スポンサーサイト


結婚式場を学習しよう

結婚式場の口コミサイトをいっぱい見てたら、なんだか興味がわいてきたので自分でGoogle先生に相談して情報集めてみました。

www.elmfx.comのユーザー[0214sda79]
www.czwlzx.comのユーザー[dfgd4561]


Q結婚式場の営業について。先日結婚式場の面接を受けました。プランナーの募集ということでしたが、実際は営業でした。その時に深く立ち入らなかったこちらが悪いのですが、結婚式場の営業とはどんな業務内容なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
A友人が式場でプランナーやってます。彼女の台詞ですので主観が入ってるとは思いますが、「式場見学に来たカップルに接客し、式場をアピールし、その気にさせて契約させ、そのカップルのプランを考える仕事」だそうです。見学しにきた人に「こんなプランもあります、あんなこともできますよ」という営業トークが必要だし、引き出物や会場挿花、料理やドレスにいたるまで「ありとあらゆるものをお勧めしながら、プランを作っていく」と言いますから、結婚式のプランを立てることそのものが、営業になってるんじゃないかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「結婚式婚活」って本当にあるの? ウェディングプランナーに聞いてみた。 - COBS ONLINE (ブログ)

COBS ONLINE (ブログ)

結婚式婚活」って本当にあるの? ウェディングプランナーに聞いてみた。
COBS ONLINE (ブログ)
と妄想のふくらむ友人の結婚式。同級生と久しぶりに再会したり、新しく知り合う人もいたりと、恋愛のチャンスに期待する人もいるのでは? そこで今回は、「福岡山の上ホテル」のウェディングプランナーさんにお話を伺いました。 ――ズバリ、結婚式で出会いを求めるのって、 ...



コース料理の配膳
ホテルで配膳のアルバイトを初めて1ヶ月です。


結婚式場 CM 「幸せのかけ橋になりたい。 絆編」 (15+30s) 出:南明奈




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
