スポンサーサイト


結婚式場ってつまり何?な人へ

結婚式場がある意味、欠かせないものなのは私だけでしょうか・・・。結婚式場の魅力に気づいていない方に見ていただきたい!こんな結婚式場知ってますか!?

ロゴマークに秘められた想い


Q結婚準備がほぼ同時の後輩について☆私(24歳・女)と、 同部署の後輩(26歳・男)の結婚準備が奇遇な事にほぼ同時進行でした!! 私がプロポーズされた時期と後輩がプロポーズした時期、その後の両家顔合わせまで!! しかしここに来て後輩の方が先に結婚式場・日程まで決まりました!! 私のほうは式場2件で今、迷っております。 後輩の方は今年の12月後半に決まっています。 この場合、私は後輩の結婚式の日とはどの程度ずらすのが良いのでしょうか? もちろん同じ12月だけは避けたいと思っているのですが・・・ 私が迷っている式場は10月11月に空きがあり、2013年内(12月末まで)に挙げるとかなり割引があります。 なので時期的にも10月11月は私の希望どうりの月ですしできれば秋で挙げたいのですが、 先に決まっていた後輩より早い時期に挙げるのは失礼でしょうか?? 他にも、気になる点が・・・私達は同じ部署なのでもちろん出席するメンバーもほぼ一緒です! 呼ばれる側としてはそんな近い間に式2回もあるのは正直好ましくないですかね?? もしかして1ヶ月2ヶ月前なんて自分の挙式の準備で忙しくて出席する時間なんてない???W(゜ー゜;)w 後輩とはとても仲もよくお互いの結婚式に行くのをとても楽しみにしています!! 後輩とはいえ年齢は2つ上です。普段から私は先輩ずらして偉そうにしてますが・・・笑 マナー違反などで険悪になるのは嫌なので質問いたしました!!経験あるかたよろしくお願いします♪
A先に報告した者より遅く式を挙げるべき、なんて事ないと思いますよ・・・それなら早く言ったもん勝ちになっちゃいますよね(^^;)10月に挙げられてはいかがですか?11月でも、11月後半(のちの式の1ヶ月前を切るぐらい)にならなければ特に問題ないと思います。同じ会社の方、同じメンバーが出席するとなっても、2ヶ月もあいていれば十分だと思います。そりゃ、懐事情を考えると2・3ヶ月の間に結婚式がバタバタと重なると痛いですが、お祝い事ですからね。それよりなにより、あなた自身が秋に式を挙げたいと考えておられるのなら、それでいいと思います(^^)気候も良く紅葉も見られますし、いい時期ですよね。前職の会社で、1ヶ月半の間に2回結婚式がありました。先に挙げた方の一組は社内恋愛、後に挙げた方は一組は役職の方。そんな具合なので、(ローテーション制だったので)日曜日の休みが取れる者は殆どの社員がどちらにも出席でした(笑)どちらも、新郎はお互いの式に出席していました。確か二次会までは出ていなかったと思います。同じ時期に挙げて非常識だなーなんて空気にはならず、お祝い事が続いたので、出席出来なかった者同士でお金を集めてお祝いを買いに行ったり、皆で結婚式の写真を眺めたり、明るい雰囲気でしたよ。式2ヶ月前ももちろん準備に忙しい時期ではありますが、1ヶ月前~1週間前までの忙しさを比べたら、そんなに切羽詰っている時期でもないので出席する事は可能だと思いますしね(^^)それに大抵の場合、準備のためにあれやこれやと動き回ったり、数ヶ月前からエステに行ったりしてお肌のコンディションを整えているのは女性の方ですから、男性の後輩でしたら2ヶ月前だろうと1ヶ月前だろうと、そんなに忙しく無いかもしれません(笑)うちの主人も慌て出したのは式1週間前でしたから・・・それまでの準備は殆ど私(--;)良い結婚式を挙げてください(^^)お幸せに。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ゼクシィにも載ってない! 男同士の結婚式はここが大変 - livedoor

ゼクシィにも載ってない! 男同士の結婚式はここが大変
livedoor
結婚式。それは一生に一度の大切なもの。だからこそ、ドレスや式場、食事や引出物といった細かいところまでこだわりたいもの。そんなとき頼りになるのが、たとえば結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルートホールディングス)。結婚前には、誰もが一度は式場やドレスを選ぶときの参考 ...



結婚式場の資料請求について
結婚式場に直接行って資料パンフレット等はすぐに頂けるものなのでしょうか?


九州新幹線CM 結婚式余興のサプライズムービー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
