スポンサーサイト


結婚式場がある生活

結婚式場が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

ロゴマークに秘められた想い


Q結婚式場のバイトって主にどんなこ とをやりますか?辛いとかあります か?
Aこんばんは^^以前結婚式場の配膳のバイトをしており,今現在結婚式場のフロアアテンダントのバイトをしている者です。配膳のバイトの方は,正直きつかったです。精神的にも体力的にも。そもそも辛くないバイトはあまりありませんが,それでも結婚式場はいろんなマナーなどもあったりしてプレッシャーとかもありましたしね。仕事内容は主に,披露宴会場のセッティング,披露宴会場内でのお客様のご案内,配膳,後片付け掃除などでした。食事を運びながらでもお客様からドリンクの注文などを聞かなければいけなかったり・・・慣れるまでは本当に目がまわりそうでした。粗相をしてしまわないかいつも不安で不安で仕方ありませんでした。それに比べてフロアアテンダントの方は配膳よりかはまだ心に余裕が持てました。それでも簡単という訳ではありませんでしたが,ご親族の方を案内したり,フラワーシャワーなどの催し物のお手伝いをしたり・・・一緒に幸せな雰囲気を味わうことができました。kanon324xxaさんがどんな性格の方かわかりませんが,配膳のバイトをしていた人はやはり少し気が強い人というか根性がありそうな人たちが多かった気がします。私は気が弱い方なのでちょっときつかったですね。でも,なんでもやってみなきゃわかりませんよね!!他の方の意見も聞いて迷うようであれば一度やってみるのもいいかもしれませんね^^頑張ってください!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは? - デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)

結婚式場を決める時、イマドキの親の「口出し」度合いは?
デジタルPRプラットフォーム (プレスリリース)
ゼクシィ結婚トレンド調査2012』にて、2011年4月~2012年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人に、挙式・披露宴・披露パーティ会場を選ぶ際の、親の関与度を聞きました。 「高い関心や興味があった」という親が28.3%であったのに対し、「積極的に ...

and more »


レンデフロールのブーケ
質問お願い致します 私は去年の12月に結婚式を挙げました。 私がブリザードに興味があった事もあり 結婚式場で紹介しているレンデフロールというブーケを加工して ガラスのボ...


2012.12.08結婚式余興ムービー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
