スポンサーサイト


結婚式場を見てみました

結婚式場に関するつぶやきをよくしています。結婚式場について詳しい方、よければ一緒につぶやきませんか?

www.5isudu.cnの[dfgf4122.]
wushuxz.comの[ib8528.]


Q自分の結婚式に部活の後輩を呼び出して、会場設営や配膳をさせるのってどう思いますか?この間、大学の部活のOBから連絡があり、なんでも今度結婚するそうなのですが、後輩の大学生たちを呼んで、結婚式場の会場設営やら配膳やらを手伝ってもらうとの事でした。勿論、結婚式自体にも招待しているのですが、「ご祝儀は必ず1万円を持ってこさせる」との事。しかも会場は学生たちが住んでいる場所とはだいぶ離れた所。なのに交通費の支給等は一切しないそうです。そのOBはもう30歳を過ぎていて、奥さんになる女性も定職についているのでそれほどお金に困っているようにも見えないのですが、私はその結婚するOBがとても非常識に思えました。普通会場設営などは専門のスタッフなどもいるでしょうし、自分の結婚式に後輩を呼び出して会場設置の手伝いをさせて、ご祝儀とはいえ学生に1万円も払わせておいて、交通費の援助さえ一切しないなんてありえないと思います。そんなことを後輩にさせるくらいお金に余裕がないなら結婚式なんかするなよ、と言いたくなりました。後輩たちがかわいそうに思えました。ただ、一般的にみてこのような例は普通なのでしょうか?
A非常識ですね。どうしても手伝ってもらわないといけないなら交通費+お礼1万くらい包むものです。私なら後輩とはいえ、卒業してしまえばそんなバカと付き合う必要はないので後輩全員で行かないようにしますね。そこまでして行って手伝ってお祝いしたい人だけ行けばいいですし。夫婦揃って脳ミソ沸いてるて思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式でプリクラ撮影いかが? - 福井新聞

結婚式でプリクラ撮影いかが?
福井新聞
繊維関係機械など製造のトヨダプラス(本社福井県福井市二日市町、豊田熙之社長)は、結婚式やパーティー用のプリントシール作製機を開発した。プリクラ(写真シール作製機)のように簡単に友人らと写真撮影でき、音声メッセージも保存可能。結婚式場やホテル向けにリース ...

and more »


デートでの写真
結婚てなったら無いのも寂しいですよね?身内だけの式ならば必要ないと思いますが… 参考までに、皆さんはどのくらいデートの度に写真を撮ったりしてるのか?教えてください。 ...


結婚式場 CM 「幸せのかけ橋になりたい。 絆編」 (15+30s) 出:南明奈




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
