スポンサーサイト


結婚式場スペシャルページ

結婚式場に関する番組が去年の年末にあって、それから妙に気になってしかたないんだよね。どうせなら、とことこん追及してみるってのがいいのかも!とおもってめっちゃ調べちゃったよ!

ロゴマークに秘められた想い


Q頼みもしないのに結婚式場のパンフレットを持ってくる彼氏の姉をどう思いますか?彼氏の家に始めて挨拶をかねて訪ねた時に彼氏の母親から『あの。。結婚は?』と聞かれたので今すぐとか何年後など具体的には全く決めてませんが将来的には考えてます と答えたら『そう。なら今日からアナタはうちの家族なんだから入院中のお婆さん(彼氏の母親から見たら姑になる人)の見舞に病院まで行ってね。途中花屋があるからそこで花を買っていきなさい』と言われました。それからは彼氏と一緒の時に米や野菜を取りに来なさいと言われ二人で彼氏の実家に帰る度に早く結婚を とせっつかれ、その度に『二人がしたい時期や準備ができるまでそっとしておいて下さい』と毎回言ってきましたが、あまり聞く耳を持たれません。あと、結婚するにしろ私は高いお金をはたいて結婚式をするよりは、今後の生活費や新居などの実用的な事に使いたいとゆう価値観なので結婚式願望も全く無く、それも伝えましたが、彼氏の親戚などの手前、彼氏の家側が結婚式はちゃんとしたいようではあります。 なのですが、彼氏の姉が結婚したんですが、その姉がわざわざ私あてに結婚式のパンフレットを持ってきたんです。彼氏の姉とは仲良くも悪くもなく、家に行った時に数回挨拶をした程度です。結婚式の良さを伝えたかったのはわかるんですが、二人のタイミングでやりたいのでそっとしておいてほしいと毎回伝えてるのに、 家族ぐるみで結婚式や結婚をゴリ押し、頼みもしないのにパンフレットを持ってこられて正直怖かったし、正直しつこいしウザくて彼氏の両親や家族と関わりたくないと思ってしまいました。皆さんが私の立場ならどう思いますか? 彼氏の母親には彼氏の父親が横にいる中で『子作りはしてるの?』と聞かれました(早く孫の顔が見たいわではなく。)
A主婦暦10年の者です。経験上や、周りの実話を参考にアドバイスするなら、まず、自分の気持ち、考え方が間違ってないと思っているなら、彼に気持ちを話すべきだと思います。嫁姑問題で、肝心なのは、旦那さんの存在です。嫁姑問題がゴタゴタしていても、旦那さんが奥様の見方していれば、信頼し合っているため、夫婦が上手くいってるように思います。彼が、あなたの気持ちを一番に考えてくれるのなら、大丈夫だと思います。残念ながら、見方してくれないのなら、結婚はしないほうが良いのかと‥‥
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場運営のベストブライダル、シンガポールに子会社 - newsclip.be

結婚式場運営のベストブライダル、シンガポールに子会社
newsclip.be
【シンガポール】結婚式場運営のベストブライダル(東京都渋谷区)は25日、シンガポールに結婚式の企画・運営を行う100%出資子会社「ベストブライダル・シンガポール」(資本金50万シンガポールドル=約3700万円)を設立すると発表した。現地顧客を対象とした結婚式の企画・ ...

and more »


悩んでます。
先日相手の両親にご挨拶を僕一人で彼女の家に伺って、結婚に承諾をしてもらいました。 そして今度両方の両親との顔合わせをしようと思っているのですが、 その際に彼女の自宅では...


開園以来初、東京ディズニーランドで結婚式(10/06/10)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
