スポンサーサイト


結婚式場のこれまでの情報

結婚式場について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.bqy1946.comの[fghdh4654.]


Q結婚式に悔いが残ってしまいました。この気持ちをどうしたら」いいのでしょうか(2)私は、お姫様のようなカラードレスを着て、ちゃんとした式場であげ、余興は好きなアカペラグループに来てもらい、花をたくさん飾った素敵な式にしたいという理想がありました。ですが、コストカットで、トーチの花も、結婚式場の装化もなく、「花やのうちあわせはまかせるわー」と言われて、理想をいったらどんどん予算があがってしまい、旦那さんは1円の増額も許さない!と怒り心頭で、ウェルカムボードをへしおってしまいました。さらに、旦那さんはマジックが好きで、余興は自分たちでやる!と言い出し、私はマジックなどしたことがないのに、私も余興を担当することになってしまい、結構失敗してしまいました。結婚して1年もうすぐたちますが、素敵なカラードレスを着て、どんな式にしようと思い悩んでいる人を見ると、私もあんな結婚式がしたかった、という思いがふつふつとわき、おさえきれず、着れるわけでもないのに、夜中じゅうずっと、ドレスのページを開いては、もんもんと眠れぬ夜をすごしています。もし私が死んだ時は、淡い色のお姫様みたいなドレスを着させてお葬式に出してね、といつも言っています。普通の花嫁、普通の結婚式がしたかったという思いは、1年たっても消えず、募るばかりです。この気持ちは、どうやったら整理できるのでしょうか。本当は、もう一度やりなおしたい気持ちでいっぱいです。でも、絶対だめ!と旦那さんに言われていますが。
A後悔は先にたたないから後悔なんです。でも済んだことを悔やんでばかりいても何もなりません。後悔のない人生もありません。どれだけ素晴らしい結婚式をしたとしても、あれもしたかった・本当はこういうのもしたかった、と必ず何かしらの不満は残ります。理想どおりの現実なんてないんです。たとえ時間をかけて準備をしたとしても、お金が湯水のように使える環境じゃなければ、どこかで必ずコストカットはしなければならなかったでしょう。気に入ったドレスがあったとしても、お金が高くて借りられなかった、ということもあったかもしれません。好きなアカペラグループに来てもらえたとしても満足のいく結果になったかどうかも分かりません。ドレス着て写真を撮るだけならそんなにお金もかからないしできない相談ではないでしょう。でも、問題の本質はそこにはないと思います。他の方も書いていますが、そもそも今の結婚生活に満足していないから、結婚式を思い通りにできなかったことが悔やまれているのではありませんか?私は海外挙式だったので、ドレスの試着も1日だけ、カクテルドレスの試着は一切なしでした。着道楽なので、試着だけでもしたかったな、とか、ウェディングフェアくらい行ってみればよかったなと今でも思います。でも別にやり直したいとは思いません。今の夫との生活が充実しているし、満足しているからです。勿論、休みをたくさんとれて、お金も有り余っているなら神田うのみたいに何度も結婚式してもいいかな、とも思いますけどね。★補足拝見しました★ご自身の貯金がそれだけあるなら、ご主人が出さないと言い張っても、自分で出すからやらせて欲しい、と食い下がればよかった、と言う後悔が残っているのでしょうか?質問を拝見しているとご主人への不満・ご主人の自分勝手な言い分ややりように不満があるように見えますが、ご自身への不満が一番大きいのですか?それなら、変えるのは自分。自分を変えるのは、人を変えるより簡単です。新郎不在でもいいなら自分のお金でもう一度ウェディングフォトを撮るなり友人だけのパーティをするなり、いくらでもやりようはあります。まずは他力・他責の発想をやめましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用 - Dream News (プレスリリース)

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用
Dream News (プレスリリース)
今回の「みんなのウェディングアプリ」は、アルファスコープの仕組みに、株式会社タッチショッピングが開発した投げ(フリング)機能も組み合わせる事で、国内最大級の10万件を超える結婚式場に関する口コミからユーザー心理と関連性の強いキーワードを抽出し、従来の ...

and more »


60歳女性の結婚式での服装
母に代わって質問させて頂きます。 来月頭に部下の女性の結婚式で、女性側の主賓の挨拶を頼まれたそうです。 今のところ、添付した画像にありますように、黒っぽいブラウススーツ...


結婚式余興感動♥マイケルジャクソン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
