

結婚式場の真相

結婚式場のことが載ってあるポケットティッシュがこのまえ新宿で配られてました。裏にあった電話番号とかに電話するのは怖いので、いろいろ調べてみた。どうでしょうか。

www.elmfx.comのユーザー[0214sda79]
hainanxinli.comのユーザー[tcb944]


Qプロジェクターの解像度について教えてください。友人の結婚式の余興をやることになり、DVDを作成しました。ちゃんと映るか確かめたくて、結婚式場にお願いし、試しに会場で流してみたところ、私が作成した映像のほうが一回り大きかったらしく、端のほうが少し切れてしまっていました。会場の人に「4:3であれば映ります。4:3にしましたか?」と聞かれ、そんなの初耳でしたが≪640×480≫の4:3で作成していたので、「ハイ」と答えました。すると「作成した時も、DVDに焼くときも4:3ですか?」と聞かれたので、また「ハイ」と答えました。質問①そんなに4:3であれば、「絶対に映る!!」っというものなのでしょうか?会場側は「4:3になってないのでは?」と疑っているようで…。理想の解像度も教えてくれませんでした。質問②640×480より小さくするとなると、次に小さいのは320×240でしょうか?その間はないのでしょうか?教えてください。
A1:DVDなんですよね?640x480云々は関係無いよ?基本DVDは720x480収容なんで。で、問題は「オーサリングソフトでアスペクト比を4:3にしたか」ですよ?イマイチDVD-Videoの事をおわかりでないのかも知れません。市販のDVDソフト、ワイド16:9のものもあれば4:3のものもありますが、どちらも解像度は「720x480」収容です。問題はオーサリング時の設定を「16:9にしたか 4:3にしたか」が問題です。ですので、式場の方は「オーサリング時に4:3にしたか」と訊いているのです。解像度の話をしているのではありません。2:どちらにせよそれらの解像度とアスペクト比は関係ありません。極論を言えば400x300の解像度を収容しても、オーサリング時に「16:9」と設定すれば、そのDVDは16:9なのです。その式場のプロジェクターが4:3のみの旧式なのでしょう。---残るは会場のプロジェクターに接続しているDVD器機の設定不良ですね。DVDが本当にアスペクト比4:3ならはみ出す訳がないんですから。というか、家のプレーヤーなどで再生すれば良いじゃないですか。そこで正常に4:3で映っているなら、問題は会場側なんだし。それ位やって原因の切り分けしないと。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【イタすぎるセレブ達】結婚式を間もなく控えたキム・カーダシアン、リハーサル・ディナー開催。式の2週間後にはNYで2回目の披露宴を企画中! - Techinsight japan

【イタすぎるセレブ達】結婚式を間もなく控えたキム・カーダシアン、リハーサル・ディナー開催。式の2週間後にはNYで2回目の披露宴を企画中!
Techinsight japan
NBAクリス・ハンフリーズ選手(26)との“世紀の結婚式”を20日に控えたキム・カーダシアン(30)が、式前日に親戚や親しい友人を招いて行う顔合わせ食事会である「リハーサル・ディナー」を18日に開いた。一方で2人は、カリフォルニア州モンテシートで開かれる式のわずか10 ...

and more »


グアム挙式時の宿泊ホテルで迷っています。
グアムのセントラグーナチャペルで挙式予定です。 チャペル自体はPIC内にあるので、PICに宿泊すると挙式料も少しだけ安くなります。 ただ、口コミでPICは汚い、うるさい等の情報もよくあ..


【高画質】 凛 「ハレルヤ」 結婚式プロジェクト2010 CM30秒Version





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
