スポンサーサイト


結婚式場の相談

結婚式場の行動法則を発見しました!結婚式場って実は↓だと思います(↓がまとめです)

tswwxn.comの[xcbxcv1234.]
www.cxzyz.comの[ra5572.]


Q御祝儀+α至急ご教授願います。 明後日、友人の結婚式があります。結婚式場は私の住んでる県から電車で5時間、高速なら7時間、飛行機と高速バスなら4時間の距離です。 事前に交通費や宿泊費は出せないと聞いて了解しての出席をしています。私の結婚式の時は3万円包んでいただいたので、3万円包んで出席しようと思っていました。今日の昼時に友人から電話があり、遠くから来て旅費や宿泊費がかかっているから御祝儀は袋だけか1万円にしてもらえないかなと相談がありました。最初は気持ちだから包ませて欲しいと言いましたが、結局は友人の提案に甘えさせていただく事になりました。でも、折角参列させてもらうんだし大切な友人へのお祝いの気持ちを渡したいのです。何かいい案はないでしょうか?条件としては買い物は出発直前の羽田空港しか買う時間や場所がありません。また、私の結婚式当時は友人が近くに住んでいた為に旅費や宿泊費は負担しませんでした。長々と分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。
Aとても良い友人ですね。これからも一生仲良くしていってください。プレゼントですが、後日会える日があるのであればその時でもいいと思います。遠方のためやはり結婚式当日しかないという場合は結婚式後の予定もあるかもしれませんし、あまり大きかったり重いものは控えた方がいいと思います。天然石の印鑑なんてどうですか?離婚したら大変だけど・・・。あとは無難に結婚式の日付が入ったアクセサリー等でもいいと思います。ホテルのディナー券も喜ばれると思います。http://shop.ikyu.com/shMain/shItemList.asp?catId=1014何より気持ちが大事だと思いますよ^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式で着たい衣装は??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

結婚式で着たい衣装は??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場、プロデュース会社情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者226名を対象に「花嫁の衣装」について、アンケートを行いましたので ...

and more »


名古屋の結婚式場について。
名古屋の結婚式場について。年内に結婚式を挙げたいと思っています。 事情により急な話で、親族20名程度で、できるだけ費用も抑えたいと思っています。 レストラン、ホテル、...


結婚式 余興 ムービー rainbow作成 にんげんっていいな




スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【結婚式場の相談】

結婚式場の行動法則を発見しました!結婚式場って実は↓だと思います(↓がまとめです)tswwxn.comの[xcbxcv

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
