スポンサーサイト


結婚式場の情報を収集

結婚式場熱が下がらないんです、私。結婚式場の情報を日々あさってます。そのまとめと記録

careforlife.com.cnのユーザー[7dsf44213]
www.chences.comのユーザー[dsfg4654df]


Q結婚式の費用負担について。今年の12月に結婚式を挙げます。両家で話し合いの結果で決まったことなのですが、費用負担について不満に思うことがあります。嫁側の親は「うちにはお金がないから結婚式の費用を出せない」と言います。結納も返せないからいらないです。と言われて断られているので結婚式の費用はうちが多めに出すのかな。と思いながら話を進めていました。嫁側の父親が冠婚葬祭系の仕事をしており、系列会社の結婚式場で挙げることになり、約35%OFFくらいで式を挙げれることになりましたが、それでも予想では200万くらいの費用にはなると思っています。嫁側も少しは出すと思っていたら話を進めていくうちに「うちは貯金もないし、一銭も払えない」と言い出しました。正直、お金がないとは聞いていましたが、相手側は一人っ子で私立高、私立大学に通わせていて、父親はこの前フーガを新車で購入。父親の趣味はゴルフですし、娘も実家を出て働いていて母親もパートをしている生活をしています。父親も葬式会社の館長で、結婚式場にも顔が効いてて嫁の親が館長だと知った瞬間に式場の担当者と責任者が子供である私たち二人に深々と頭を下げるほどでしたので平社員どころではないと思います。生活に余裕はなくても一銭も出せないほどの生活とは到底おもえません一方、私の家はそんなに余裕はないけど二人兄弟で両方高卒で働き、働いた給料の一部を毎月実家に納めていました。親も結婚とかのときにお金が必要になるでしょう。と納めたお金は生活費には使わず貯金として残していてくれました。祖母もお金を出してくれるとのことで一家でお金を出し合えば200万くらいは出せるかなという感じです。うちの親も余裕はないですが、結婚式の費用はなんとかするから。と言ってくれました。私の夫婦、二人で貯めた貯金が約120万ありますので式の費用は払えますが、正直、一銭も出さないという相手方の親の考えは非常識なんじゃ?と思ってしまいます。別にお金がないと言ってたので費用負担をしなくても「この人らは一人娘の結婚にこんなことしかしないんだな。」と思うだけでうちの家庭と二人の貯金でなんとかしますが、一般の家庭ではどうなのでしょうか?他の既婚者の方々はどんな感じでしたか?
A結婚式の費用って普通親に出してもらうものじゃなくないですか?私達夫婦の結婚式も200万しましたわたしの家は母子家庭でまだ小さい弟もいたので費用は全く出せませんでしたし、夫の家は裕福でしたがどちらからも式の費用を出してもらうのはお断りしました片方の家が出さないといっているのなら両家で合わせたほうが後腐れがなくていいと思いますむしろ二人の貯金でなんとかなる範囲以上の式を挙げようだなんて身の丈にあっていないんじゃないですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

楽しい結婚式って??~結婚式場情報サイト『[en]ウエディング』ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

楽しい結婚式って??~結婚式場情報サイト『[en]ウエディング』ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者479名を対象に「楽しい結婚式」について、アンケートを行いましたので以下概要をご報告し ...
楽しかった結婚式の1位はどんな式?~エン・ウエディングアンケート調査婚活ニュース

all 5 news articles »


ワイヤレスで映像を転送(伝送)
、 出力先からすぐに、分配器を使って2系統「結婚式場のプロジェクター(2台)に繋がっているビデオデッキ」と「転送機器(LVP-HC5000)」に分けるか、 出力先を「結婚式場のプロジェ...


結婚式をディズニーランドで 結婚式場でミッキーとミニーが登場




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
