スポンサーサイト


結婚式場の徹底研究

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

tswwxn.comの[xcbxcv1234.]
5hyx.cnの[jkljlio45641.]


Q結婚式場の仮契約・本契約は、だいたい予定している式からどれくらい前にするものでしょうか。来年の4月に結婚式を挙げたいと思い、フェア巡りをしている最中です。ただ、半年前なので時間的に結構ぎりぎりなのかなと思います。今はどこも仮契約すらしていないのですが、一般的にもう本契約している時期でしょうか?予定では、今週お目当ての場所のフェアに行くので、そこで仮契約をもらい、次週に本契約しようかと思っています。(行っていきなり本契約だと、値切り0になってしまいそうかなと・・・。)そして、次週(本契約日)に他の式場の見積もりを持っていき、「雰囲気はここが素敵なんですがお値段が・・・。別の式場だとこれくらいで済むので迷っています。どうにかなりませんか?」みたいな感じで相談しようかと思います。話が脱線してしまいましたが、一般的な契約をするタイミングや時期を教えていただきたいです。また、仮契約、もしくは本契約の前に「これだけは確認!」という重要な部分があれば教えて頂きたいです。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Aおめでとうございます☆私も来年4月に式を挙げる者です。私は8月頃からフェアなどで会場を3件見ました。8月末くらいに仮契約→9月頭に本契約でした。人気のある会場で1日2組しか式を出来ない会場だったので(フロア貸切の為)希望の時間(夕方~)は来年の9月以降じゃないと空いて無いと言われました…。なので、昼間の時間で決定しました。六曜・日にち・時間などでこだわりがあるのであればすでに埋まってる可能性もあります。日にちが決まった時点で仮契約して問題ないと思いますよ。契約前の確認事項ですが、人気の会場は値引きがほとんどない場合もありますが…。・予算を少し低めに伝える(いくらで抑えたいのですが…)・持込料などかかる物を聞いておく(ドレス・小物・ペーパーアイテム・ブーケ・映像など) (予算が少ないので、出来る限り自分達で用意したいと伝える←他の業者や自分で用意出来る物はしたほうが節約できます)・提携先のドレスショップを聞く (いいドレスがない時や高すぎるドレスしかない会場もあります)・フェアなど確認する(ゼクシィやネットで、契約の際までに言わないと無効になる事もあります)値引きしてくれるって事よりも、その値段でどこまでサービスしてくれるかを重視してもよいと思います。例えば、料理の値段は変えずにデザートビュッフェを付けてもらうとかウエルカムドリンクはサービスしてもらうとか。ただ、安くして!!と言っても会場も困りますからね…。私達の本格的な準備は年明けの1月スタートですが、その前にドレスなどを決めておかないといけないと思いますよ。会場のお花やテーブルクロスなど、ドレスのイメージに合わせてコーディネートしたりするので。また、レンタルだと着たい日に他の人が予約してしまう事もあります。私は年明け(ただでさえ忙しい時期なので)から急に忙しくなるのが嫌なので今から少しずつ準備できるものはしてますよ^^素敵な会場見つかるといいですね☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」 - 婚活ニュース

優香が結婚に失敗したウエディング・プランナー役 「本日は大安なり」
婚活ニュース
優香は、結婚式場を守るために奮闘するウェディング・プランナーを熱演する。 「本日は大安なり」は、直木賞候補にもなったことのある作家・辻村深月の同名小説を原作にしている。共演者は浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清 ...

and more »


OKwaveについて
OKwaveのコミュニティはどこをご存知ですか? 知っているだけ教えてください。 msnやエキサイトやいろいろありますよね。


【アールベルアンジェNagoya】 新婦手紙 深田様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
