スポンサーサイト


結婚式場を学習しよう

結婚式場がもっと知りたくなる情報虎の巻

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
tswwxn.comの[xcbxcv1234.]


Qウエディングドレスはレンタル?購入?来年の挙式に向けて色々調べている20代後半・女です。先日、ネットを見ていると「レンタルのウエディングドレスは毎回クリーニングされていない」「高額なレンタル料の割には原価は大した値段ではない。」といった記事を見かけました。実際にドレスを販売しているサイトやオークションではビックリするような安さで販売してあり驚きました。ちなみに私が先日見学に行った結婚式場ではドレス・着物(うち掛け・白無垢)・新郎衣装はどれも一着10万円でのレンタルとのことでした。また、神田うのプロデュース等のブランドドレスは25万円~とのこと。初めてのことで・・・この値段自体が高いのか安いのかさえわかりません。そこでいくつか質問なのですが・・・(お答え頂ける部分だけでかまいません)①上記した貸衣装は「クリーニングしていない」「原価は安い」という話は本当なのでしょうか?②レンタル・購入それぞれのメリット&デメリット(どちらかだけでもかまいません)③実際に購入をされた方、どのような形でいくら位の価格の物を購入されましたか(ネット・店頭等)?ネットでという方いらっしゃれば、試着はどうされましたか?実際に購入されてみた感想はどうでしたか?また、購入されたウエディングドレスの結婚式後の使い道はどうなさいましたか?ブライダル業界の方、結婚式を挙げられた方、皆さんからのご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。
A①全てのお店がそうという事ではありませんが、確かにそのようなお店は存在します。 まず、クリーニングに出しているかどうかはドレスを見ればだいたいわかります。 裾の裏が汚れていたり、脇部分が黄ばんでいたりすればまずクリーニングは出していません。 また、全体的にくたびれている感じのドレスはかなりの回数レンタルしたドレスという事になります。 きちんとしたお店であれば毎回クリーニングに出し、あまり使用間が出ないうちに破棄します。 何故クリーニングに出さないのかは、まずクリーニング料が高価なので、経費削減の為。 他にはレンタルなので多少汚れていても構わないと思っている場合などもあります。 それと、ドレスの原価が安いかどうかもお店によります。 適正価格でレンタルしているお店は、ドレスの値段がかなり細かいと思います。 安く仕入れたドレスは安く、高額なドレスはそれなりに高いレンタル料になっています。 しかし、安いドレスを高額な値段でレンタルしているお店はレンタル価格に幅が無い場合が多く 2~3万円で仕入れたドレスも、10万で仕入れたドレスも、20万円で仕入れたドレスも 30万円以上でレンタルしていたりします。 実際、全国に何店舗もある某有名店のFなどは 台湾や中国、韓国などで安く大量に仕入れたドレスを30万円以上でレンタルしています。 LRなども同様で、2割程度はインポートの高額なドレスが混じっていますが 8割は韓国やベトナム製などの安いドレスで、それをインポート並の価格でレンタルしています。 某大手のWなども中国、ベトナムなどで大量生産した2万円程度のドレスを35万円以上で販売しています。 基本的に大手や全国に何店舗もあるようなお店はどこもそのような感じです。 それだけ利益率がいいので全国に何店舗も綺麗がお店が出せるという事です。②レンタルのメリットは、まず基本的に販売より価格が安い 小物類など全て付属している(お店によっては別料金の場合があります) 何店舗も見てまわれ、選択肢が広い 契約後にドレスの変更が可能な場合が多い サイズ調整をして貰える デメリットは、ドレスが新しくない お店によってはドレスがくたびれていたり汚かったりする 購入のメリットは、新しドレスが着れる フルオーダーであれば自分にピッタリのサイズのドレスが着れる フルオーダーであれば自分の思い通りのドレスが着れる デメリットは、購入後にそのドレスをどうするか悩む 収納場所に困る セミオーダー(サイズオーダー)の場合は自分にピッタリのサイズではないので 場合によっては自分で調整しなければいけない。 小物類を別に購入するかレンタルしなければいけない 使用後に売ろうとしてもかなり安くしか売れない。などでしょうか。購入する場合、ネットなどでは確かにかなり安く売っています。しかし、安いドレスは安いなりで、かなり安いドレスの場合は裏地すら付いていな物もあります。また、試着も出来ない場合も多く、購入して届いたらサイズが全く合わず直さないと着れない場合もあり、外注で直しに出したらドレスより高額になってしまった。なんていう事もあります。もし購入されるのであれば試着が出来、実物が見れるお店で買われた方がいいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式での出会いに期待するのは??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~ - 読売新聞

結婚式での出会いに期待するのは??~結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」ユーザーアンケート結果~
読売新聞
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者284名を対象に「結婚式での出会い」について、アンケートを行いましたので以下概要をご ...

and more »


9月下の北海道(札幌)お勧めポイント教えてください
9月下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しているのですが、お勧めポイントを教えて頂けませんでしょうか? 既に決まっているのは以下の内容ですがのため、大まかなスケジュールは考えたので..


【ビアンカーラ】 両家代表謝辞 古澤・山本様 結婚式




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
