スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場についての参考ページ

結婚式場が最近ちょっとアツいらしい。全然聞いた事なかったんだけど、調べたらやっぱり「ちょっとだけ」アツいらしい(笑) なんなんでしょう「ちょっとだけ」って(笑)

ロゴマークに秘められた想い


Q友人の結婚式に振袖を着ていきたいです。そこで、着る着物の柄に悩んでいます。また、男友達の結婚式に振袖はありですか?28歳、独身、東京在住です。5月に2回、女友達と男友達の結婚式の披露宴に招待されています。成人式以外に着物をほとんど着たことがないし、結婚式に振袖を着ていったことがないので着てみたいなと思っています。レンタルを調べたところかなり高かったので、母が持っている振袖を借りようと思っています。過去の質問をいくつか見たところ、年齢的に振袖はギリセーフっぽかったのですが悩みがいくつかありまして...1、写真左の振袖か、赤の絞りで振袖よりちょっと短い袖のもの(写真はありません)、どちらが結婚式に着ていくものとして適していますか?年齢的に赤は若すぎるのでしょうか?2、写真左の振袖の場合、右の帯を合わせるとハデすぎるかなと思い、新たに買うかレンタルしようと思っています。どんな色のものがあまりハデになりすぎず合うのでしょうか?3、ひとつは男友達側の友人として式から招待されています。かなり仲のいい親友のうちの一人なので正装していきたい気持ちはあるのですが、新婦側ではない友人が振袖ってどうなのでしょうか。関係は大学時代からの友人で、大学の友人で招かれているのは男7、女3です。新婦は33歳なので新婦側のゲストはみんな私より5、6つ年上です。振袖を着ることでイヤミにならないか心配です。どちらも会場はわりときちんとしたホテルの結婚式場です。マナー本を見てもよくわからなかったのでお答えいただければうれしいです。よろしくおねがいします。
A1、写真左の振袖か、赤の絞りで振袖よりちょっと短い袖のもの(写真はありません)、どちらが結婚式に着ていくものとして適していますか?年齢的に赤は若すぎるのでしょうか?実年齢より、見た目年齢や、お顔映りで選ばれれば宜しいでしょう。実年齢から言えば、どちらも着られると思います。赤の絞りの方が早く着られなくなると思いますので、今後着る回数をお考えになるなら、赤の絞りの方がいいかもしれません。2、写真左の振袖の場合、右の帯を合わせるとハデすぎるかなと思い、新たに買うかレンタルしようと思っています。どんな色のものがあまりハデになりすぎず合うのでしょうか?せっかく良い帯だし、ぴったりなのに、何で新たに買ったり、レンタルするの?というのが私の本音です。この帯、すごく良いと思います。模様は立湧。立湧で地色を分けて、黒、金半々。立湧の一つひとつの場には具象化された花模様。私なら、ずっと持っていて、訪問着や、合うようなら、留袖にも合わせたいです。何にでも合う、という事に重点を置いて帯を選ぶと、何にでも確かに合うけど、面白みのない帯、という事になってしまう事もあると思いますが、この帯は存在感もあり、とても良い帯だと思います。ご職業や、立場上、礼装の帯を締める事が多いなら別ですが、そうでないなら、袋帯を沢山持っていても、場所を取って、あまり賢い選択とは言えないと思います。3、ひとつは男友達側の友人として式から招待されています。かなり仲のいい親友のうちの一人なので正装していきたい気持ちはあるのですが、新婦側ではない友人が振袖ってどうなのでしょうか。関係は大学時代からの友人で、大学の友人で招かれているのは男7、女3です。新婦は33歳なので新婦側のゲストはみんな私より5、6つ年上です。振袖を着ることでイヤミにならないか心配です。>男7、女3人数構成が良いようなので、堂々と振袖をお召しになれば、宜しいのでないでしょうか。女一人だったりすると、悪目立ちしそうで、振袖を着るのに躊躇するとの質問も見かけますが、女3なら、そういう心配もないでしょう。私の女友達は、新郎側の女友達として3人で招待されて、3人で相談して、色がかぶらないように、振袖を着た、と言っていました。新婦側のゲストへの心遣いは無用でしょう。33歳なら、未婚者なら、まだ振袖着られますし。仮に着られないような年の差カップルだったとしても、それが理由であなたが振袖を諦める必要なんてないと思いますよ。あなた自身の事を考えても、ご列席の皆様にどう見えるかを考えても。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは? - デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは?
デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)
ゼクシィ結婚トレンド調査2012』にて、2011年4月~2012年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人に、挙式・披露宴・披露パーティ会場を選ぶ際の、親の関与度を聞きました。 「高い関心や興味があった」という親が28.3%であったのに対し、「積極的に ...

and more »


悩んでます。
先日相手の両親にご挨拶を僕一人で彼女の家に伺って、結婚に承諾をしてもらいました。 そして今度両方の両親との顔合わせをしようと思っているのですが、 その際に彼女の自宅では...


兵庫県 結婚式場 ミルアンジュ Marry you ダンス glee フラッシュモブ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。