スポンサーサイト


結婚式場と言えば…

結婚式場の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

xaguocui.comのユーザー[aa9a6f]
jzkzb.comのユーザー[rrop951]


Q顔合わせ食事会に兄弟は??顔合わせ食事会をする予定ですが、兄弟は参加が普通ですか??私(新婦)は兄弟参加だと思ってましたが、調べると両親のみが多いぃです。また、私の母親はお互いの兄弟が結婚式場で始めて会うのはおかしいと言っています。ちょっと困っています。
A補足を読みました。人数が多くなればなるほど、日程が合わせづらいかな~という気はします。なので、とりあえず、両家両親プラスお二人での顔合わせをされても良いのかな、と思いました。結婚式等々に関して、少しゆっくりとお話できる機会というのを両家で設けられるという意味では…、と。その上で、両家ご家族様での顔合わせの機会が持てるなら…よいのかな~と。ですが、実際問題、たびたびみんなで日程を合せるのは、大変ですよね…。だからこその結婚式、披露宴とも思えますが………。何が言いたいのか、さっぱりわからなくなってきましたが…まずは、お二人で話し合い、その後、両家両親にそれぞれが誤解を招かないように伝え、意見を持ちかえり、再び二人で話し合い…面倒だとは思いますが、出来る限り、みんなが納得いく方法が見つかると良いですね。自分自身の時は、顔合わせを兼ねた結納の時に自分の実家に来ていただいたので、その時に義両親には、祖母と姉の紹介はしました。結納だったので、同席はしていません。とはいえ、考えてみたら、うちの両親は、私からみて、義姉妹とは結婚式がほとんど初対面だったように思います。義妹も近い時期に結婚したので、お祝いを持参したり、ということでうちの両親と義妹は一応、会ったことはありましたが…義姉はすでに結婚していましたし。うちの姉は、義姉妹とは結婚式の時に初めて会ったように思います。でも、結婚式当日ですから、特別話したりということはなかったと思います。また、その後も全く付き合いはありません。そういう意味では、お互いの兄弟姉妹が結婚式で初対面でも問題ないのかも…?自分自身のことを書いても仕方ないかもしれませんし、こういうのが一般的ということはないかもしれませんがまた、義家族はあまり一般的な考え方ではないので…ご希望だけはお伝えされてみられても良いのではないでしょうか。まずは、お二人で話し合いだと思います。自分は夫が同居していた祖父の法事にも参加しなくて良いと言われました。人が多くなりすぎるし、また、田舎なのでいろいろ風習も面倒だから、ということでしたが今にして思えば、いろいろ教えてもらうという意味でも、義両親が面倒といっても、義実家の風習を勉強さえてもらえば良かったと思っています。もちろん、必要ないと言われたのに、参加はできませんが…。こんなことを言ってはなんですが兄弟姉妹の方が、親よりも長い付き合いになる可能性は高いです。何度も会った方が、お互いの距離が縮まることも確かだと思います。かといって、顔合わせの食事会は両家両親と新郎新婦のみというのも間違いではないと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「ゆず守」も!式場神社、芸能人で初挙式 - サンケイスポーツ

「ゆず守」も!式場神社、芸能人で初挙式
サンケイスポーツ
フリーアナウンサー、高島彩(32)と人気デュオ、ゆずの北川悠仁(34)の結婚が報じられた21日、高島が昨年10月までレギュラー出演していたフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に直筆の手紙を寄せた。 式場となった身曾岐(みそぎ)神社は21 ...

and more »


婚約指輪って必要ですか?
貰った方が記念になるのかなと思いました。 ☆婚約指輪を貰う理由 ☆婚約指輪の利用シーン があれば教えて下さい。 あと婚約指輪ってプロポーズする時に渡すものですか? 映画みたいにケ.


結婚式プロフィールムービー 第1部~克友伝~ by雰囲気倶楽部




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
