スポンサーサイト


結婚式場をさらに詳しく・・・

結婚式場の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな結婚式場ってどう??

hzxclub.comのユーザー[fdgh4654fdg]
shishimusic.cnのユーザー[ccplm456]


QNo.2●家の打ち合わせと結婚式の打ち合わせは同時に始めると大変だから先に家からとりかかろう●住宅会社に見学に行ってみよう●結婚式場を見に行こう●私の両親に正式な挨拶はいつにする?と今まで全て私発信です…プロポーズもされていません…両親の挨拶もなしに家の計画を進めているのは非常識だとは思いますが既に両親も結婚を認めており家を建てることも凄く賛成してくれてます。父が単身赴任の為月に一度ぐらいしか家におらずタイミングも合いにくいのもありますが挨拶は涼しくなってから来たらいいよと行ってくれています。しかし彼から具体的な日取りを決める話はでてきません。彼に結婚する気はあります。彼と結婚したい気持ちに変わりありませんが余りにも他力本願な彼に少し愛想がつきてます…物事の順序立てをしてその通りに動きたい私にも非はあると思いますが私が言わないと話が進みません…でもプロポーズして!親に挨拶に来て!って私から言うのはおかしいと思います…同じ様な経験された方いらっしゃいますか?(泣)
A私もそんな感じでしたよ。家は建てていませんでしたが、親への挨拶は私が「もうそろそろ、挨拶しないといけないと思う。」と話して、「じゃあ、都合の良い日を決めよう」という事になりました。夫からすると、別に他人任せでも結婚したくないわけでもなく、長男で身内で結婚するのが初めてだったので、結婚が決まってから実際結婚するまでの段取りという物を知らなかったようです。私は兄弟が既婚なので段取りは知っていますし、何事も予定を組んで進めていかないと気が済まないので、私がリードしました。プロポーズなんて、夫は遠回しにプロポーズしていたらしいのですが、私は全く気づかずにスルーしていたので、夫は流されたと思っていたそうです。そこへ私が「結婚する気ある?無いなら別れよう。」と半ば脅迫的な逆プロポーズをしたので、夫は驚いたそうです。質問者様の彼氏って、一人っ子や末っ子じゃありませんか?私の夫が末っ子長男なのですが、小さい時から周りにしてもらう事が多かったのか、主体性が無いんですよね。もしかしたら、質問者様の彼も同じようなタイプなのかな、とおもいました。こういうタイプだった場合、結婚してからも妻が主体になって進める形は続きます。正直面倒ですが、自分で色々進めていける点は楽ですよ。我が家は最終的な判断は夫を立てて任せますが、そこまでの下準備は私がしています。質問者様も、彼には大まかな段取りを説明して、細かな日程調整等は質問者様がされて良いと思います。今はお家の準備で忙しいと思いますが、頑張って下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号 - 佐賀新聞

佐賀新聞

新鳥栖駅前に結婚式場 新幹線開業の新区画・第一号
佐賀新聞
九州新幹線・新鳥栖駅前に、宿泊施設を兼ねた結婚式場が建設されることが5日、分かった。新幹線開業に合わせ、鳥栖市が区画整理事業で6・8ヘクタールに都市基盤整備した一画で、民間として第1号の進出になる。 結婚式場を建設するのは、九州や関東で冠婚葬祭業を展開 ...

and more »


結婚式について
るので、別に寂しい思いをしたり、暗い性格ではないのですが、将来の結婚式のことを考えると恋愛出来ずにいるし、まず私の条件として第一が結婚式をあげなくてもいい人にな...


結婚式 エンドロール 2011/5/14 加藤ミリヤ Love is...




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
