スポンサーサイト


結婚式場ってすごい!!

結婚式場のシミュレーションができれば、いろいろ役立つと思います。なかなか知る機会がないから、いざってときに困ります。やはり、日頃からインターネットで検索したり、本で調べたりするべきなのでしょうか。

ロゴマークに秘められた想い


Q4年前、彼氏に3万円を貸しました。返済がありません。「来月給料が出たら返すよ」と言うので貸しましたが。1年経っても2年経っても返ってくる気配はなく。たまにお金の話題を出すと明らかに不機嫌になるのが分かりました。今は返す余裕が無い、という返事ばかり。毎月1000円さえも返済する余裕はないのかとずっと不満でした。もう二度と彼にお金は貸さないと誓い。貸してと言われても断り続け4年。妊娠をきっかけに結婚することになりましたが。彼の話題はお金のことばかり。貸したお金の事には一切触れないので。そんなに心配なら、借りたお金についてはどう思っているのだろうと。機嫌を損ねる事を覚悟の上で聞きました。すると彼は、みるみる無表情になり。「結婚することを考え始めた2年前くらいから、結婚費用は自分の方が多く出すことになるのはわかっていたから、3万円はお前からの結婚費用として返さなくていいものだと考えていた」私は、結婚する前の財布と結婚してからの財布は別物と考えていて。結婚前の貸し借りは無しにしてから、結婚したかったのですが。まさか勝手に結婚費用に回されていたとは…。さらに、「結婚費用で貯金がギリギリの今それ言うの?」「結婚指輪も俺が全額出すのに少しは足しにしようって考えはないの?」「お前が俺の物は俺の物、お前の物も俺のものの考えだという事がよくわかった」「今まで食事奢ってきたけど、それはしないで1000円でも返せばよかったんだね?」と、借りた方が貸した方を責めるということになってきたり。結婚指輪費用は頼るばかりでは悪いし、相談しようと思っていました。正直な所、婚約指輪は無かったし結婚指輪くらい…と思いもありました。でもジャイアン的考えはありません。彼が意地になって「返す。貯金無くなるけど用意する。」と言うので。今は3万円預けておくから返さなくていい、と言った私の発言もまた気に入らなきようで。顔も見たくないと突き放されて、婚約中のまさかの金銭トラブル大喧嘩。何の相談もなく、借りたお金を数年前から勝手に結婚費用に回したつもりになられていたのは、どうなのでしょうか。私はそっちの方がジャイアンじゃい?と、思うけど…。せめて結婚式場を決めたときにでも言ってくれたら…。勝手にっていうのが納得できません。忘れていたとっさの言い訳のようにも感じてしまいます。金銭の貸し借りがあったカップルはどう対処してきましたか?
Aはっきり言って、お金の貸し借りに彼はルーズかな?借りても自分に都合良いように解釈して、使ってしまう。こういう人の性格(性分)は直りません。これからもお金のことで悩むことも出てきますよ。夫婦でも借用書は必要かもしれませんし、貸し借りは禁物です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。
いた地域にある結婚式場から、 私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。 封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。 宛名は、私の名前...


【公式】踊る大捜査線 TV&MOVIE 中野友加里現場リポート第四弾




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
