スポンサーサイト


結婚式場の関連ニュース

結婚式場の結婚式場のための結婚式場による記事

bitmodel.cnの[rettrey456.]
www.cdtdyy.comの[p05f69.]


Qさきほど、「食べさせてもらってる」と言う言葉にカチンときた主婦です。回答してくださり、ありがとうございます。けっこう当たってました(^^;確かに、私は攻撃を受けやすいタイプなのですが、自分のことを、弱い者だと自覚したことがないのです。なので、他人から攻撃されると、自分に原因があるとは夢にも思わず、相手が性格が悪いとしか思いません。しかし、suricataさんに、>貴女は弱いのでしょう。嫁いだという立場的にも。>だから、周りの人間の捌け口にされている。というご意見もらいましたが、わかるような、でも納得できないような・・と思ってます。わたしは主婦ではありますが、あまりお金にならないけど、大学である分野の研究に携わっております。その分野で頑張っていきたいと思っており、旦那も容認して応援してくれてます。ただ、定職でもなく、養ってもらってるのに変わりはありません。弱いというのは、嫁いだということだけなのでしょうか。たしかに、名字は変わりましたが、義理の母に物言いをされる筋合いはないと思ってます。旦那は、申し分のない人なのですが、うちの実家の方が裕福ということもあって少しだけ義理母の攻撃のストッパーになってます。ただ、時々、上記のような言い方をしてきます。私の財産で投信をしてるのに、「○○(旦那)のお金なのに・・」と言われ、びっくりしました。思いこみがすごいのです。私はやんわりと「いえ、二人のお金なんで」と言ったのが間違いでした。過去にも、2人で決めた結婚式場に対して、義理母は「こんな高い所・・」といって辞めさせたりしました。一般的な所より確かに高いけど、夫婦二人の力でできる範囲です。義理母は自分に害が及ぶと思ったのでしょうか。それに屈してしまった私も私ですが、気に入られたくて辞めたのです。今なら屈しないですが・・・私は確かに、おっしゃるとおり、状況を変えたくて努力して、結局、周りの物言いは変わらないことに、がっかりしてるのです。義理母だけではありません。「養ってもらってるのに、よく旦那さんのお金で服とか買えるね」と言われるなど、なんで、こんな情けないことを言われるのか、自分でもわからないものでした。女だから、というより、私という人間に色々問題が潜んでるのかもしれません。思いつくのは、必要以上に良い顔しようとするところでしょうか。周りの人間のはけ口になってしまう理由、私の直すべきところなど改善策がありましたらぜひお答えいただければ幸いです。
A弱いと言うのは、社会的身分のことではありませんよ。たとえば、子供に虐待をする親は、子供が成長し社会人になり、親が年寄りになっても虐待します。腕力などでは、子供が勝っているのに、心理的に勝てないのです。たとえば、貴女は幼いころから、精神的に苦しむ環境で育ってはいませんか?そうすると、相手は、苦しめられることに慣れているのが分かるので、貴方を苦しめてきます。>定職でもなく、養ってもらってるのに変わりはありません。それは逃げですね。今の現状を抜け出す元気がないから、妥協しようとしているのです。何か理由をつけて正当化できれば、楽ですもんね。でも、それで精神的虐待が許されるわけではありません。(貴女は許してはいけません)お金にこだわっている家系のようですが、こだわっているのは、お金の事だけですか?お金だけだとしても、肛門愛的性格のような感じを受けました。>思いこみがすごいのです。この手の思い込みは、人格障害から来ています。原因は、幼いころの家庭環境で、愛情のない家庭で育つとそうなります。>私は確かに、おっしゃるとおり、状況を変えたくて努力して、>結局、周りの物言いは変わらないことに、がっかりしてるのです。反抗できるのは大切なことです。この元気が無くなったら、貴女は病んでいるということです。>女だから、というより、私という人間に色々問題が潜んでるのかもしれません。>思いつくのは、必要以上に良い顔しようとするところでしょうか。そういう自分が悪いと思い込んでしまう心理は、幼いころに行われた、精神的虐待が原因にあります。親の機嫌を伺う必要があったのでは?だから良い顔をしようとする。違う?>周りの人間のはけ口になってしまう理由、>私の直すべきところなど改善策がありましたら>ぜひお答えいただければ幸いです。 義理母さんを初め、多くの方がアダルトチルドレンと呼ばれる症状です。一緒に暮らすのは、精神的に良くありません。旦那さんに話をして断れそうなら、夫婦で家族カウンセリングを受けられてください。旦那さんも、心の病を抱えている可能性が高いです。もちろん、貴女も心の病を抱えておられます。「必要以上に良い顔しようとする」は、その一つですね。精神保健福祉センターは、無料でカウンセリングが受けれます。ちゃんとした臨床医の方ですので、まず電話して、相談してみられてもいいと思います。電話番号の一覧です。http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htmオススメの本もあります。「あなたは変われる―言葉や態度に傷つけられた心を救う本」この本を読むと、幼いころの家庭環境によって性格が歪んでしまったこと、そして、精神的虐待を受けていることに気付けます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鳥栖駅前に結婚式場 - 西日本新聞

新鳥栖駅前に結婚式場
西日本新聞
九州新幹線新鳥栖駅を拠点とした地域づくりの柱として鳥栖市が進めている新鳥栖駅西土地区画整理事業地(計8街区、6・8ヘクタール)に、九州各地で冠婚葬祭事業などを展開しているメモリードグループ(総合本部・長崎県長与町)が宿泊施設を備えた結婚式場を建設する ...



着付け教室で迷っています。
はじめて質問します。 子供が小学校へ行き始めたので、昼の時間を使って、着付けを習いたいと考えています。 テレビCMなどもやっている大手スクールと、公民館などでやっている小さな教


結婚式 エンドロール:コブクロ 「流星」




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
