スポンサーサイト


結婚式場とは一体…

結婚式場が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
www.cxzyz.comの[ra5572.]


Q本当に結婚式を挙げていいのか分からなくなってきました…。初めて質問します。長いですがどなたかご意見いただけると嬉しいです。今年、長年付き合っていた彼と結婚することになりました。私はずっと挙げたいと思っていた結婚式場があり、そこでの挙式を夢見ていたのですがお恥ずかしいことに貯金が目標金額にはまだほど遠くあります。現在同棲中で家具家電引越し代は自分達で出したので更に減ってしまっている状態です。なので籍は先に入れてしまいますが、もうしばらくは貯金に励もうと思っていました。しかし、両家とも親が「どうせ貯まらないから早く挙げなさい」ということになってしまいありがたいことですが親同士が負担してくれることになりました。(全額ではないですが結構な額です)その話を聞いて、私は一気に自分が悪いことをしている気持ちになってしまいました。お互いの両親が頑張って貯めたお金をたった数時間で簡単には使えない!と。実は私が夢見ていた式場は金額が他所の式場より高いのです。その分、サービスも教会も素敵でため息がでるほど。お互いの両親は私がその式場で挙げたがっていることは知っています。その上でお金の援助をすると言ってくれているのですが、私自身が納得できなくなってしまいました。私が他の式場にすれば両家の親の負担を減らすことができる…でも長年の夢、一生に一度…と思うとまた悩んでしまいます。他の式場も色々探してみましたが、やはり自分が挙げたいと思う場所は見つかりません。彼にも相談しましたが「他にいい場所がないならお前の挙げたいところで挙げようよ」と言ってくれます。その気持ちは嬉しいのですが、私1人の我侭で100万ほど金額が変わってしまうのは心苦しいです。もし私の我侭を通しても「たくさんお金使わせてしまった」と後悔し挙げなくても「ここで挙げたかった」と後悔するんだろうなとも考えます。ここ最近ずっと悩みっぱなしです。母にも友人にも話してみましたが「結局はあなた次第。悩め悩めー(笑)」という具合。もうどんだけSなんですか!と言いたくなる感じです。私の判断で100万単位のお金が動くことが怖くて仕方がありません。似たような経験のある方、結婚式のお金のあり方についてご意見のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
Aんっとね。私も言われたことがある言葉なんですが。子供の幸せは、親の幸せなんですよ。子供が親を気遣って遠慮して、夢を諦めてしまうことを、多分親は望まないんじゃないかな?そもそもご両親たちがお金を出すと決めたのも、あなたが結婚式に前向きだけどお金がついてこないからというのを見かねてだと思いますし。ご祝儀制ならばそれなりにお金もいただけますし、そのお金をご両親にお渡しすればいいと思います。そのあと、ご両親から借りたと思われる額を返せばいいじゃないですか。お金を返してもらうより、たまに家族旅行に出かけてその費用を出してあげる方が、きっと喜んでくれると思いますけどね。あなたがご両親を慮って悩んでいる姿だけで、ご両親にとっては十分報われてるんじゃないかなって思います。大事なのは結婚式を挙げてからですから。ご夫婦ふたりでこれから精いっぱい親孝行してあげてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場は「直感」で探す時代 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

結婚式場は「直感」で探す時代
J-CASTニュース
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。 「みんなのウェディング」に投稿された10万件 ...
直感的に楽しく式場探しができる! 「みんなのウェディング」アプリがiOS向けに登場RBB Today
わずか200gのボディに詰め込まれた高機能写真の幅を広げるデジタルフィルターに注目CNET Japan
みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなの『リアル』ウェディング」アクセスランキング!~2011年9月配信実績~Dream News (プレスリリース)

all 5 news articles »


教会式での入場
挙式について質問です。 結婚式場のチャペルで教会式にしようかな、と考えています。 (特に教会式に思い入れがあるわけではないのですが、 今まで人前式にしか出席...


結婚式場 CM 「幸せのかけ橋になりたい。 絆編」 (15+30s) 出:南明奈




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
