スポンサーサイト


結婚式場についての詳細

結婚式場周辺の状況をリサーチ!マニアック結婚式場ネタ帳です。

www.elmfx.comのユーザー[0214sda79]
www.chences.comのユーザー[dsfg4654df]


Q11月に実兄の結婚式があります。私は26歳 娘1歳で既婚者です。母は留め袖を着るらしいのですが、私も服装はやはり留め袖が良いでしょうか?車で5時間かかる場所での結婚式なので、留め袖にする場合、着付けなどは結婚式場でするしかありません。レンタルも考えているんですが、場所が遠すぎるので前もって留め袖を選べませんので、結婚式当日に選ぶ事は出来るのでしょうか?レンタルは凄く高いでしょうか?フォーマルドレスだとやはり身内なので失礼ですよね?留め袖にしろ、フォーマルドレスにしろヘアメイクなども当日してもらえるのか不安です。髪の毛の色が明るい茶色でも、留め袖は似合いますか??私自身はどちらかと言うとギャルママ系です…。旦那はスーツ着用ですが、子供の服装にも悩んでいます。会費制の結婚式ですが、兄のご祝儀はいくらが良いでしょうか?私は結婚式しなかったので、兄からのお祝い金はありませんでしたし、子供が産まれても出産祝いはありませんでした…。←兄は遠く離れて暮らしているせいか?ただケチなだけかは不明ですが…。私達夫婦からのご祝儀は1万円でも良いですかね??乱文になり、読みずらくなり申し訳ありません。まだ先の事ですが、凄く悩んでいます。ご回答宜しくお願い致します。
A本来はお兄さん側の方が、レンタル衣装代、ヘアメイク代を持つものですが、今回会費制とのことで、多分自己負担ですね。というか、いくら式を挙げないからと言ってお祝いないってすごいですね。しかも出産祝いも??遠いとか関係ないと思います(笑)普通送りますって。いやーお兄様つわものですね^^;留袖のことですが、会費制ですので、ドレスで大丈夫です。しかも小さいお子さんがいらっしゃいますし、お着物では大変でしょう。ご祝儀は向こうがくれてないのに、あげたくない気持ちもありますが(私としては・笑)、ここは大人になって1万円でいいと思います。美容院に関しては当日の会場が分かって居るのであれば、会場内の美容院に電話して予約しておくといいと思います。もしくは、会場内になければ、そこはお兄さんを頼って探しておいて欲しいと言ってもいいと思います。お嫁さんに聞くなりして、探してくれると思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「増田羊羹」が破産手続き開始 - 読売新聞

「増田羊羹」が破産手続き開始
読売新聞
同弁護士や信用調査会社・東京経済佐賀支店によると、同社は昭和初期に創業し、戦後に業績を拡大。1970年代には、佐賀市内に結婚式場と飲食店をオープンするなどして、最盛期の年商は20億円に上った。しかし、結婚式場の度重なる増改築と需要低迷で業績が悪化。 ...
増田羊羹が破産手続き 佐賀SankeiBiz
増田羊羹総本舗:佐賀地裁で破産手続き 負債総額27億円 /佐賀毎日新聞
増田羊羹総本舗自己破産手続き 負債総額27億6000万円西日本新聞
47NEWS -佐賀新聞
all 8 news articles »


東海三県・滋賀・京都・神戸での挙式について
東海三県・滋賀・京都・神戸のいずれかで「挙式」をされた方、お教えください。 私は披露宴はしない予定なので、挙式のみできる会場を探しています。 チャペル、神前、どちらでも結構..


結婚式 エンドロール シクラメン ありがとう キスシーン最高!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
