スポンサーサイト


結婚式場の似た感じの情報

結婚式場ももうこんなに調べつくした感がありますが、最近の結婚式場はさらに進化している!

www.elmfx.comのユーザー[0214sda79]
careforlife.com.cnのユーザー[7dsf44213]


Q★結婚式場の選択★ ホテルとゲストハウスでどちらにするか迷っています。皆さんならどちらの式場に参列したい、または挙式されたいですか?ご意見をお聞かせください。出席者は40歳代までの方・ご年配の方それぞれ半々くらいです。乳児・子ども・車いすの方の出席はありません。条件はどちらも同じで 駅から近く、教会式・披露宴・ドレス2着です。費用は精査し、やりたいこと、ランク、御車代などほぼすべて盛り込みました。★ホテル(^^)知名度のあるホテル。プランナーがベテランでいろいろなアイデアをくれる。 予算がゲストハウスより何十万か安い。 御開きの後、新郎新婦と希望者は無料で宿泊できる。 和のテイストで落ち着いた雰囲気。 衣装がプラン内でも豪華。(--;)定番過ぎて地元では食傷気味? チャペルが外付けの上、大通りから丸見え。天候や移動も心配。 ゲストハウスのプランナーに「ホテルさんは冷めた料理しか出せないんですよ」と言われた。 実際口コミには料理を評価しない書き込みが1件あった。 ゲストはエレベーターでの移動が煩雑そう。(控室→外のチャペル→披露宴会場) 新婚旅行まで間を空けなければならない日取り(飛行機が高い時期に当たるため)★ゲストハウス(^^)チャペルがどこよりも綺麗!!すごく気に入りました。 完全屋内型で一歩も外に出ずにプログラムを終えられる。天候の心配は一切なし。 料理はできたてを提供。 いろんな階層を往復する必要がなく、ゲストの移動が楽。(--;)田舎では知名度が低く、口コミがない。 予算ぎりぎり。 見せてもらったドレスが(ほんの一部で全国から取り寄せられるらしいが)ちょっと安っぽい感じ。 全体的に小さくまとまっている印象、披露宴会場が可愛すぎて好みが分かれそうで心配。 料理の質・量ともに不明(試食は最高グレードのものをサンプルで少量頂いただけなので・・・) ホテルのプランナーに「ゲストハウスは容赦なく費用を上げてきますよ」と言われた。
A来月ホテルで結婚式を挙げます。私もホテルをオススメします。実は今のホテルに落ち着く前、ゲストハウスと契約していました。とても素敵な会場で、今でも施設の見てくれとかはホテルよりゲストハウスのほうがよかったと思ってます。(チャペルが素敵でした!)でも、とにかく高かったんです。ゲストハウスは結婚式だけで利益をあげているわけですから、ホテル業・レストラン業・宴会業と幅広くやっているホテルにくらべ値段が高いです。尚且つ持ち込みに関しても規制が厳しいですし、何かと細かい項目まで料金設定をもうけてたりしますので「そんなところまでお金とるの!?」というところも多々・・・。そのため私たちはどんどん費用が膨らむし、やりたいことに関して融通もきかなくて、精神的にもかなりきつくなって契約金10万捨てて解約しました。ホテルに変えて本当によかったです。費用面も安心な上に融通もきくし、真新しかったり物珍しい会場より実績のあるホテルは社員教育も行き届いてる印象を覚えました。ホテルは広く業務をおこなっているので施設・備品とも幅広くそろっているし、ゲストの宿泊サービスもあるし、ゲストハウスとの違いを感じました。天気が悪いときが心配であるということをホテルのプランナーさんに相談してみてはいかがですか?何か良い案をもっているかもしれませんよ、ベテランのようですし。あと、お料理ができたてでないなんてそんなことないと思います、ホテルの結婚式に出席したことはありますが温かいものがでてきました。大通りから丸見えとのことですが、逆にいえば知らない人たちからも祝福していただけて素敵だと思いました。私たちは新婚旅行は1月の予定ですが、結婚式の準備で倒れそうなので新婚旅行まで時間があってよかったと思ってます(笑)私が実際両方と契約して感じたことを書きましたが、ご本人たちが結局何を重視するかだと思うんです。高いお金を出して綺麗なゲストハウスで結婚式をするか、費用を少し抑えられる分やりたいことやおもてなしや結婚生活にお金をまわせるホテルで行うか・・・。十分考えて納得して結論を出してください、そうすればきっと後悔しません、頑張ってください。補足よみました。ほぼ廃業的な考えで間違えなかったでしょうか?それならばなお更お勧めできません。契約していた式場の廃業がきまった→でも自分たちの結婚式はあげさせてもらえると説明されそのまま準備→やっぱり完全廃業で無理と言われる→お金が戻ってこない若しくは一部しか返金されないこのような形で式場とお金でトラブルになったケースを知っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場口コミサイト「みんなのウェディング」とのコンテンツ提携の開始について - CNET Japan

PR TIMES (プレスリリース)

結婚式場口コミサイト「みんなのウェディング」とのコンテンツ提携の開始について
CNET Japan
株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大西誠)は、株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区)が運営する結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」とコンテンツでの提携を開始いたしました。 当提携に関する取組は下記の通り ...
ジャルパック、結婚式場口コミサイトと提携-ハネムーン商品掲載トラベルビジョン
みんなのウェディング×ジャルパック 新婚旅行コンテンツ提携を開始 【限定特典】ハワイツアーをお申込みの方全員に「50ドルクーポン」プレゼント!Dream News (プレスリリース)

all 8 news articles »


グアム挙式時の宿泊ホテルで迷っています。
グアムのセントラグーナチャペルで挙式予定です。 チャペル自体はPIC内にあるので、PICに宿泊すると挙式料も少しだけ安くなります。 ただ、口コミでPICは汚い、うるさい等の情報もよくあ..


結婚式をディズニーランドで 結婚式場でミッキーとミニーが登場




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
