スポンサーサイト


結婚式場について詳しく知りたい

昨日友達とファミレス行ったんだけど、結婚式場の話題だけで3時間も話てしまったwそんときのまとめ的な意味で殴り書きですが、ここに書いておきますー。よかったらどうぞ^^

0577school.comの[b7a956.]
www.1314cy.comの[ytryui64564.]


Qお嫁さんとの関係。最近、兄が結婚しました。しかし、その兄嫁との関係に悩んでいます。兄といっても従兄弟の兄なのですが、兄自身ひとりっ子であり、更に兄の母と私の母が双子の為、小さい頃から仲良しです。相談所内容は…兄嫁が、兄の母(私にしたら叔母)に対しての対応が酷すぎて、叔母から相談されています。具体的にいうと…まず、兄の実家に泊まった際、なにも言わずに洗濯機に自分の下着をドボンといれ、洗いも乾しもしません。兄母がご飯を作っても、美味しくないと言い、兄を連れて外食をせがみます。兄母が話かけると何を話してるか意味分からないです。と会話をしてくれない。兄父には、お義父さーんとスリスリやたらと触る。因みにいざ、外食する時にアジア料理だと嫌だと。フレンチかイタリアンじゃなきゃ嫌と。更に、、、結婚式場を独断で決め、料金支払えと。更には結納金はないんですかと…兄母は昔から、女の子を希望してましたが、体が弱く兄1人産むので精一杯でした。その為、兄嫁を自分に娘が出来たと私にも喜んで話してたのですが…実際は会う度にこの様な対応をとられ、兄母が兄嫁が怖いとうちに相談しにくるようになりました。私も実際兄嫁と交えたお食事会に参加したのですが、、、正直酷かったです…。兄母が喋るだけで、何言ってんですかーと笑い…ご飯もだしてもらって当然の様な振る舞い…何よりも何も言わない兄に1番はらが立ちました。私から、兄に直接話しても、あいつの好きなようにさせてるし、実際本当のことだろと、全く聞く耳を持ちません。兄父も流石に度重なる言動に我慢の限界だったのか、兄嫁にもうくるなと話したらしいです。その為、兄とも音信不通になってしまいました。私みたいな従兄弟が首を突っ込むのもどうかと思うのですが…あんなに酷い扱いをされた兄母は、どうしたら仲良しなれるかと相談もしてきます。どうしたら、兄嫁との関係を修復出来るのでしょうか?
A酷い話ですね。兄母さんの気持ちを考えただけで悲しくなりました。そんな酷い言動をされても仲良くなりたいと思っている兄母さんはとても立派です。でも、兄嫁は今後もずっと変わらないと思います。もし、子供が出来たりしたらもっと酷くなると思います。事ある毎にお金をせびりに来ると思います。出産祝い、おむつ代、ベビーカー、チャイルドシート、そのうちは学習机、ランドセル…親が買うものまで全て買わされそうです。兄嫁がもし変われるとしたら、お兄さんが何か言った時だと思います。でも、お兄さんも言う気がないんですもんね…あなたからお兄さんに言っても通じないようなら、あなたのお母さんからお兄さんに言ってもらいましょう。自分の叔母さんの言う事なら、少しは耳を貸すかもしれません。兄母さんがどんなに悲しんでいるか、どんなに仲良くなりたいと思っているか、お兄さんに分かってもらいましょう。それでもお兄さんが動いてくれないようなら、もう諦めるしかないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数が12万件突破 - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

結婚式場情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数が12万件突破
マイコミジャーナル
サイバーエージェントの子会社で、結婚式場情報などを提供するウエディングパークは10月4日、同社の結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」のクチコミ掲載数がウエディングメディアの中で業界初の12万件を突破したと発表した。 掲載される結婚式場のクチコミ ...



義弟の結婚式でサプライズしたい
こんにちは。 来月、夫の弟の結婚式があります。 今まで私たちの結婚式の時も、義妹の結婚式の時も夫の兄弟はみんなでなにかしらサプライズプレゼントをしていました。 ...


結婚式をディズニーランドで 結婚式場でミッキーとミニーが登場




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
