スポンサーサイト


結婚式場がTwitterで人気

結婚式場について、私なりに色々調べてみると驚愕の事実が!

www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]
tswwxn.comの[xcbxcv1234.]


Qこじんまりと親族8人で挙式と会食にしようとしていますが、知人を招待するこじんまり会食は別の日にしようと思っていますが、どちらにするか迷っています。式場は小さな結婚式のような結婚式場をこじんまりさせたA、親族で挙式と会食。知人パーティはレストランで「○千円のコース」などにし個人で支払ってもらう分、ご祝儀は全員なしとする。だが別の日に行う為、新婦のパーティドレス、ヘアメイク、アクセサリ、靴、プチギフト(友人に手ぶらでは返せない)代がかかる。B、親族プラス数人の友人を招き挙式と会食。ご祝儀は友人からももらえるがお車代、各会食代がかかる。もちろん内祝いもする。(料理コースは1万円ランク)もちろん感謝する招待なのですが、挙式と会食の見積もりを見た時点で、費用の面でお互いにキツさは感じております。どちらが費用を抑えられると思いますか?
ABだと思います。Aは食事会と結婚パーティーを別々の日にするうえに、パーティ―ではドレスを着たり、プチギフトを用意するんですよね?新婦の衣装代、ヘアメイク代など、二日分なので単純に2倍かかるし、体力も気力も使います。Bなら1日で済ませられので、衣装代やヘアメイク代は1回分で済みますし、友人からご祝儀がもらえるなら、車代や会食代の元は取れると思います。私の場合は、AとBをミックスさせて1日でやりました。午前中に美容院でヘアメイクをしてもらい昼から両家族のみの食事会をし、地元に戻り、美容院でヘアメイクを直してもらい(無料でしてくれるというので、夕方に再来する約束をしていました)、夕方から、会費制の結婚パーティ。食事会はお土産を用意しましたが、パーティーでは用意しませんでした。パーティー代はパーティーの全ての費用÷人数=会費なので、たとえ足が出たとしても、そんなに負担額は大きくならないはずです。なので、実際に出るお金は食事会の費用と自分自身の衣装とヘアメイク代だけだったので、15万~17万で済んだと記憶しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

避難受け入れ 結婚式場に感謝 - NHK

避難受け入れ 結婚式場に感謝
NHK
津波の被害を受けながら、避難所として住民を受け入れた宮城県東松島市の結婚式場で、22日夜、当時避難した人たちが7か月ぶりに集まり、経営者夫婦に感謝の思いを伝えました。 東松島市大曲にある結婚式場は、津波で1階が水につかりましたが、2階のホールを避難所 ...



結婚式場のキャンセル料金について
まつげをいじるなど態度が悪く、気分は最悪のまま、途中で帰宅。 その後会社に報告、そのお花業者と演奏者は私達の式は担当させない、申し訳ないと謝罪をされ、その問題は一時解...


【ビアンカーラ】 新婦友人スピーチ 古澤・山本様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
