スポンサーサイト


結婚式場が、今のトレンド!

結婚式場が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

www.5isudu.cnの[dfgf4122.]
onekf.com.cnの[v820bc.]


Qいろんな方からのご意見を伺いたいです。私は28才、今年3月に5年7ヶ月付き合った彼と結婚しました。彼は高卒で、中学時代から親が好きなバイクレースをしていました。しかし、引退して就職もしてくれ、反対していた私の親にもやっと認めてもらって結婚しました。ちなみに、私は私立大学を卒業して今は公務員です。結婚すると決まってからも結納や顔合わせすらなく、一応彼と彼の両親が私の実家に来ましたが、[本人同士がいいらしいのでこういう成り行きになりました]みたいなことを言われました。それまでに、既に彼と二人で結婚式場も式場Aに決めており、内金十万円を私が支払っていました。彼からご両親に結婚の話をしたら、好きなようにしたらいい、と言われていました。しかし、契約後、彼の両親と付き合いのある結婚式場Rで結婚式をするようにいわれました。かなりゴタゴタしましたがわがままを通してもらい、式場Aですることになりました。しかし、結婚式2ヶ月前になって、相手側のお母さんと話し合いをしろと、旦那に言われました。会ってお母さんから、[旦那(お父さん)はあんたのこと、ないっていってるから、結婚式にも出席しないし、てをひかせてほしいといってる]といわれました。旦那に[だから、結婚式はキャンセルするから]といわれました。何がなんだか、状況が理解できませんでした。一つは、旦那にはレース時代の借金があり、結婚後に親に三万ずつ還していると知り、私が[私は大学まで親にだしてもらったのに、それ還さないといけないの?]といったこと、一つは旦那が入っていた保険を子供が生まれることも考えて、グレードアップさせたこと、一つは実家のインターネット代と電話代を支払っていたので払いたくないといったことなど、がご両親の気をとがめたらしいです。旦那は私が結納などの愚痴をいったことなど、全てお母さんに告げ口していて、お母さんに呼び出されたときも、二人して私を責めたので、[こんな旦那いらない]と思いました。帰ったあとは、首をしめられ、殺されるかと思いました。ちなみに、旦那は7月に捻挫し、仕事をやめていて、それなのに、借金やら実家のインターネット代など私が払わなければならないのでしょうか?免許をとりにいくため15万援助していました。皆、訴訟をおこすようすすめてくれますが、どうすべきでしょうか?。
A結婚を簡単に考えていたように思います。両家のこと、お金のこと、お互いの考えなどなしに長く付き合った=結婚ってイメージです。確かに先方の悪い部分も目につきますが全て結婚前に確認とれる、とることですのでお互いに安易だったのだと思います。なので離婚なのでしょうけどあとは離婚届にサインさせればいいわけで義両親も質問者さんとの結婚をよく思ってなさそうですし義両親巻き込んで書かせるか、ご自身の両親と乗り込むないし強行突破でいいと思います。それでも話し合いに応じないのであれば、第三者を入れるしかありません。だらしないのは彼だと思いますが6年近くもお付合いして、腹くくって結婚したんじゃないんですか?こうやって簡単に離婚するから日本の離婚率は下がりませんな。違うか、簡単に結婚するからだね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



披露宴で、両親へのプレゼントは【のし】に包む?
タイトルの件、質問致します。 披露宴で、両親に、花束とプレゼント【商品券】を渡します。 その際に、プレゼントに【のし】を付ける必要はありますか?? なお、ご祝儀のお返しは、別に..


結婚式 エンドロール「 桜 / Funky Monkey Babys 」編 (ハートフィールド)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
