スポンサーサイト


結婚式場について学ぶ

結婚式場の秘密が知りたい方、挙手をお願いします!!!(笑)結構知りたい人いるんじゃないですかね?僕はすごい知りたかったです。皆さんには今回一挙僕があつめた情報を公開しまーす!

fleetime.comのユーザー[df447]
www.chences.comのユーザー[dsfg4654df]


Q結婚式の呼ばれたら、レストランウエディングだった。ご祝儀3万も包むんじゃなかった。って、思われる方もいますかね?結婚式を検討している会場が、専用の式場ではなく、ワイナリーに小さい教会とレストランがついたようなところです。高原でとても景色がいいのですが、決して格式高い感じではないです。良く言えばアットホームな感じです。式は教会でやり、披露宴を教会すぐ横のレストランでやることになると思います。ネットでレビューを見るととにかく料理が美味しかったとかいてありました。親戚や職場の人も呼ぶことになるとおもうので、少々不安に思います。「なんだレストランだったのか。きっと安くあげたんだろうな」とか、「ご祝儀もったいなかったな」とか思われたくないと思ってしまいます。。。ちなみに初期見積では結婚式専用の会場と値段に差はないようです。他に資料請求した結婚式場でもっと安いところありましたので。要するに見栄の問題なのですが、お金をかけたのに「安いだろう」と思われたくない自分がいます。。。(^^;)料理が美味しければお客さんは満足してくれるものですかね?
A「レストラン=安い」と思われている方が多いのも事実ですが、コース料理で、引き出物だったりが普通の式と変わらなければ、総費用はそこまで変わらないですよね。きっとすでに結婚式をされている女性の方ならその辺は分るでしょう。ビュッフェ形式は別ですよ、それだと会費制と同じでは?と思われてしまうと思いますので。あとは、普段のあなたの感じから図られると思います。やっぱりケチな友達のレストランウエディングはそれなりでしたから。。。おもてなしと、小物一つ一つから感じられると思うので、頑張ってください。ちなみに、旦那さんに聞いたら、レストランなのか専門式場なのか分らないのが多いし、料理が美味しかったか、位しか内容覚えてないって回答でした。男性は結婚式=3万持って、料理を食べに行くって感覚のようですね^^;
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日本のシングル族、不況が生んだ「孤独死予備軍」(上) - 朝鮮日報

日本のシングル族、不況が生んだ「孤独死予備軍」(上)
朝鮮日報
【東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員】 北海道札幌市内にある豊平(ほうへい)館は、かつては年間500組が式を挙げた有名な結婚式場だ。しかし、来年3月に結婚式事業を中止することを決めた。結婚式を挙げる人が激減したためだ。 日本の年間結婚件数は1972年の110万件 ...

and more »


友人の結婚式のご祝儀
今度、主人の友人の結婚式があります。 私も新婦さんと知り合いと言うことで家族で招待されました。 新婦さんとは私の友人の友人と言う事で、主人の友人に紹介しました。そこで知...


結婚式余興ビデオレター(優秀作品賞)YouTube用カット編 by雰囲気倶楽部




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
