スポンサーサイト


結婚式場の記事をひたすらメモ

結婚式場ってめっちゃ面白い

www.qihefc.comのユーザー[klkjl5256]
www.gdyapei.comのユーザー[dfsg4561]


Q遠距離の終わり。婚約までしましたが、昨日別れました。2年遠距離で付き合っていた彼と、本当なら今年の10月に入籍、結婚式の予定でした。去年結婚が決まり、式などに向けて2人で頑張っていたのですが、私が彼の過去(女関係)をなかなか受け入れられずにいたこと、職場でのイジメや彼との擦れ違いで自律神経失調症になってしまったことから、すべて歯車が狂ってしまいました。彼は田舎の末っ子長男で、今は上京して夢に向かって頑張っているのですが、ゆくゆくは実家に帰って親の面倒を見たいと言っていました。一方、生まれも育ちも大阪で都会しか知らない私に、不安を取り除くどころか、彼の地元の印象が悪くなってしまうような過去の話を聞いたり、田舎独特の人との距離感、プライベートが全然ないこと、いろいろな不安要素に打ち勝つことができませんでした。もちろん、私自身まだまだ未熟で、そんな不安要素をはねのける位彼が好きだからついていく!と一言で言えなかったのが事実です。私自身いまやっと仕事で目標を持って頑張れるようになり、どうしてもかなえたい目標があったこと、もう少し大阪で頑張りたかったことを、彼の実家の親や兄弟はよく思わなかったみたいです。都会の人は我慢が足りないから、とか、別れてよかった!とか、あの子じゃ田舎暮らしは務まらないと思ってた!など。すごく悲しいですが、それを問題ともせずに、彼についていくと覚悟ができなくて。昨日、2年の遠距離にピリオドを打ちました。まだ昨日の今日なので、なかなか気持ちも整理できていないのが事実です。これからは、一人で頑張っていくんだと、徐々に実感しています。お互いに憎み合って別れたわけではないですし、彼は仕事一筋で頑張ると、もう自分には私を支えることができない、自信がないと言われました。お互いがまだまだ未熟だったんだなと思います。婚約指輪ももらったり、結婚式場や衣装も予約していましたが、すべてキャンセルし、婚約指輪はもうあげたものだから返さなくていいと言われました。まだまだ、整理できてない部分もたくさんありますが、いつか、今日の事を笑える日がくるように、彼の幸せも願ってます。こんな未熟者の私ですが、励ましの言葉を頂けないでしょうか。今は余裕があまりなく、厳しいご意見はご遠慮願います。すみません。
A私は7年付き合って別れた人がいます。結婚もお互い考え、婚姻届を出す寸前までいきましたが、別れました。別れた頃は月並みですが「もう一生恋なんてしない」と思いました。が、3年後には彼氏がいましたよ(笑)確かに結婚寸前までいっての破談は辛いです。今、質問者さんもとても苦しいと思います。でも、結婚と恋愛は本当に別の話なんですよ。結婚は「好き」だけでできるものではなく、お互いがお互いを認め合うことができてはじめて結婚できると思います。言葉で書くと軽いですが、相手の価値観や考え方を認めるというのはかなり難しいことです。そしてそれができる相手となると、恋愛だけじゃ無理なんです。その彼とはいろんな面で合わなかっただけです。田舎の生活がいい悪いではないし、あなたが都会で仕事を続けたいのがいいとか悪いの話でもない。恋愛を通して合う部分はあったかもしれませんが、あなたと彼氏では心の形が違いすぎたんだと思います。結婚する人は、心の形がある程度一緒の人で無いと続きません。今の別れは必ず次の出会いに繋がります。いまはしっかり涙を流して泣いて、彼の幸せを祈るのではなく自分の幸せはなんだろうと自問してください。彼は自分で自分の幸せを見つけます。あなたはもう別れたのだから彼の幸せを祈る必要はありません。「縁の無い人とはどんなにがんばっても縁はつなげない」私はそう思っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「楽天ウェディング」が3キャリア携帯サイトの公式メニューに - 婚活ニュース

「楽天ウェディング」が3キャリア携帯サイトの公式メニューに
婚活ニュース
「楽天ウェディング」では、携帯電話ユーザーが結婚式場探しや結婚式の準備に利用できるように、3キャリアの公式サイトメニューに登録を完了し、サービスの提供を開始した。「楽天ウェディングモバイル」は、ユーザーが検索・閲覧しやすいシンプルなページ構成になって ...

and more »


友達についてなんですが……
「結婚式いつ?」とか「○○○の結婚式場なんてどう?」という内容がきます。 そうゆうときは、「まだまだ、結婚式は先だから」とかなどを返してはいるのですが…… 地元に...


結婚式・披露宴のオープニングビデオ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
