スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場にもマニアがいるんですね

結婚式場がテーマのブログとか記事ってあんまりないよね。情報が必要なときってめっちゃインターネットで検索しちゃってるけど、なかなかないときはまじ凹むよぉ。だからいろいろ私がまとめてみちゃったんだよね。

king-pure.netの[c14fe8.]
bbs.m6789.comの[dsfg456.]


Qブライダルジュエリー販売の仕事をしている者です。お客様との話題作りのため、オフの日に自主的に結婚式場の見学をしています。もちろん、私自身未婚なので自分のためでもあります。いつでも手配できて便利なのでたいていネット予約で申し込むのですが、あたかも結婚の予定があるかのように振る舞うのは申し訳ないので、事前に先方からお電話頂いたときに正直に事情を話して快くみせて頂いていました。これまでは。今日、ぜひ見たいと思っていた式場に伺ったら支配人だという方が、「名刺も持たずにいらっしゃるとは。こちらは休日出勤しているスタッフもいるんですよ。迷惑なんです」と。今回は事前に事情を話すのを忘れており、それは完全に私のミスで、商談でもないのに準備をしていて下さったのだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。出直します、と言って式場を後にしましたが、今思い返してみると少し腹が立ってきました。なんて気分の悪い言い方。見学時はいつも、仕事ではないので名刺は持って行ったことがありません。いつかお世話になるかもしれませんので、私の個人情報は偽りなく記入します。皆さんに伺いたいのは、1・支配人の言い方についてどう思いますか?2・仕事半分オフ半分という中途半端なものですが今後どういう風に見学の申し込みをしたら良いでしょうか?なにとぞよろしくお願いします。
A1・企業の目的は利潤の追求ですから、お客様ではない人間に時間を割きたくないのはもっともな事です。ただ感じの悪い対応をされたという事で、あなたが結婚する際、そこの式場を外すかもしれませんよね。そういう意味では支配人の態度は残念だったかも。2・今後は事前に事情を説明し、名刺を持って行けばよいのでは。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴 - 毎日放送

毎日放送

結婚式場相手に 高額キャンセル料は不当と提訴
毎日放送
結婚式場を経営する業者が客から不当に高いキャンセル料を取っているとして、京都の消費者団体がキャンセル条項の差し止めを求める訴えを起こしました。 訴えたのは「京都消費者契約ネットワーク」で結婚式場を経営する「プラン・ドゥー・シー」など2社のキャンセル料の ...

and more »


結婚式の会場と衣装について。
2月に結婚式を予定しているのですが、会場と衣装について悩んでいます。 まず会場についてなのですが、同じ市内の2会場(同経営の会場です)で、片方のチャペルと、片方の披露宴会場...


結婚式 新婦サプライズムービー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。