スポンサーサイト


結婚式場は、こちらでございまーす!

結婚式場が気になる今日この頃。結婚式場について詳しく調べてみました。今更ですが、なかなか面白い情報が・・・

bbs.m6789.comの[dsfg456.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Q友達の結婚式で・・・なんだかなぁって思いました。友達がレストランを借り切ってパーティー結婚式をしたときの事です。私は新郎側の友人として出席です。友達はできるところは自分たちでするという節約結婚式だったらしいです。当日、仲の良い5人くらいに仕事が与えられました。事前に聞いていませんでした。それは結婚式場ではスタッフがすることです。レストランのお庭で神前式をしたのですがたぶん三献の儀?という杯にお酒を注いでいく儀式で事前にスタッフから教えてもらったものの、緊張もあって一部順番を間違えてしまったようでした他の友人は指輪を渡すだけ、誘導して前を歩く等比較的簡単なものでしたなぜわたしにこの役が?と思ってました。後日、その友人の家に遊びに行ったとき式のビデオを見ていました。その時に、わたしがお手伝いした儀式のとき奥さんが嫌みっぽく「ここ順番が間違ってて・・・」と言われました。え?そうだったの・・・ごめんわたしは間違えてることすらわかってませんでした友人男性は「あれはややこしい手順だったし・・」と笑ってフォローしてくれたのですがそれでも奥さんはまだ不満そうで・・・他の友達も、あんな風に言わなくてもね・・・など言ってくれたのですが正直、かなりショックでした。永久に残るものですし・・・でも、節約結婚式を選んだのは自分達だし素人の私にさせて手順を間違ったら嫌みを言うってどうなんだろう?と思ってしまいました。もちろん、私が手順を間違えなければよかったのですがなんとも嫌な気分でした。
A>当日、仲の良い5人くらいに仕事が与えられました。事前に聞いていませんでした。これって 酷いですよね…せめて 事前に言っておいてくれて入念なリハーサルはしたいですよね。当日の説明だけなんて ちょっとビックリです^^;また 経費削減の為に 友人代表にお願いしたって事は質問者様達に お心づけは無かったのでしょうか?大抵 スピーチとか受付とか友人にして貰ったらお心づけを渡すのですが…何だか お金浮かす為に ていよく使っておいて気に入らないからって 嫌味言うなんてどうなの?って 私も思いました。 感謝こそすれ 嫌味って…^^;一生に一度の事が 台無しにされたって感じなのでしょうかね? だったら プロのスタッフに最初から頼めよって思いますよね。また 自分達の手で友人と力を合わせて手作りの結婚式をするって事は 多少の間違いやハプニングがあった方は 人間味とか温かみが感じられて良いものだと 思うのです。なので その素人だからこその良さを分からなくて感じられないのならば 友人にスタッフの代わりをさせるのは間違ってると思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

朝日町のプラントピアで初の結婚式 - 福井新聞

朝日町のプラントピアで初の結婚式
福井新聞
福井県朝日町の総合植物園プラントピアで三十日、開館以来初めての結婚式が行われた。緑あふれる開放的な雰囲気の中、新郎新婦は新生活の第一歩を踏み出した。 結婚したのは朝日町の会社員、島寛之さん(25)と福井市の美容師、岡崎真紀さん(24)。 ...

and more »


遠距離恋愛の彼氏と音信不通の結果の返信
ほぼ毎日電話もくれるし、6月に帰ってきた時も結婚について聞くと、ちゃんと考えてるから。9月に帰ってきたら結婚式場とか見に行って、来年の今頃結婚しようとまで言っ...


結婚式場 CM 「幸せのかけ橋になりたい。 絆編」 (15+30s) 出:南明奈




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
