スポンサーサイト


結婚式場の最新情報

結婚式場について、私なりに色々調べてみると驚愕の事実が!

ロゴマークに秘められた想い


Q結婚式の引出物について悩んでいます。近々、結婚式を挙げる予定なのですが、引き出物をどうするか決めかねています。正直、結婚式場で用意されているようなものはありきたりなものばかりで、気に入ったものがなく、予算もあまりありません。そこで、妻が絵が得意なので、参列者一人ひとりの似顔絵を書いてメッセージを添え、¥1,000くらいの写真立てに入れて渡そうかという案があるのですが、もらう側としてどう捉えられるでしょうか。友達などはまだいいとして、あまり親交のない親族などには逆にもらってもしょうがないと思われそうで・・それより、ありきたりでもカタログから¥3,000くらいのものを自由に選べたほうがまだ使い道があって嬉しいものでしょうか。皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。
A<補足後回答>引菓子は別で考えるんですが…^^;私が書いたのは『引菓子+絵+何か一品』です。引き出物は一人当たりご祝儀の1割と考えられることが多いようです。なので『絵+2000円くらいのもの』をつけないと、しょぼいと思われる可能性もあるんです…お金じゃない!!と言いたいのはわかりますけどね…基本…というと怒られるかもしれませんが、『引菓子(1000円)+引出物(3000円)』が一般的です。本当は3品用意したほうがいいとされているので、鰹節などをつけたりもします。この頃は2品が定番化しているようですが。あと、人によって変えるのは全然問題ないですよ^^人によって好きなものも違うし、ご祝儀の金額も違うので問題ないです。本当はその人に合った物を渡したいですが、ほかのことも考えなきゃ…で忙しくて統一されるパターンが多いんです。だいたいこんな感じですね。ただ、料理がかなり豪華!!!とかなら話は別です。ランクが3段階くらいありますが、さらに上をいくものとかなら。…とまぁ、個人の意見をつらつらと書いてみました。参考になれば…引出物の代わりに絵という事でしょうか?それとも絵+ちょっとした品物という感覚でしょうか?後者で仲の良い友人などであればOKだと思います。しかし絵だけだとちょっと^^;プロの絵ならまだしもみなさんお金を包んでくださるので…ねぇ……やはりそこは仲の良い友達といえどシビアなもんですよ。面白いカタログといえば、食器+食べ物などのカタログセットもありましたよ♪例えば焼酎の場合…引出物の袋にグラス(こちらで決めれる物)+カタログでいれるんです。ゲストにはカタログから焼酎を選んでもらい、後日届いたらそのグラスで楽しんでください♪というものです。あとは、ありきたりだけど安いカタログを見つけるとか。現金払いってことで、20%OFFとかにして出してるサイトもありますよ。これだと通常3000円のカタログを3500円で買わないといけないところ、2600円になったりするので一人一人の単価を上げることができます。大概500円はシステム料になるので、実際は2500円の品でしょぼいですよね^^;それが単価を上げられることで実際も3000円の品になったりするわけです。ゲストって何が欲しいかとかは、物とカタログ半々な感じですよ。私も才能あれば手作り+物にしたかったですね。友人はゲストの氏名の漢字一文字を書いて額に入れてくれました。物ももちろんありました。それはかなり嬉しかったです。実家に今でも飾っています。(新居には置く場所がなくて^^;)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

沖縄での結婚式参列について教えてください。 来月友人が沖縄県のアイネスヴィラ... – とれまが知恵袋 - とれまがニュース

沖縄での結婚式参列について教えてください。 来月友人が沖縄県のアイネスヴィラ... – とれまが知恵袋
とれまがニュース
沖縄での結婚式参列について教えてください。 来月友人が沖縄県のアイネスヴィラ... 沖縄での結婚式参列について教えてください。 来月友人が沖縄県のアイネスヴィラノツィエで結婚式をするので参列します。 東京から飛行機で前日夜に沖縄着、一泊し11時からの式に参列す る ...



DJコントローラから直接ミキサーへ繋ぎたいです
初心者DJです。現在もっている機材(Macbook,Numark Omnicontrol)を使って結婚式の二次会でDJをする予定なのですが会場にあるミキサーにはLineinしかないみたいで、私の持っているDJコントロー...


【ドラゴンクエスト風】結婚式オープニングムービー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
