スポンサーサイト


結婚式場についてよく聞かれます

結婚式場って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

ylguoji.comのユーザー[i842d3]
huimingcz.comのユーザー[3a62c4]


Q毎週土日だけ、1歳半の娘を預かってくれる所を探しています。東京世田谷在住です。妻は結婚式場でメイクのパートをしていましたが、今は離れています。復帰させたいのですが、土日だけの勤務。娘を見てくれる所が見つかりません。私自身も土日は必ず仕事が入ってしまい、更にはそれぞれの両親も九州在住。妻がパートに復帰するには、娘をあずかってもらうしかありません。妻は平日の他のパートではなく、土日の仕事をしたがっています。ただ、保育園などは「土日だけ」の受け入れはやらないとのこと。ベビーシッターはさすがにお高くて、毎週毎週は頼めません。何か妙案はないものでしょうか?(区役所に聞いても確実な情報が得られませんでした・・・。)
A先の方の回答にもありますが、認可や認証保育園は日曜日などは預かってはもらえない(休み)だと思いますまた、仮に土日開園していても就業が週2日なので常時保育で入園するには働く日が少ないと思います。都内との事なので、待機も多いのではないでしょうか。ですから、平日でフルに働いていても認可保育園には入れないという事もありますから、週2日のみという部分に無理があるのかと。ちなみに(都内ではないですが)就労が1日4時間以上かつ週20時間以上(週5日)という規定があります一時保育があったとしても、定員がいっぱいとか行事がある等で受け入れてもらえない事もあります式場との事なので土日祝の仕事がメインになるのだと思いますが、この曜日だと無認可保育園で土日祝開園している所に一時保育でお願いするか、託児所(大きなショッピングモールなどにもある1時間○円という所)しかないのかな…と。小さなお子さんがいて、かつ身内の協力が得られなくて働くには厳しい職種かと思います…私の知り合いも式場で働いていましたが、子供の事を考えて美容院に転職しましたよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなのリアルウェディング」アクセスランキング!~2011年10月配信実績~ - Dream News (プレスリリース)

みんなのウェディングが配信するハナヨメの本音コラム「みんなのリアルウェディング」アクセスランキング!~2011年10月配信実績~
Dream News (プレスリリース)
結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」※(http://www.mwed.jp/)を運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役:飯尾慶介)は、サイトに投稿される口コミや相談投稿、ユーザーのアンケート結果をもとに、「みんなのリアル ...

and more »


ハウスウェディングのメリットって?
都会の中に、なんだか周りから浮き上がった建物をよく見かけます。 聞けば、結婚式場とのことですが、そのような会場は、土地代・建物代が かかって割高な気がします。 実際、シテ...


【グランダルシュ】 フラワーシャワー 杉浦・小西様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
