スポンサーサイト


結婚式場…

結婚式場についての本を探しに出かけたんだけど、田舎なので全然結婚式場の本置いてなかった…。やっぱり時代はインターネットですね。すぐ情報が手に入るw

wushuxz.comの[ib8528.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q友人から、友人の友人に結婚式のプロフィールビデオを作って欲しいと頼まれました。25歳女性です。初めて質問させて頂きます。長文失礼します。私は以前通っていたパソコン教室でWindowsムービーメーカーの使い方を習いました。最近結婚ラッシュで結婚式の余興を頼まれることが多く写真や動画を使ったDVDを何人かに作って余興で流したところありがたいことに非常に喜んでもらえました。すると別の友人から結婚式で流すプロフィールビデオを作ってほしいという依頼がきました。頼み方に気遣いがなく、費用を浮かすために頼んできているな・・・と感じてしまいました。正直時間も労力もかかるものなので費用はかかるけどプロに頼んでほしい・・・というのが本音でしたが(本人にはきちんと伝えました)お祝い事だし!と、断りきれない私は引き受けてしまいました。本業ではないのでお金を取るわけにもいかず無料で約10分のプロフィールビデオを作りました。今でも引き受けるんじゃなかったかな、ともやもやしています。次はそれを結婚式場で見た友人(以下Aとします)が「来年自分の友人(以下Bとします)が結婚式を挙げるので、ぜひPVを作ってあげて欲しい」・・・と。面識のない人のPVを作るのか・・・と私が渋っていると友人Aは、「友人Bはお金を払うからぜひ作ってほしいと言っている」という風に言われました。長くなって申し訳ありませんが質問です。Windowsムービーメーカーは無料ソフトで、できるパフォーマンスは限られています。しかも趣味でかじる程度の技術しかない私がお金をもらってまでやってもいいものなのでしょうか?もし受け取るとしたらいくらくらい受け取ってもいいでしょうか?(友人Bは私が作ったDVDを友人Aに見せてもらい、2万円で作ってほしいと言ってくれているそうですが私は多いくらいだと思ったので金額は保留にしてくださいと言ってあります。)好意で作ってあげられたら一番良いのですが、前回のこともありなかなかそう思えません。心の狭い質問だということは重々承知です(>_<)誹謗中傷しない方、アドバイスをお願いします。
A仲良しの友人のために、好意でやってあげることだと思うので、今回の場合、質問者様はその方自身を知らないし、もちろん式にも参列されないのですよね?関係のない方に頼むご友人もご友人だと思いますが、もし2万円で作ってほしいとお願いされているのであれば、仕事を引き受ける感覚で、ご自身がイヤでなければ、作ってあげたらいいと思います!私は向こうの言い値は素直に受け取っていいと思いますよ~。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


結婚式費用の分担と切り出すタイミング
(1)皆さん結婚式費用はいつのタイミングで決まりましたか? 結婚が決まったらすぐ? 最終見積が出てから?・・など (2)その場は誰がいましたか? 当人同士 親も含め・・など (3)費...


【アールベルアンジェNagoya】 新婦主賓挨拶 深田様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
