今思うと、理由があったにせよなぜ大学にも行かず就職したのか、高卒からの就職割合はわかりませんが、大学を出て当たり前のこの時代に、生きていること自体恥ずかしくて周りも自分を馬鹿にした目で見ているに違いないと思ってしまいます。自分の中で高卒は人口の1割にも満たない少数派だと思っています。高卒である自分が、何の取り柄もない自分がこの先社会でやっていけるのか、馬鹿にされ続けながら生きていかなければならないのか。でも、こんな自分でも皆さんと同じように真っ当な生活を送れるのであればどうか知恵をお貸しいただけないでしょうか。同じ高卒の方、またそれ以外の方でもどうかアドバイスを、教えてください。最後にこのような幼稚で長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
Aおー友と!私も高校卒業と同時に働きました。現在、31歳で営業一筋です。会社に入社したら会社の為にお客様の為にどんな行動が最善かしか考えてません。私は、派遣営業で東証一部の企業で働き正社員になり大手商社から誘いを受けて転職しました。確かに、飲み会とかでひどく馬鹿にされます・・でも、会社やお客様を思う気持ちは絶対に負けません。京大・東大・早稲田・慶應など名だたる名門大学の人と仕事をしてますが、仕事の成績は負けたことはありません。最近、トルストイの「人生論」を再度読み返し心の安定を保ってます。もし、良ければ読んでみて下さい。最後に、先輩に生意気なこと言いましてすみません。でも必ず突破出来ますよ。一緒に頑張りましょう!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳 - サーチナニュース

日中国際結婚の披露宴の司会を頼まれて思う、中国ビジネスの通訳
サーチナニュース
先日、ある結婚式場で、中国人の方の結婚披露宴の司会をさせて頂きました。新郎は、在中国人で日本語と中国語が話せます。新婦は、最近中国の長春から日本にきたばかりなので、ほとんど日本語はわからない状態です。よって、披露宴は、日本語と中国語をまじえて司会を行う ...

and more »


今から30年位前の葬儀での話です。
最近になって不思議なことに気が付きました。 それは義父の連れ合いである、義母が葬式など一切参列しなかったことです。 葬儀場であるお寺にも来なかったのです。 テレビなどで見...


結婚式 自作プロフィールムービー 「花の名」BUMP OF CHICKEN




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
