スポンサーサイト


結婚式場の濃い情報

結婚式場って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

gjjp.orgのユーザー[r2f3f2]
febike.comのユーザー[e00ef0]


Q結婚式場を選ぶ基準てみなさん何でしたか?ブライダルフェアに参加し出した27歳新婚です。私たちは予算を1番重視して探しています。その中でも、お色直しは和、装花は多めに、ケーキは身長高く、の3つをかがまま言わせてもらってます。まだ3件ほどしか見学していませんが、行けば行くほど良く分からなくなってきそうです。同じ内容の条件で見積もりを出してもらっても、どこまで値切れるのか、立地にしては高いのか、ドレスも装花もプロジェクター料金ですらバラバラで、何を基準に良いと決めたら良いか迷い始めてきました。私はめんどくさがりなので、2件目に行ったホテルが、上記条件をすべて含んでくれて、泊まりはスイートだし、良いかもと思ったんですが、旦那は場所にしては高いんじゃないか、もっと探せば同じ条件でもっと好立地なホテルがあるかもしれないって言います。安いに越したことはないので、それは良いのですが。経験者の方、お話お聞かせ願います!
Aご結婚おめでとうございます。質問主さんの場合は、やりたいことや優先順位がはっきりしているので、式場も決めやすいと思いますよ。私なんて「クラシカルな雰囲気のチャペル挙式・ウェディングドレスで!お料理が美味しいところ!」くらいしか最初に決めていなかったので、2つ素敵な式場が見つかって悩みに悩みました^^;結局決めては立地でした。ひとつの場所は本当に雰囲気が素敵だったんですが、遠方から来にくい場所にあったんです。もう一箇所は新幹線の駅前でしたから、そちらに選んで結果的にも正解でした。もうされているかもしれませんが、候補の式場に、招待人数・お料理の値段・ウェディングケーキやお花のグレード、お二人の衣装の内容等固定して、同じ条件で「最終見積もり」を出してもらってください。最終的にはそこからも変わりますけど、最終的な金額に可能な限り近い数字を最初に出してもらうんです。主さんの場合は、こだわりポイントがもうはっきりしていて、そのほかの部分は揺るがないような気がします。というのは、あまり具体的に決めないままに式場と契約すると、その後で「お料理はやっぱりランクを上げたほうが見栄えが良い」とか「みんなするからやっぱりプロフィール映像は流したい」とかどんどんプラスしてしまって、初期見積もりから100万円以上追加されていた!なんてことになったりもするんですが、最初からやることをはっきりさせておけば、差額はそこまで大きくならないはずです。その見積もりを出してもらって、どこか穴は無いかよくチェックして、値段が変わりそうな部分(例えばドレスの差額等)を確認して、あとは価格や立地や印象の良いところに決めたらいいと思いますよ!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

良縁などを願って「お水取りの儀」 (島根県) - 日テレNEWS24

良縁などを願って「お水取りの儀」 (島根県)
日テレNEWS24
神社の隣にある式場で結婚式を挙げる予定の人など10人と関係者が参列した。祝詞に続き、イタナヒメが飲み水として、また姿見として使ったと伝えられる「鏡の池」の水が、参列者の手桶に移された。水を式場の神殿の下にある池に注ぎ、良縁を願った。この結婚式場では年間 ...

and more »


日本で宗教が嫌われる理由
日本人は宗教を嫌うようです。 私も嫌いです、なぜですか? ・創価学会などのしつこい勧誘、外国ではカルト集団と言われるような宗教があり これらはオウム事件以前から各地で迷惑してい


【アールベルアンジェNagoya】 両家代表謝辞 深田様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
