スポンサーサイト


結婚式場の真相

結婚式場って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

www.chences.comのユーザー[dsfg4654df]
hainanxinli.comのユーザー[tcb944]


Q友達の結婚式のドレス9月の頭に高校の友達が結婚式をすることになり、私のところにも出席してほしいと招待状が届きました。ですが、私自身結婚式に出席するのが初めてでもあり、パーティドレスを買わなくてはいけないのですが、どんなドレスを買えばいいのか分かりません。それに加え、私は身長160、体重80と結構太めな体型でして……。普段は3L~4Lの洋服を着ています。通販で買うことも考えたのですが、やはり実際に着てみて決めたいので、大きいサイズのドレスが売っているお店はないでしょうか?それに加えて靴やアクセサリーも買わなくてはいけなくなってしまいました。知り合いからは「靴は何にでも合うから黒のパンプスを買っておけば間違いないよ」とは言われたのですが…。私は茨城県に住んでいます。今、27歳の独身です。結婚式は17時からで、その後披露宴もあるみたいです。場所はウェディングレストランとのことで、きちんとした結婚式場ではないんですが……。この年になって恥ずかしいのですが、結婚式の出席者側の洋服のマナーなど何も知らないので是非アドバイスなど頂けたら嬉しいです。長文になってしまって申し訳ありません。宜しくお願いします。
Aレストランウエディングだからといって、フォーマルでなくても良いという事ではありません。招待状に特にドレスコードが記載されていない場合は、フォーマルドレスをお召しになるのが無難です。結婚式にお召しになるドレスは、白や白っぽい色以外の単色無地(生地と同色の織柄・刺繍・レースはOK)で、短くても膝が隠れる丈です。ノースリーブの場合は、ボレロやショールを羽織ります。既婚親族は黒を、男性ゲストもダークカラーをお召しになりますので、女性ゲストは真っ黒も避けられた方が良いです。靴は爪先や踵が隠れるパンプスです。ご友人には黒を勧められたとの事ですが、ドレスの色によっては黒は合わない場合もあります。靴とバッグの色は揃えられた方がすっきりします。デパートのフォーマル売場か大きめサイズ売場なら大きめサイズのフォーマルを扱っている場合があります。サイトは、マナー違反な服を「結婚式向け」として売っているサイトもありますので、ご注意下さい。また、体型をお気になさっているのであれば、和装は体型カバーにはピッタリですよ。20代未婚なら振袖が最も格の高い礼装ですし、会場が華やかになりますので、ご親族にも喜ばれます。また、振袖は洋装程細かいマナーを気にしなくて良いので、楽だと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場から被災地に赴いた衛生隊員「式中断に悔いはない」 - NEWSポストセブン

結婚式場から被災地に赴いた衛生隊員「式中断に悔いはない」
NEWSポストセブン
今回は地震発生当時、自らの結婚式を行なっていた陸上自衛官の話を紹介する。 その時、陸上自衛隊第9師団第21普通科連隊の佐藤晃3曹は結婚式場にいた。他人の式ではない。自分自身の一世一代のハレの日だった。 「地震があったのは、親戚一同が集まって結婚式を行なって ...



遠距離恋愛中の彼と音信不通
取れ帰ってきた時に、私が将来のことを聞いたりしました。彼は来年の今頃結婚しよう。ちゃんと考えてるから。帰ってきたら結婚式場みに行ったりしよう。家も見に行こう。と...


結婚式 余興 ムービー rainbow作成 にんげんっていいな




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
