

結婚式場の最新情報

結婚式場ってご存知ですか?私も最近知りましたが、是非この機会に!

www.cxzyz.comの[ra5572.]
bitmodel.cnの[rettrey456.]


Qゼロ婚やスマ婚の情報あれば教えてくださいm(_ _)m大阪か京都で、人数は20人くらいです。お金がかからなければ挙げようかなと思っています。でも安上がりに見える様なおもてなしは、したくないのですが、キチンとした結婚式場でできるものなのでしょうか?なんでもいいので情報ください(^-^)v
A個人的にはおすすめしません。前の方も仰っていますが、ご祝儀ありきで費用の計算をします。何人呼ぶから、ご祝儀はいくらになる→結婚式の予算が決まる。それプラス、16~7万の費用を新郎新婦が払うわけですが、ご祝儀の金額に誤差があればもちろん新郎新婦が負担しますし、結局のところ普通に行うのと変わらないと思います。しかもゼロ婚、スマ婚の業者を通すわけなので、式場と直接の交渉も無理ですし、少ない予算の中から業者のマージンも捻出しているように思います。以前クチコミで、直前まで打ち合せがない=不満があっても直前だから変更もできない(既にキャンセル料がかかってしまう)っていうのも見ました。融通が利かないです。有名式場やホテルでもできると思いますが、内容について安っぽくしたくないのであれば業者通さない方が良いと思います。__________________<補足読んで・・・>私は関東なので会場についての善し悪しは、わかりませんが・・・小さな結婚式はスマ婚などとは別物です。挙式のみだと55,000円くらいで、衣装・ヘアメイク・写真等一通りのものが揃っていて、大変リーズナブルです。以前、テレビで紹介されているのを見た時は、ヘアメイクは会場スタッフが行い、音響も生演奏ではなくCDなどを使うので、経費が掛からず安くできるということでした。(かなり前なので、今は変わっているかも。)結婚式場のチャペルと比べるとこじんまりした印象がありますが、これは場所によって様々だと思うので実際見学に行かれた方がわかると思います。小さな結婚式http://www.petitwedding.com/良いところが見つかるといいですね^o^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数が12万件突破 - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

結婚式場情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数が12万件突破
マイコミジャーナル
サイバーエージェントの子会社で、結婚式場情報などを提供するウエディングパークは10月4日、同社の結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数がウエディングメディアの中で業界初の12万件を突破したと発表した。 掲載される結婚式場のクチコミ ...



パソコンのメモリ増設と外付けドライブについて
。 ・CDRに音楽を書き込みたい ・DVDの再生をしたい ・ムービーメーカーなどで作ったムービーをDVDに書き込みたい。(結婚式の生い立ちムービーを作らないといけないのですが、式場へ...


LADY GAGA JudasからのーAKB48 ヘビーローテーション★結婚式 余興 ダンス





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
