スポンサーサイト


結婚式場がTwitterで人気

一昨年ぐらいから結婚式場が静かなブームらしいです。

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q先日付き合って10ヶ月の彼氏(お互い30歳)の実家に行きました。2人の中では結婚の話をしていて、来年の春頃に結婚したいねと言う話をしています。そして付き合って丸1年の記念日にちゃんとプロポーズしようと考えている事も聞いています。そこで今までお互いの両親に会った事が無かったので、前もってお互いの両親に付き合っている事を伝えようと言う話になり、先日お互いの両親に会いました。ちなみに結婚の許しを受けたり具体的に結婚の話をするのは彼氏からプロポーズを受けてから改めて行く予定でした。私の家に行った時は普通に話をして終わったのですが、彼氏の家に行った時に彼氏のご両親が結婚の時期や結婚後の住まいや両家の顔合わせ等結婚について色々聞かれ、彼氏にまずは早くきちんと私の両親に結婚の許しを得るように急かしていました。そして、結婚式場に早く行って予約をしてくるようにも言われました。そこで皆さんにお聞きしたいのですがある程度付き合っていて2人の中で結婚の話が出ていてお互いの両親に挨拶にいくと言うのは例えそれが初対面だったとしても親からしてみたら子供の交際相手を紹介されると言うより、子供にとって結婚したい相手なんだとしてであり、自分達に結婚の許しを得る為に会うものなのだと言う気持ちが強いものなのでしょうか?
A家によると思いますが、彼氏さん30歳と言うことは、ご両親に相当焦りがあると思います。そして、そういった時に家に連れてくるといったら、もう結婚するつもりなんだろう、いや、もう結婚決めてくれ! 位の気持ちである事はまず間違いないでしょう。彼氏さんがご両親に「結婚を前提に付き合ってる」という話を全くしていないのであれば、ちょっと先走りな親御さんだなぁとは思いますが、ちょろっとでもそういった話をしちゃってるのであれば、もう結婚のご挨拶のつもりで来たんだと解釈されてもしょうがないかなとも思います。私が結婚した時は26でしたが、まぁ固い両親で、私自身全然彼氏とか色っぽい話全くない女だったので、それがもう彼を家に連れてくるなんて言ったら、そういう前提なんだろう感バリバリでしたよ(笑) まあ、行き遅れてる訳でもない女親の方から式場どうのとか結婚はいつとか、そんな話は全くでませんでしたけど、弟がまさに今30で、もし彼女連れてきたなんていったら暴走して質問者様の彼のご両親みたいになるかも(笑)30と言う年齢的に、ご両親が焦る気持ちがある事、理解して差し上げて、あなたとの結婚に異存は全く無いようですので前向きに捉えて、あなたと彼は2人のペースで結婚までの道を楽しんで歩んで行って下さいね。お幸せに(^_^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用 - Dream News (プレスリリース)

みんなのウェディング、「楽しく探せる」スマートフォン向け結婚式場探しアプリに「アルファスコープ」を採用
Dream News (プレスリリース)
今回の「みんなのウェディングアプリ」は、アルファスコープの仕組みに、株式会社タッチショッピングが開発した投げ(フリング)機能も組み合わせる事で、国内最大級の10万件を超える結婚式場に関する口コミからユーザー心理と関連性の強いキーワードを抽出し、従来の ...

and more »


ワッフルの生地
ワッフルの生地(粉を溶いたもの)って売っていますか。 ハンプトンホテルに泊まると、朝食にワッフルを食べます。 これがおいしくて、家でもワッフルパンを買って食べたいと思います。 ..


【アールベルアンジェNagoya】 新婦友人スピーチ 深田様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
