スポンサーサイト


結婚式場の季節です

最近の子供は結婚式場も知らないんですね・・・。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
zzwyy.comのユーザー[gcba92]


Q披露宴司会者さん結婚式場スタッフさんに質問ですある会場で、新郎新婦プロフィールの後(司会からの)、必ず拍手を取って欲しいと言われました。理由は裏にいるスタッフへの一区切りの合図です。完全な美意識の違いだと思うのですが、スタッフの為に拍手を取るのは違う気がしてなりません。以前お世話になっていた式場はプロフィール紹介のタイミングを、入場後すぐに起立で注目を浴びる中にするか乾杯後BGM的に食事しながらかを双方のメリット・デメリットを説明した上で新郎新婦に選択してもらっていました。どんな場面でもあえて拍手は取りにいかず締めています。過度に注目を浴びるのが嫌な人もいて、私が担当する限り6割の方は乾杯後を選択します。(今回の式場は選ぶ予知なく入場後すぐ披露。続いて祝辞数名、乾杯です)「盛り上げ」という意味で拍手はあっても良いと思います。ただ、わざわざ取るような場面ではない事と照れ屋な新郎新婦への配慮に欠ける感じが気になって心から納得できません。現在同じ式場に入っている司会者さんは100%拍手で式場もそうして欲しいというので今後は拍手を取るつもりです。新郎新婦への配慮という面で工夫されている事や自然な拍手が起きるようなコメントがあれば教えていただきたいです!
A本当!最近の式場はほとんどアルバイトで黒服らしい行動が取れる人がいないのでこんなことになるんです。司会をしていますが、きちんとした黒服のいるところはこんなことおきませんよね。プロフ紹介の中で、新郎、新婦、二人の出会いの流れで紹介し、「奇跡のような出会いを経て、お二人は今日を迎えられました。おめでとうございます!」などで拍手取りですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

焼けた文化財の酒蔵は2棟 - NHK

NHK

焼けた文化財の酒蔵は2棟
NHK
警察によりますと、火が出たとき同じ敷地内にある建物では結婚式の披露宴が行われていて、参列者や従業員合わせて180人ほどがいましたが、全員が外に避難し、けが人はいませんでした。結婚式場の調理室で働いていた男性従業員は「火災報知機が止まらないので同僚が様子 ...

and more »


教会式での入場
挙式について質問です。 結婚式場のチャペルで教会式にしようかな、と考えています。 (特に教会式に思い入れがあるわけではないのですが、 今まで人前式にしか出席...


『結婚式で本当にあった心温まる物語』




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
