

結婚式場についての記事紹介

結婚式場が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、結婚式場を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

ロゴマークに秘められた想い


Q100枚ですが、至急アドバイスを頂けないでしょうか。結婚式場の決め方で質問させて下さい。現在、2ヶ所で迷っています。式を行う月は諸事情からほぼ限定されており、前後の日にちも予約で埋まって来ています。1ヶ所は予約をして内金10万円を支払いました。キャンセルにはその10万円がかかります。※日程はまだ先なので、他にキャンセル料はかかりません。ただ、もう1ヶ所も予約に10万円の内金でキャンセル料も10万円かかります。日程が限定されているので決め直すなどは難しいので、両方予約をして話を進めて行くうちに決断した方が良いのか迷っています…。ちなみに、私も彼女も2人とも迷っています。10万円はもったいないですが、先々何かを我慢する事は私も彼女もできる。だけどもったいない…。という感じに、2人ともなっています…。通常は1ヶ所で決めてしまい、2ヶ所予約する事はないのでしょうか?決して金銭的に余裕がある訳ではないのですが、一生に一度なので良く考えたいと思い、非常に悩んでいます。みなさんのご経験・聞いた話などで似たような話がありましたら、お聞かせ願えないでしょうか。何卒よろしくお願いします。※細かい・具体的な見積もりは出してもらっているので、実際にかかる金額に近づいていると思います。それぞれの良い所と悪い所も比べています。その上で決めきれないでいます…。
Aいつ式をされるのかわかりませんが、結婚式の本格的な打ち合わせというのは2か月前からですそれまでにどちらかに決めれるのでしょうか?なにを比較対象にしてよく考えるのかわかりませんが、それなら今決められると思いますけどね時期が近づけばキャンセル料が増えますよどこの式場にもメリット・デメリットはあると思いますでも一番大事なことは「ここで結婚式したい。」と思える式場ではないですか?きっとどちらの式場もここで!!という決め手に欠けているのだと思いますまあ、私なら予約金を払ったところにして、このあと必死に運命の会場を探します同じ10万無駄にするなら、そうしますみつからなければ諦めて、そこでします最後に式場を決める時のポイントは料理のおいしさ・交通の便・接客の良さこれくらいでいいと思いますよそれ以上のことはゲストにはあんまり関係ないですからどんな演出があるとか、どんなテーブルクロスがあるとか、どんな景色が見えるとか新郎新婦にとっては重要でも、招待される側にはあんまり関係ないです無駄なお金を使うくらいならゲスト還元した方が喜ばれますし60人でも一人あたま1500円・・・・・メイン料理のランクアップができそうな金額ですね
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダン... - インフォシーク

Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダン...
インフォシーク
Wonder Girlsソネ、夫ジェームス・パク氏が結婚式で'Nobodyダンス'披露. Wonder Girlsのメンバー、ソネと夫のジェームス・パク氏が結婚式場でWonder Girlsの'Nobodyダンス'を踊った。 30日午後放送されたSBS『真夜中のTV芸能』ではソネとジェームス・パク氏の結婚式...

and more »


悩んでます。
先日相手の両親にご挨拶を僕一人で彼女の家に伺って、結婚に承諾をしてもらいました。 そして今度両方の両親との顔合わせをしようと思っているのですが、 その際に彼女の自宅では...


結婚式でみんな涙したラブソング





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
