

結婚式場についてガチで調べてみた

結婚式場とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ~(友達へ)

ロゴマークに秘められた想い


Q知識・経験の豊富な方に、ご相談致します。昨年9月に新築マンションを購入契約し、9月に入居予定です。説明を受けた内容と、条件が変わってきた場合、値引きやサービスなどの交渉が、可能かをお聞きしたいのです。購入するマンションは、駅裏の元工場地(準工業地?)です。現在、建設中の我がマンションと、その南側に広大な空き地が広がっています。契約前の説明では、「隣接地は他の不動産業者が、結婚式場に売却予定で、その向こうの土地も、市の計画で戸建て分譲の予定なので、南側に高い建物は建設される予定はありません」と言われていました。ところが、マンションが先月(2月)に完売し、ローン本申し込みを行った直後、「隣接地の建設予定が変更になりました」と自宅に電話連絡がありました。聞けば、南側の隣接地を所有している不動産業者が、他のマンションデベロッパーに土地を売却し、2棟建て・総戸数100戸のマンションを建設する計画だそうです。もちろん我がマンションが日陰になることは無いそうですが、ベランダからの景観が、かなり損なわれると思われます。法的にも自分達購入予定者が建設予定変更を求める事は不可能だと思いますが、当初の説明と条件が変わってきた(マンション業者の落ち度では無いとは思いますが)場合、値下げや、何かしらのサービスを要求する交渉をする事は、可能でしょうか?是非ご教授ください。
A不動産業者です。当初から2棟建て・総戸数100戸のマンションを建設することがわかっていながら違う説明をしたのであれば、損害賠償を請求できると思います。ただし、それにはあなたが眺望が良い事を決め手として購入したという事実が必要です。もしそうでなければ、値下げや何かしらのサービスを要求する交渉をする事はできません。失礼ですが、このような事ぐらいでなにか要求すると、モンスターとかクレイマーと思われますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

4月7日 神奈川 街コン×仲人=世話婚 結婚式場で世話婚開催 参加者募集中 - 婚活お役立ちニュース

婚活お役立ちニュース

4月7日 神奈川 街コン×仲人=世話婚 結婚式場で世話婚開催 参加者募集中
婚活お役立ちニュース
世話婚はこれまでに4回開催されており、各回5~11組のカップルと7~15組の「“いいね”マッチング」カップルを誕生させています。第1回イベントでマッチングしたカップルの中には結婚に至った方もいるのだとか。 第5回目となるイベントは、結婚式場で開催。模擬挙式体験や式場 ...



友達と0円で一日中あそぶ方法
友達と0円で一日中あそぶ方法ってありますか? 変なこと聞いてすいませんw たくさん回答していただけたら うれしいです…♪


【すぐ婚navi TVCM】 2012.07 特別篇 WEB限定ロングバージョン 【HD】





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
