スポンサーサイト


結婚式場のまとめ

結婚式場・・・。結婚式場ってなんだろう?

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
onekf.com.cnの[v820bc.]


Q今、大変なことになっています。(長文ですが、相談にのってください。)8月末に婚約しました。両家で結婚式場(日取りは決定済み)や住居探しに奔走していた最中でした。10日前、電話で結婚式について話をしている最中、喧嘩になりました。もともとあまり希望を言わない(意思表示をしない)彼に、将来の不安とイライラがたまっていた事もありました。(実際結婚式日程や住居もなかなか決まらないなど。)電話で言った私がいけなかった(顔を見て伝えればよかった)のですが、彼の日頃の態度に我慢が出来ず、ついついキツイ言葉が出たと思います。今まで従順だった私が強く言ったせいもあり、彼からは「これからのことをもう一度考え直したい。2人で色々決めれないようなら一緒に生活できない。」と言われたきり、音信不通になってしまいました。メールでの謝罪と電話連絡でやっと連絡がついたのが2日前です。私は謝罪をし、「会って誤解を解きたい。」「謝罪をしたい。」旨を伝えました。でも彼の言葉に驚愕です!!「そういえば、式場断っといたから。」←おそらく、日が迫り、日程通りの開催が不可能と判断した。もしくは腹いせ?脅し?「今、頭が混乱していて結婚の話はしたくない。」「自分の気持ちの中で壊れたものがある。このままでは前に進めない。」「どうしてこうなったかは分からないけど、もう合わなくてよい。」「いくら謝られても口から出た言葉は消えない。気持にわだかまりが出来た。」 「今頭が混乱し、この話はやめにしたい。」「仕事に障るので、あなたとはもう結婚に進めない。」日頃、仕事が忙しく、頭がいっぱいになると他のことに頭が回らない性格だとは私も承知しています。結婚までの過程の中で、ケンカもしながら、腹を割って話せる人だと思っていました。でも、どうしてこのような事態になったのか自分で考えようとしていない感じがします。そして「全てを投げ出したい。」「逃げたい。」電話ではそんな気持ちが伝わってきました。しかもそれを私のせいにしているように感じます。そして私は電話を切る最後に、「修復したい。今頭が混乱しているなら冷静に考えれるまで待つので、返事を直接私にほしい」とだけ依頼しました。私はすぐさま仲人さんに全ての経過と相談をしました。彼からは喧嘩から10日たった今でも、何の連絡もないそうです。8か月も交際し、婚約している最中での出来事です。こんな最後の最後でひっくり返されては私でも立ち上がれないくらいショックです。冷静に考える期間を与える事で、彼は考えを変えてくれるでしょうか?よろしくおねがいします。
A大変ですね。混乱しているし、焦ってもいらっしゃると思います。でも、落ち着いてみてください。いくら喧嘩であなたがきつい言葉を発してしまったとしても、勝手に式場をキャンセルするなんて、まともな大人のする事ではありません。そして、彼のご両親も、子どもがそんな大それた事をしでかしても何もしない人です。本当に、そんな人達の家族になりたいですか?彼は自分の問題(あなたとの結婚と喧嘩)に向き合う事すらできない人間です。おそらく仕事でもそうでしょう。そういう人が社会人として周りから評価されることはありません。おそらくそうとう甘やかされて育ったのでしょう。私があなたの親なら、そんな家に大切な娘を嫁がせるのは、絶対に嫌です。あなたはもちろんのこと、自分もどんな迷惑を被るかわかったもんじゃありませんから。相手からの一方的な婚約破棄ですので、わたしならもらうものをもらって、終わりにします。だらだらしていてはお仲人さんにも迷惑ですし、きちんとお仲人さんにはお詫びして、ちゃんとした人と結婚したいと思います。今はお辛いと思いますが、もし結婚なさってもこの繰り返しですよ。しかも嫁となれば、立場がよわくなってしまいます。一生こんなではあなたがボロボロになってしまいそうで心配です。子どもができたとしても、彼は変われないと思います。子どもにも向き合う事はないでしょう。楽しい時だけの父親で、何かあっても解決するのはあなたです。よい機会なので、あなたも考えてみてはいかがでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場は「直感」で探す時代 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

結婚式場は「直感」で探す時代
J-CASTニュース
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。 「みんなのウェディング」に投稿された10万件 ...
直感的に楽しく式場探しができる! 「みんなのウェディング」アプリがiOS向けに登場RBB Today
わずか200gのボディに詰め込まれた高機能写真の幅を広げるデジタルフィルターに注目CNET Japan
みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなの『リアル』ウェディング」アクセスランキング!~2011年9月配信実績~Dream News (プレスリリース)

all 12 news articles »


婚約式について
一応式の手順が理解でき、式は親族だけ、披露宴は親族+親友若干名+職場直属上司で行い、 新婚旅行帰国後に、広く友人、職場仲間とお披露目の会を行うことに決定しました。 話...


【アールベルアンジェNagoya】 挙式 深田様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
