スポンサーサイト


結婚式場についての個人的見解

結婚式場も●●をする?そんなわけないやろ~、と思いきや結婚式場の特ダネ発見!!

liulijing.comのユーザー[o909c5]
ylguoji.comのユーザー[i842d3]


Q至急】両家顔合わせで婚約指輪はお披露目するものなんですか??来年に結婚を控え、近々両家顔合わせを料亭でします。調べてみたら、顔合わせでは、婚約指輪をお披露目すると書いてたのですが、お披露目とゆうのは、指輪をしていくのでしょうか?持って行くのでしょうか?あと顔合わせのマナー、気をつけることなどもあれば教えて頂きたいです。そして、顔合わせで、これは話し合っといた方がいいこともあればよろしくお願いします。一応状況を箇条書きにすると、・結婚の報告は二人でお互い家に行き、済ませていて互いの両親は賛成してくれている。・結婚式場、日取りは決まっている。・両親どうしが会うのは初めて。・手土産はお互いなし・お互い両親も、みな和歌山住み。・結納、結納金なし。・顔合わせの食事代は私と彼で支払う予定。無知ですみません。みなさんご教授よろしくお願いします。
A私たちは 結納はせず、軽い料亭で顔合わせをしました。お互い気楽な両親ならば、婚約指輪とか 見せる必要ないけど、はめるぐらいなら いいんじゃないでしょうか?しきたりやら うるさいお家だから投稿してるんですよね。回答にならず すいません私の場合 はめてましたしほんの形程度の婚約指輪だったので 自慢せず、家で母親に見せました。婚約指輪はめて 文句言う親なら 後がしんどいですよ顔合わせで 話し合うべき内容 そんな内容など ないじゃないですか?これから娘や息子の旅立ちの前に 親たちの面倒は?子供などの話し合い?ありえないね。当たり障りない会話をして、次は結婚式で 会う、その次は お宮参りじゃないでしょうか?それ以降は お葬式かな?何も付き合いってないらしいです。補足に関して、お返し私はしていません。わざわざ、その日にお返しの品を見せず、次彼には会った時にでも渡せばよいと思います。私は、ほんの気持ちお返しでもすればしとけばよかったなと後悔しています。もらいっぱなし?みたい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


今から30年位前の葬儀での話です。
最近になって不思議なことに気が付きました。 それは義父の連れ合いである、義母が葬式など一切参列しなかったことです。 葬儀場であるお寺にも来なかったのです。 テレビなどで見...


結婚式余興[PIKAPIKA動画]




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
