スポンサーサイト


結婚式場についに私のメスが!(笑)

結婚式場は結構面白いですね。

liulijing.comのユーザー[o909c5]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q結婚式場への慰謝料の請求は可能でしょうか?長文失礼します。来月初旬に結婚式を予定している者です。先週式場への支払いも済ませ、いよいよ残す所一週間わくわくした気持ちで当日を待っていました。すると昨日担当者から『席次表の手作りは済みましたか?』と連絡があり、私は思わず『は?』と言ってしまいました。打ち合わせ1回目の時『招待状も席次表もそちらで頼みます』『かしこまりました』という会話がなされていたからです。詳しい席次表の形態まで決めていたし、配置表も提出しました。今まで一度も『手作り』を申し出た事はないし、担当者から『○日までに手作りを完成させて下さい』とか『席次表は手作りでよろしかったですよね?』と言ったやり取りもなく、挙式一週間に発注していなかったのです。担当者は自分の勝手な思い込みで『持ち込み』に○をした事も、私たちが一度も『手作り』という言葉を出していない事も認めています。ですが責任者が『最終申込みの書類に署名があるため、席次表を発注にあたっての費用負担は出来ない』の一点張りです。しかし責任者が言う『2回目の打ち合わせの時に席次表と席札を持ち込みか頼むかの確認をする。最終申込み書の内容を1つ1つ確認する。』といった事が1つも実行されていませんし、その書類の控えも頂いていません。その署名というのはそれほど効力のある物なのですか?席次表の金額をこちらで払ったとして…一生に一度の結婚式の一週間前に、この様な式場側の不手際でストレスや腹立たしさ等精神的苦痛をあたえられた事に対しての慰謝料は請求出来ないでしょうか?宜しくお願い致します。
Aたとえば、自動車を購入する際、最初に「オプションでカーナビつけてください」「分かりました」というやり取りがあって、契約書からカーナビが抜けていて署名してしまった。。。みたいな話ですね。確かに、カーナビをつけるというやり取りはありましたが、契約書というのはお互いがこういう内容で合意しました、ということを客観的に証明するためにつくります。つまり、カーナビを含めずに契約書をつくってしまったのはディーラー側の責任ですが、カーナビが抜けている状態で契約してしまったことは、購入者の落ち度でもあります。今回のケースも同じように、席次表を含めていない書面を作ったのは式場側の責任ですが、それを確認せずに署名してしまった責任は質問者さんにあると言われても仕方ないです。先の方が損害賠償と言われていますが、そんなことができないのはなんとなくわかっていただけたかと思います。カーナビのように、忘れていたら後で付けたら終わり…とならないところが結婚式の辛いところですが、今となっては、相手に一方的に責任を押し付けるのではなく、今からでもなるべくいいものになるよう、再度、式場側と相談したほうがいいように思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催 - 婚活ニュース

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催
婚活ニュース
9月9日、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディングは、株式会社VASILYが運営する、ソーシャルファッションサイト「iQON」(アイコン)と共同で結婚式お呼ばれコーディネートをテーマとしたファッションコーディネート ...

and more »


9月下の北海道(札幌)お勧めポイント教えてください
9月下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しているのですが、お勧めポイントを教えて頂けませんでしょうか? 既に決まっているのは以下の内容ですがのため、大まかなスケジュールは考えたので..


結婚式 エンドロール (One Love / 嵐) nimoca フェレットと




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
