スポンサーサイト


結婚式場といえば。

結婚式場の気になる情報を発見しました!その前に皆さん、結婚式場ってご存知ですか?

www.qihefc.comのユーザー[klkjl5256]
www.elmfx.comのユーザー[0214sda79]


Q結婚のあいさつ。彼の家にあいさつに行ったのですが、あれで良かったのか・・・不安です。先日、お盆の時期に両方の親へ結婚のあいさつに伺いました。順番逆になってしまったのですが、私の親がいいよと言ってくれたので彼の親へ先にあいさつに行きました。当日はもちろん結婚のお許しをもらうために・・・と思っていたので、きれいな格好をして手土産を用意し、緊張して伺いました。が、私がお父さんに会いたいと話していたからか・・・お母さんがいませんでした。(1年前に一緒に食事をしたことがあり、お母さんには会ったことがあります。)最初に『よろしくお願いします』という会話はあったものの、特に結婚には触れず、彼も特に話さず、終わってしまいました。翌日、私の親にはきちんと結婚させてほしいと彼から話しました。その後、急激に家を探したり、結婚式場を見に行ったり話が進んでいるのですが、これでいいのか?と。とても不安です。彼には『俺から言うからいいよ』と言われました。でも、顔を合わせて、きちんと歓迎されて嫁ぎたいなという気持ちです。女性の方のあいさつはこんなもんですか?
A女性側の挨拶の方が簡単にというかあっさりしたものにはなると思いますが・・・いくら「お父さんに会いたい」と言ったからってお母さん不在というのは聞いたことありません。彼に頼んで、ご両親そろっている日に再度挨拶に言っておいた方が良いと思います。1年前にお母様に会っていることと、結婚の挨拶をする時にいないことはまったく別の話です。今まで何度も会っていたとしても、結婚の挨拶は改めてきちんとするものですよ。家探しや式場探しより、彼のご両親にきちんと挨拶をする方が先です。彼が「俺から言うからいいよ」と言っても、「ご両親から印象悪くなったら嫌だからきちんとしたい」と言いましょう。もう一度手土産を持っていき、お母様に渡す方が良いと思います。そして、ご両親の前できちんと結婚の報告というか挨拶をしましょう。家や式場を決めてからの挨拶だと、印象悪くなりますよ。先にきちんとしておきましょう。そして普通は家や式場を探す前に、結納もしくは顔合わせをするのではないでしょうか?1.彼のご両親にきちんと挨拶2.両家顔合わせor結納家探しや式場探しはその後だと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式に輪島塗の夫婦椀 能登の里山里梅発信 - 富山新聞

富山新聞

結婚式に輪島塗の夫婦椀 能登の里山里梅発信
富山新聞
輪島市河井町の松本石太郎漆工房が、夫(め)婦(おと)椀(わん)を県内の結婚式場 やホテル、ウエディングプランナーらに無償で貸し出す取り組みを始めた。「山幸・海幸 」と名付けた椀には稲穂や種もみ、波、海藻、貝などの模様があしらってあり、世界農業 遺産に登録 ...

and more »


結婚の費用
結婚するにあたり、式の費用や新生活の費用など お金が掛かります。 結婚式場の候補は2会場あり、見積りは70万円ほど高かったですが 彼女が雰囲気が気に入ったとの事で、...


いの 結婚式 余興・1000km走ってみた(ケツメイシ・トモダチ 2011・6・18




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
