

結婚式場の徹底研究

結婚式場について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
king-pure.netの[c14fe8.]


Q結婚式場が気に入りません。11月に挙式披露宴します。5月にリニューアルということと、遠方から来やすい立地条件でそこに決めました。ホテル内のレストランなのですが、夜景を綺麗に見せるためか照明が暗いです。昼間の披露宴ですが、当日雨か曇りだったらかなり暗いと思います。私は3ヶ月前に彼にキャンセルしたいと言いましたが、契約金を払ってるから今さら無理と言われて今に至ってます。さらに会場の両側には大きな照明スタンドが立ってあり、テーブルの場所によっては邪魔で映像が見えにくいです。今さらですが自分たちが決めたことですが、もうちょっとリサーチしてから決めればよかったと後悔してます。その会場は一発で決めてしまいました。準備が進むなかとても憂鬱です。少しでもゲストによかったと思ってもらいたいのですが、照明の暗さはどうしようもありません。何かいい案はないでしょうか?
A不安なお気持ち、お察しします。ブライダルの仕事をしています。会場側の『見せたい雰囲気』というものは当然あるかと思います。ただ、あくまでお客様のニーズに合わせるというのはサービス業として当然の事になります。変えられないハード面は別ですが、可能な部分は出来る限り希望に沿ってもらえるように、思いきって担当スタッフに相談してください。暗いのが気になるようなら、光が調節出来るなら設定し直してもらったり、テーブル装飾にキャンドルを並べるとか、大きな照明は動かせるなら邪魔にならない場所まで動かしてもらうとか。。質問者様からしてみたら、一度気になった部分は不安材料でしか無いかも知れませんが、ゲストの方はおめでたい、楽しみな気持ちで来館されます!少なくとも、お二人が選んだ会場に難癖付けたり粗探ししたりすることはありませんから、あまりお気持ち落とされませんよう(^^)素敵な結婚式を☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


結婚式余興[PIKAPIKA動画]





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
