

結婚式場が見せる新たな世界

結婚式場の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

www.cm028.comの[vfjh4654h.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Qアドバイスお願いします。私は先月結婚して結婚前に親子ローンで購入したマンションに住んでいます。旦那さんも承知で結婚して今は共働きなので私がお金を管理し住みながら返済しています。昨日、旦那さんから旦那名義の実家にのリフォームローンがある事を聞きました。旦那は3人兄弟の三男で実家の名義は3人兄弟です。次男は独り身で一人暮らし、長男は結婚し子供はいませんが3年前に自己破産しています。お義父さんは七十歳、お義母さんは亡くなっています。今まで旦那とお義父さんで住んでいたのですが二年前から自己破産した兄夫婦が実家に住みたいとの事でかわりに旦那が家を出て一人暮らしをしていました。この間の大震災で家が古いためリフォームをしないと崩れてしまう可能性がでてしまいそこで借入ができるのが旦那しかいなかったため旦那名義でオリコから500万信用金庫から100万ほど15年で借入をしたそうです。支払いは兄夫婦です。そのときに自己破産は7年で名前がきえるから四年たったらローン名義を兄にする約束をし旦那はやむを得ず承諾したそうです。私との結婚も重なり心配をかけたくなく言えなかったと。先週結婚式場も決め400万近くかかります。今は2人あわせて800万貯金があります。しかし昨日聞いたはなしで本当にショックと不安です。詳細も兄夫婦がもってるとのことで名義が旦那なのでそれをもらってくること、旦那が亡くなった場合や兄夫婦が払えなくなった場合、亡くなってしまった場合など話をまとめてないので、全部まとめ文章にしてサインをしてもらうことをいいました。7年たっても審査に通らなければ名義変更もできないといいました。これからの将来の生活が不安です。名義になっている以上、まずどうしたらいいかこれからどのようにしていったからいいかアドバイスを頂け
A名義貸しは以後しないように。トラブルのもとです誓約書、正直意味ないです。名義はご主人で払う義務兄にないでも貴女にも関係ないローンです①ご主人死亡団信(死亡時借金チャラ)入っていれば解決入ってなくても貴女に請求は来ません実家が担保でも、兄が約束通り継続支払すれば良いので問題なし②兄払えない無責任。家を出てって貰う&実家名義の兄持分をご主人に変更→残りローンご主人が払わないとなので当然!ご主人が属に言うブラック(7~10年ローン無理&クレジットカードも持てず)で良いなら自己破産実家担保なら実家なくなるが、貴女たちは困らない。払えない兄が悪いローンの額も大きく心配かけるとはいえ黙って結婚したご主人は誠意にかけます今貯金が800万とのこと。貴女の分はこの実家ローンがあるため万が一の為に貴女名義のまま使わないで貯金して下さい(離婚や死別しても財産として取られない)また、兄夫婦が払えなかった場合の為にローン残高の半分は常に貯金で確保して下さい一番怖いのは名義貸しでの遅延です知らない間に遅延常習→ご主人ブラックになんてことも…現にお兄様は自己破産者ですよ!理由存じませんが危険度高いです支払はご主人口座通帳引落なら通帳は預かる(毎月チェック)振込みなら毎月必ず領収書もらう。ご主人の為ですというか一番安心は貴方が実家ローンも管理し、兄にはご主人の口座に毎月振込してもらうです私なら2ヶ月遅延したら実家の兄持分名義をご主人にする書類(効力が有効な物)を書かせます文句言うなら住むなって話しですから。リスクご主人だけでは不公平ですまたご主人の生命保険は金額多めに組みましょう最後に貴女の親子ローンは関係なしだってご主人も今住んでるわけですし一応貴女も生命保険かけて下さい大変とは思いますが不安な結婚生活は嫌と思いますので、不安をなくし腹もくくって下さい
Webサービス by Yahoo! JAPAN

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは? - インフォシーク

NHK

今度こそ幸せになりたいポール・マッカートニーが選んだ再々婚の式場とは?
インフォシーク
しかし、ヘザーさんとの結婚はうまくいかず、2008年に2人は離婚。ヘザーさんはポールに高額の慰謝料を請求、泥沼訴訟に発展した。それゆえ、ポールが、験を担ぐ形で幸せだった最初の結婚式の場所を今回の式場に選んだこともうなずける。 同教会の一番大きな会場の収容人数 ...
ポール・マッカートニーさん再婚へNHK
69歳・ポールが“アラ古希婚”…18歳年下の会社役員と読売新聞

all 18 news articles »


名古屋市熱田区の料亭
10月に熱田神宮にてお宮参りを予定しています。 主人の両親は遠方から来てもらいます。 お宮参り後の食事ですが、熱田区周辺で おすすめの、個室がある料理屋さんがあったら教えていた..


結婚式 余興ビデオ 三十路レンジャー 式場までダッシュ編





コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
